遠距離恋愛中の彼氏を元気づける方法&逆効果になること

遠距離恋愛中に彼氏が落ち込んでいるときは、どのように元気づければいいのでしょうか。

彼を元気づけようとした行動が、逆に彼を落ち込ませることがあるので注意が必要です。

今回は、遠距離恋愛中の彼氏を元気づける方法と、逆効果になることを紹介します。

遠距離恋愛中の彼氏が落ち込んでいて、どう対応していいか悩んでいる方は参考にしてみてください。

遠距離恋愛で会えないとき、何かしたい…

遠距離恋愛をしているときに、彼氏が落ち込んでいると「どう元気づけていいか分からない」と悩む方が多いかと思います。

近くにいるときは一緒にいて話を聞いてあげることで元気づけることができますが、遠距離恋愛のときはすぐに会いに行くことが難しいためです。

遠距離恋愛中の彼氏を元気づける方法

【元気づける方法1】あいさつのLINEを送る

遠距離恋愛中の彼氏が落ち込んでいるときに、毎日あいさつのLINEを送ることをおすすめします。

「おはよう」「おかえり」「おやすみ」といった簡単な内容を彼女から送ってもらうことで、元気になる彼氏が多いです。

【元気づける方法2】ビデオ通話をする

なかなか会えない遠距離恋愛中の彼氏を元気づけるために、ビデオ通話をして顔を見ながら話すといいでしょう。

おたがいが顔を見ながら話すことで、一緒に会っている感覚で話せるほかに、彼氏の表情から辛さを見抜くことができます。

【元気づける方法3】手紙を送る

遠距離恋愛中の彼氏の元気がないときは、普段送らないような手書きの手紙を送るのが効果的です。

手紙はメールよりも温かみがあるほか、「自分のことを思ってくれている」と彼氏が強く感じるためです。

【元気づける方法4】サプライズで会いに行く

遠距離恋愛の彼氏を元気づけるときにもっとも効果的なのは、あなたがサプライズで会いに行くことです。

あなたがサプライズで会いに行くことで、彼氏は驚くとともに喜んでくれます

なかなか会いに行けないからこそ、効果的な方法となります。

彼氏を元気づけるLINEの内容

【元気づけるLINEの内容1】お疲れ様と伝えるメッセージ

彼氏の仕事が終わるタイミングで「今日もお疲れさま」とLINEを送ることで、彼氏は仕事の疲れが癒された気分になります。

毎日同じメッセージではなく、少しずつ文面を変えるような工夫をするとより効果的です。

【元気づけるLINEの内容2】会いに行く努力を伝えるメッセージ

「彼氏と会うためにお金を貯める努力をしている」というような、自分の努力を伝えるLINEメッセージが効果的です。

遠距離恋愛で会いに行くのは大きな負担ですが、負担を負ってでも彼氏と会いたいという気持ちが伝わるためです。

【元気づけるLINEの内容3】次に会ったときに何をするかを問いかけるメッセージ

「次に会うとき何しようか」というような、一緒に会ったときの楽しい計画を練るようなLINEメッセージをもらうと、彼氏は他の悩みを忘れて前向きになる時間を作れます。

「会えるときを楽しみにしている」というメッセージを入れることで、より彼氏を元気づけることができます。

【元気づけるLINEの内容4】体調を気遣うメッセージ

体調を気遣うLINEメッセージをもらったときに彼氏は、「遠く離れていても気づかってもらっている」という気持ちになり、元気づけられます。

とくに、インフルエンザのように全国的に病気が流行しているときは、彼氏の体調を気遣うLINEメッセージを送ると効果的です。

元気づけるつもりが逆効果になること

遠距離恋愛中の彼氏が元気がないときに、元気がない理由を問い詰めるのはNGです。

あなたとしては彼氏のためを思っての行動かもしれませんが、悩みの内容を隠したいと考えている男性が多いです。

彼氏を元気づけたいときは、理由を無理やり聞き出すのではなく、自然な流れで話してもらえるのを待ちましょう。

また、理由を知らない状態で元気づけることが可能なので、元気のない彼氏をより追い詰めるような行動をとらないようにしましょう。

お互いに協力し合いましょう!

遠距離恋愛を成功させるためには、お互いに協力していくことが大切です。

彼氏の元気がないときは、彼氏を気づかって元気づけることが大切です。

関連記事
超ネガティブな彼氏。励ます&ポジティブにさせる簡単テクニック
遠距離中の彼氏が風邪を引いた!ベストな彼女の対応3選
遠距離恋愛の彼氏が体調不良…!会えないときにするべき行動

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード