遠距離の彼氏がいるのに好きな人できたときの対処法
遠距離恋愛が珍しくない昨今ですが、遠距離恋愛をしていながら別に好きな人ができてしまうことがあります。
いくら彼氏がいても、他に好きな人ができてしまうかどうかは感情の問題ですから、自分でコントロールできるものではありません。
この場合、遠距離の彼氏とどちらを選ぶかで悩むところですから、その対処法についてご紹介しましょう。
遠距離の彼氏がいるのに好きな人できた…
遠距離の彼氏がいるのに好きな人できた、ということは恋愛ではよくあることです。
しかし、それはたしかに浮気ですから、それが罪悪感などの感情が邪魔をして、間違った方向に進むことがあります。
恋愛は数学のように、絶対に正解の解答が出るものではありません。
答えのパターンが無限大にあるのが恋愛というものですから、遠距離の彼氏がいても、好きな人できた状態になるのは不自然なことではないことをまずは理解しましょう。
彼氏がいるのに好きな人できたときの対処法
彼氏がいるのに好きな人できたという状況になることは、決して珍しいことではありませんが、それが原因で悩む人が少なくありません。
その場合の対処法を考えてみましょう。
罪悪感を持ち過ぎないようにする
遠距離の彼氏がいるのに好きな人できたという状況になると、多くの女性は罪悪感を感じてしまいます。
彼氏がいるのに好きな人できたということは浮気には違いないですから、罪悪感を持つのも自然な感情だとしても、その罪悪感を持ち過ぎないようにした方がいいでしょう。
自分の気持ちに正直になる
罪悪感が強過ぎると本来、選ぶべき相手が後から好きになった人だった場合に、せっかくのチャンスを逃してしまいかねません。そこで、重要なのが、自分の気持ちに正直になることです。
彼氏がいながら、好きな人できたという状況になるということは、本来出会うべき相手である可能性があります。
自分の気持ちに蓋をすることなく、正直になれば正しい判断ができるでしょう。
彼氏を取る?好きな人を取る?判断基準とは
遠距離の彼氏を取るか、好きな人を取るかは究極の選択です。そのときの判断基準について考えてみましょう。
好きになった順番にはこだわらない
遠距離の彼氏がいるのに好きな人できたというのは、珍しいことではありません。遠距離恋愛ではよくある話です。そこで悩む理由として目立つのが、好きになった順番です。
遠距離の彼氏の方を先に好きになったことは明らかですが、どちらを選ぶかについては、好きになった順番にはこだわらない方がいいです。
長い将来について考える
人生は長いです。日本人は男女ともに世界一の長寿を誇っているほどであるだけでなく、これからも医療の発達でさらに寿命が伸びるであろうことは間違いありません。
その意味で、結婚を含めた長い将来のことを考えたら、遠距離の彼氏と新たに出会った好きな人のどちらを選ぶかは、それらの事情も判断基準に大きく影響します。
自分との本当の相性を見る
遠距離の彼氏と好きになった人のどちらを選ぶかは、自分との相性も重視するようにすると、後悔がない判断基準になります。自分との相性はなかなかわからないかもしれません。
その場合は自分で判断するだけでなく、信頼できる占い師に相談するのも効果的です。占い師は珠玉混交の世界ですから、口コミなどを参考にして選ぶようにしましょう。
遠距離恋愛で目移りしないようにする方法
遠距離恋愛をしていると、目移りしてしまうことがあります。本命彼氏がいても、遠距離であるために、別の人との出会いがあるかもしれないと、目移りしてしまうわけです。
しかし、それ自体は必ずしも悪いことではありません。
結婚しているというのであれば浮気は問題ですが、彼氏がいるからといって好きな人できたという状態になっても不思議ではないからです。
目移りをしないようにしたいのであれば、遠距離の彼氏の長所に注目することです。彼氏の長所と短所を比べているようでは、他にも良い人がいるのではないかと目移りしてしまうことになりがちです。
それを、彼氏の短所のことは考えないようにして、長所だけを強調して注目することで、彼氏以外の男に興味を持たなくて済みます。
後悔しないように決めよう!
遠距離恋愛をしている彼氏がいるのに、好きな人できたという状態になると、罪悪感などもあって、その彼氏と後から出会って好きになった人のどちらを選ぶかについてかなり迷うことでしょう。
しかし、自分の気持ちに正直に選ばないと後になってから後悔することになりかねません。彼氏がいるのに、次々と好きな人ができるということもあるかもしれませんが、そういう例は稀ですし、仮にあるとしたら単に気が多いだけです。
一般的には遠距離の彼氏がいて、後から好きな人できたという状況になったとしたら、後者の方が本命である可能性が高いです。偽りなき自分の気持ちや直感を信じて決めるようにしましょう。