遠距離の彼氏がそっけないときの対処法&やってはいけないこと

遠距離中の彼氏にそっけない態度をされると、「私のこと好きじゃないのかな…」「浮気でもしてるのかな」と不安に思ってしまいますよね。

そこで、ここでは遠距離の彼氏がそっけないときの対処法と、やってはいけないことを紹介します。

遠距離中の彼氏にそっけない態度をされている方は、ぜひ参考にしてみてください。

遠距離の彼氏がそっけない理由

そっけない理由① 気持ちが冷めた

遠距離恋愛では、会いたいときに会えなかったり連絡がとりあえなかったりして、気持ちが冷めてしまうことがあります。

それが原因で、彼氏はあなたにそっけない態度をするのかもしれません。

そっけない理由② 浮気をしている

遠距離恋愛をしているときは、身近な人に魅力を感じて浮気に走ってしまうことがあります。

遠距離の相手よりも身近な人と過ごす時間が多ければ、浮気相手に本気になってしまうことがあるため、あなたにそっけない態度をするのかもしれません。

そっけない理由③ 忙しい

仕事やプライベートが忙しいと、周りに目を向けることができずにそっけない態度をしてしまうことがありますよね。

遠距離中の彼氏があなたにそっけない態度をしてしまうのは、忙しくて構っていられないからかもしれません。

遠距離の彼氏がそっけないときの対処法

対処法① 理由を聞く

遠距離中の彼氏にそっけない態度をされると、「なんで?」「なにか嫌なことしたかな…」と心配になりますよね。

そんなときは、そっけない態度をする理由を聞きましょう。

彼氏がそっけない態度をする理由を言うきっかけをあなたが作るといいでしょう。

対処法② 原因を改善する

彼氏に聞いてもそっけない態度をする原因が分からないときは、自分で思い当たる原因を考えてみましょう。

そして、原因がわかった場合は改善しましょう。

原因を改善しない限り、彼氏にずっとそっけない態度をされるかもしれません。

対処法③ 気づかないふりをする

忙しくてあなたのことを構っていられないため、彼氏はそっけない態度をするのかもしれません。

この場合は、「そっけない態度をされても仕方ない」と思うようにして、気づかないふりをしましょう。

忙しくなくなれば、元の彼氏に戻るはずです。

彼氏がそっけないときにやってはいけないこと

彼氏から返信がくるまで連絡をする

彼氏にそっけない態度をされて返信がこなくなると、返信がくるまでなんども連絡をしてしまうことがあるでしょう。

しかし、なんども連絡をしてしまうと「しつこい」「めんどうくさい」と思われてしまうかもしれません。

彼氏のことを責める

「なんでそっけない態度をするの?」「理由も教えてくれないのにそんな態度しないでよ」と、彼氏のことを責めてしまうことがあるでしょう。

しかし、責められた彼氏は「別れようかな」「もう疲れた」と思い、別れることになるかもしれません。

彼氏のことを疑う

遠距離中の彼氏にそっけない態度をされると、「浮気でもしてるのかな」「気持ちが冷められた」と疑ってしまいますよね。

しかし、証拠がないのに彼氏のことを疑うと「俺のことは信用してないんだ」と思ってしまうでしょう。

遠距離カップルが長続きするコツ

信じあう

遠距離でうまく付き合っていくには、信じあうことが大切です。

信じる気持ちを忘れてしまうと、「浮気されてそう」「冷められてる」といった不安に負けてしまい、別れることになる可能性があります。

会えるときは会う

会えない日が続いてしまうと、「好きかわからない」「このまま付き合っても意味がない」と思い、そっけない態度をすることがあります。

遠距離恋愛が長続きするために、会えるときは会うようにしましょう。

求めすぎない

「もっと構ってほしい」「忙しくても連絡をまめにしてほしい」など、彼氏に求めすぎてしまうと「めんどうくさい」と思われてしまう可能性があります。

そのため、求めすぎずに理解しあうようにするといいでしょう。

そっけないときだってある!

遠距離だからこそ、彼氏のちょっとした態度の変化に敏感になってしまいますよね。

しかし、忙しかったり気持ちに余裕がないときなど、悪気なくそっけない態度をしてしまうときはあります。

彼氏にそっけない態度をされたときは、深く考えないようにして普段通りに接するようにしましょう。

関連記事
遠距離中の彼氏が冷たいから不安...うまくいかない3つの理由

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード