遠距離中の彼氏が風邪を引いた!ベストな彼女の対応3選

遠距離の彼氏が風邪を引いてしまい、「そばに行って看病したい」「いきなり会いに行ったら重いかな」と対応がわからず困っている人は多いと思います。

今回は、「遠距離の彼氏が風邪を引いたときのベストな彼女の対応」を3つ紹介します。

風邪を引いた彼氏にしてあげられることが知りたい人は、最後まで読んでみてください。

遠距離中の彼氏が風邪を引いた!彼女ならどんな対応をとる?

彼女だったら彼氏の体調を心配することが大切です。

遠距離の彼氏から風邪を引いたと聞かされたときに、「会いに行きたいけどどうすればいいの?」と対応に困ってしまう人が多いのではないでしょうか。

心配しすぎると重く思われてしまったり、心配しなさすぎると冷たい女と思われてしまうなど、あれこれ考えすぎてしまって何もできないでいると思います。

こんなときは、とにかく彼氏の体調を気遣ったり心配してあげることが大切です。

「熱はどれぐらいあるの?」「ご飯は食べれそう?」と彼氏に聞いてあげるだけで、あなたの優しさや想いが彼氏に伝わります。

慌てて行動するより、まずは、彼氏に優しく接してあげることを心がけましょう。

彼氏と離れていてもできることはある!風邪でダウンしたときの対応

遠距離の彼氏が風邪でダウンしたら、そばに行きたくてもすぐに行くことはできません。

しかし、離れていても彼女としてできることがあります。

いざという時のために、次の3つの対応を覚えておきましょう。

彼女の対応➀:頻繁に風邪の症状を確認する

遠距離の彼氏が風邪でダウンしたときは、頻繁に風邪の症状を確認しましょう

彼氏が元気なとき以上に連絡をして、「熱は下がった?」「ご飯は食べられそう?」と時間を置いて何度も連絡をしてあげましょう。

風邪でダウンしているので、返信してもらえないかもしれませんが、慌ててはいけません。

心配する回数が多いほど、彼氏を大切に想う気持ちが伝わります。

彼女の対応➁:体が楽になる方法をアドバイスする

風邪でダウンしたときに一人で寝込んでいると、気持ちが沈んでしまいますよね。

心が弱った男性は母性を求める傾向があるため、母親のように体が楽になるアドバイスをしてあげてください。

「ちゃんと温かい格好をしてね」「食欲がなくても少し食べると元気になるよ」と体が楽になる方法を連絡するだけで、彼氏に安心感を与えることができます。

彼女の対応③:いつでも会いに行けると伝える

風邪でダウンした彼氏は、彼女に「弱い男」と思われたくないので、「会いに来てほしい」という思いを言葉にすることはありません。

彼氏の寂しい気持ちを察して、「いつでも会いに行けるからね」と先に伝えてあげると、あなたの優しさを感じて「彼女を好きになってよかった」「もっと彼女を大切にしよう」と思ってくれます。

弱ったときに癒してあげることで、彼氏の中であなたの存在が大きくなります。

遠距離中の彼氏が風邪を引いたら会いに行くのは重すぎる?

風邪の症状次第で会いに行くと喜ばれます。

遠距離の彼氏が風邪を引いたら、「彼氏を看病してあげたい」「会いに行ったら重いと思われるかも」と考えてしまうことでしょう。

しかし、風邪で寝込んでいるときは、体だけではなく心も弱っている状態なので、会いに行くと彼氏は喜んでくれます

しかし、会いに来てくれるのは嬉しいですが、軽い風邪なのに遠くから来てもらうと申し訳なさを感じてしまうので、風邪の症状次第で会いに行きましょう

彼氏に会いに行く前に、どれぐらいの症状なのかを確認しておくことが大切です。

彼氏に会いに行くのもアリ!風邪を引いたときはできる限りの気遣いを

風邪で体調を崩したときほど男は癒しを求めます。

遠距離の彼氏が風邪を引いたときに、会いに行くべきか迷ってしまう人は多いと思いますが、男は体調が悪いときほど心が弱って癒しを求めています。

そのため、風邪の症状がひどい場合などは積極的に会いにいきましょう

心配してくれる彼女の姿を見て、「本当に付き合ってよかった」「今まで以上に彼女を大切にしよう」と思ってくれるはずです。

彼氏が風邪を引いたときは、できる限りの気遣いをすると彼氏に惚れ直してもらえるでしょう。

遠距離中の彼氏が風邪を引いた!ベストな彼女の対応まとめ

「遠距離の彼氏が風邪を引いたときのベストな彼女の対応」を3つ紹介しました。

風邪を引いた彼氏が遠距離にいようと、体調を心配したり、安心させる言葉を伝えるなど、できることはたくさんあります。

風邪を引いて弱ったときほど、男は癒しを求めています。

できる限りの気遣いをして、彼氏に惚れ直してもらいましょう。

関連記事
心はそばにいる!遠距離カップルが離れていても一緒にできることとは?
お金ない!忙しい!遠距離で会えないときの対策方法とは
遠距離恋愛カップルの交通費問題!ベストな節約方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!