遠距離恋愛が辛い女性へ!寂しい心に打ち勝つ10の対策方法
遠距離恋愛は、彼氏となかなか会うことができず寂しく辛い思いをします。どんなに電話や連絡をして彼氏とコミュニケーションをとっても、直接会っていないので物足りませんよね。
だからって別れたいわけではないし、でも簡単に会えるわけでもないし、どうしようもないので泣きたくなるような夜だってあるでしょう。
相手が近くにいない遠距離恋愛は、好きであるほど病むし寂しいものです。今回はそんな遠距離恋愛の寂しくて辛い気持ちに打ち勝つ実践的な対処法や、男性心理を意識した寂しい気持ちの上手な伝え方、寂しい気持ちを解消し、心の穴を埋めるための効果的な方法をお伝えします。
遠距離恋愛の辛さを打ち破り、彼氏と幸せな関係を築くためのヒントが満載です。あなたも遠距離恋愛の辛さを乗り越えてラブラブに長続きをさせましょう!
遠距離恋愛で特に辛くて寂しい瞬間
遠距離恋愛は恋人が物理的に近くにいないので寂しいものです。なかには数ヶ月以上彼氏に会えない人もいますし、どちらかが海外にいて会うのにかなり負担があるカップルもいるでしょう。
遠距離恋愛で辛く病んでいる女性は本当にたくさんいます。不安で寂しすぎて耐えきれず、好きなのに別れたいと思っている人も少なくないでしょう。そんな辛さや寂しさを乗り越えるためにもまずは遠距離恋愛で寂しいと感じる瞬間を見てみましょう。
遠距離恋愛が寂しい瞬間①:1人ぼっちで不安なとき
相手のことをボーッと考えながら1人ぼっちの瞬間に寂しいと感じるのが、遠距離恋愛の辛い部分です。
一人ですることがないからこそ、余計に寂しいと思ってしまうのでしょう。特に一人暮らしの人は寂しく感じやすいです。
あまり一人でいすぎれば、心が病むことになりかねません。ふとしたときに「疲れた...」と感じます。対処法としては、外出をしたり、友達も遊んで気分をリフレッシュさせるなどして、できるだけ一人の暇な時間を作らないのがおすすめです。
遠距離恋愛が寂しい瞬間②:彼氏から連絡が返ってこないとき
遠距離恋愛カップルは、お互いの生活リズムが違う場合が多く、連絡が取れないことがあります。
ただでさえ遠距離の彼氏に会えないのに、連絡までもうまく取れなければ、コミュニケーションが取れないのでより寂しさが強くなってしまうでしょう。一人でスマホを握りしめて相手からの連絡を待っている時間は病むでしょう。
電話で声が聞きたいのに聞けない、LINEもずっと未読...既読になったらそのまま既読無視...寂しいし不安ですよね。
「寂いのは私だけなの?」と温度感を感じると思いますし、「彼氏はどこで誰といるの?もしかして浮気してる?」と疑う気持ちも芽生えるでしょう。
遠距離恋愛が寂しい瞬間③:彼氏と喧嘩をしたとき
遠距離恋愛は相手が近くにおらず、会うこともできません。コミュニケーションが難しいので遠距離恋愛のカップルは些細なことで喧嘩になりやすいです。特にお互いの生活環境が異なったり、国際交際などで文化や価値観の違いがあると喧嘩が起きやすいです。
遠距離恋愛の寂しさや不安がストレスとなって、売り言葉に買い言葉で喧嘩になってしまうのでしょう。
彼氏としたくもない喧嘩をすれば「なんであんなこと言ったんだろう…」と、寂しさを感じることがあります。
また、喧嘩をして逆ギレしたり、わんわん泣くと「彼氏に嫌われたかも…別れるなんて思われたらどうしよう」と、寂しさを感じる場合も考えられます。
遠距離恋愛が寂しい瞬間④:デートの約束が破られたとき
遠距離恋愛中の楽しみといえば、彼氏に会える日ですよね。近くにいてすぐに会えるわけではないからこそ、デートはとても楽しみな予定です。
ただ、相手の急な仕事や予定、体調不良でデートの約束が破られてしまえば、楽しみにしていた分、寂しく感じてしまいます。「辛い時期を超えてやっと会える!」と思ったのがなくなるのですから当然です。
仕方ない理由であっても、天国から地獄へ落とされたかのように、寂しい気持ちになってしまうでしょう。彼氏から先に謝られても、モヤモヤして病む気持ちになります。
遠距離恋愛が寂しい瞬間⑤:デートが終わった直後
久しぶりに遠距離恋愛中のの彼氏と会えれば、楽しくも幸せな時間を過ごすことができるはずです。
ただ、彼氏と一緒に過ごす楽しい時間はあっという間に終わってしまいます。
デートが終わりに近づき別れる時は「また会えない日を我慢しなければいけないんだ…」と、寂しく感じてしまうでしょう。別れ際というのは一気に不安が押し寄せてきます。
遠距離恋愛で一番寂しい瞬間は、もしかすると彼氏とのデートが終わったあとかもしれません。
他にも遠距離恋愛で寂しい瞬間
- 生理前
- 海外の遠距離で時差を感じたとき
- 遠距離恋愛ではない他のカップルと比較をしたとき
- 寝れないとき
- 性欲があってヤリたいとき
- 仕事や人間関係などで辛いことがあったとき
- 会えない期間が長すぎてネット恋愛のように感じたとき
遠距離恋愛中の男性心理
遠距離恋愛中は寂しいと感じて当然ですし、病みます。ただ自分と同じように、相手も寂しいと思ってくれているのでしょうか?
それとも寂しいのは自分だけで彼氏はまったく不安な気持ちがなく、寂しいと言われたら迷惑に感じているのでしょうか?
今度は、遠距離恋愛中の男性心理を見てみましょう。
遠距離中の男性心理1:彼女に会えなくて寂しい
遠距離恋愛中に寂しいと感じるのはもちろん女性だけではありません。不安にならなくて大丈夫です。
大好きな彼女に会えなくて「寂しい…」と、感じている男性はとても多いです。寂しいけどなかなか言えないだけです。
案外、女性より男性ほど寂しいと感じやすいです。仕事や友達と過ごすことで、寂しさを紛らわす男性が多いです。
遠距離中の男性心理2:彼女のことが気になっている
彼女に会えない寂しさを感じるなかで「彼女は何をしているんだろう…」と、気になっている男性がいます。
とくに、寂しがり屋な男性ほど、彼女がどこで誰と何をしているのかを考えており、彼女の状況を考えては不安になっているようです。寂しい時でも、変なプライドが邪魔をして言えないです。
場合によっては、浮気を心配されるため、遠距離の彼氏を安心させておきましょう。
遠距離中の男性心理3:自分の時間を楽しんでいる
遠距離の彼女に会えない寂しさも、彼女の浮気を心配することもなく、遠距離の一人の時間を満喫している男性がいます。
たしかに、自分の時間を楽しむことは、遠距離恋愛を長続きさせる効果があるのでよいことです。
ただ、自由にさせすぎることで、浮気や気持ちが冷める心配があります。
彼氏を自由にさせつつも、報告や連絡を徹底させることを心がけましょう。LINEや電話は定期的に!
遠距離恋愛の寂しさを克服する10の対処法
遠距離恋愛中の男性が寂しさや不安を感じていると知って「自分と同じだ!」と、安心できたのではないでしょうか?
今度は、遠距離恋愛中の寂しい気持ちを乗り越えるポイントを見てみましょう。
どんなに彼氏のことが好きでも、遠距離恋愛の辛さと寂しさが限界を超えてしまい耐えきれず、別れを選択してしまう人もいます。
だからこそ限界を超えるまえに対策をして、寂しい気持ちを乗り越えることが大切です。具体的に対処法は以下の通りです。
- 1人で抱え込まずお互いの辛さや寂しさを共感する
- 寂しさから意識をそらし、ポジティブになる
- 彼氏との遠距離恋愛を前向きに捉える
- 友達に相談をする
- 自己成長をして自分に自信をもつ
- 彼氏とのコミュニケーションに工夫をする
- 結婚や将来の話をする
- 次に会う日をハッキリ決める
- 定期的にテレビ電話をする
- 自分のストレス解消法を見つける
では1つずつ詳しく解説いたします。
方法①: 1人で抱え込まずお互いの辛さや寂しさを共感する
遠距離恋愛中はどうしても寂しいと思うものです。ただ、1人で寂しさを抱え込みすぎると孤独感が増し
「どうして彼氏は私の気持ちをわかってくれないの?」
「もうこんな寂しい遠距離恋愛なんてしたくない」
「こんなに辛いならもう関係をやめたい!」
とどんどん悪い方に思い込み後ろ向きな気持ちになってしまいます。
遠距離恋愛の寂しさや辛さは、程よく彼氏に伝えて、2人でお互いに共感し理解することが大切です。遠距離恋愛はあなた1人で乗り越えていくものではなく、2人で乗り換えていくものです。
彼氏に寂しいと伝え、また彼氏の気持ちを理解すれば、安心感と信頼感を得ることができます。
方法②: 寂しさから意識をそらし、ポジティブになる
遠距離恋愛の寂しさにばかり目を向ければ、より寂しさが増してイライラしたり疲れた気持ちになってしまうでしょう。
寂しかったり辛いとき会えないのはどうしようもできません。だからこそそんな負の感情から意識をそらさなけれはいけません。
仕事に集中したり、友達と遊んだりと、忙しくさせて辛さや寂しさ以外のことに目を向ける方法がおすすめです。楽しい・嬉しいといった明るい感情に目を向ければ、より早く寂しさを乗り越えることができるはずです。
方法③: 彼氏との遠距離恋愛を前向きに捉える
寂しいという感情は恋愛にとってガティブな感情です。
遠距離恋愛を悲観しやすくなり「もう寂しいだけの遠距離恋愛を続ける自信がない」と、病むかもしれません。
泣くのはやめましょう。次に彼氏と会う日を楽しみにしたりと、もっと前向きに考えてみてはどうでしょうか?
次のデートプランを立てるなど、遠距離恋愛を前向きに捉えれば、寂しさを感じることはなくなるはずです。
方法④: 友達に相談をする
悩みは1人で抱えると余計つらいものです。だからこそ遠距離恋愛の寂しさや不安は、誰かに相談をすることで乗り越えやすくなります。
信頼できる友達に相談をしても問題ありませんが、遠距離恋愛を乗り越えた友達に相談をするのもおすすめです。
遠距離恋愛を経験している人は、寂しさを紛らわす方法や、遠距離恋愛を長続きさせる秘訣を知っているでしょう。親身になって一緒に考えてくれます。
身近に遠距離恋愛の経験者がいなければ、インターネットの掲示板に匿名で相談をしてみるのもおすすめです。
方法⑤: 自己成長をして自分に自信をもつ
遠距離恋愛の寂しさや不安な気持ちは、自分に自信がないことも大きく影響をしてきます。
自分に自信がなければ、「別れるんじゃないか?」「浮気をされるんじゃないか?」と彼氏を疑ってしまい、彼氏が何を言っても信じられなくなるので病みやすいし、喧嘩にも発展をしやすいです。
もし自己肯定感が低いのなら、自分磨きをして自信をつけてみてください。見た目の自分磨きでもいいですし、勉強等で内面を磨くこともいいでしょう。
自分に自信がつけば考えがポジティブになるので、遠距離恋愛の寂しさはもちろん、彼氏に会えなくても連絡が少なくても、寂しさや不安を以前よりは感じにくくなります。
方法⑥: 彼氏とのコミュニケーションに工夫をする
LINEや電話以外でも遠距離恋愛でできるコミュニケーション方法はたくさんあります。
例えば最近は思い出や予定をシェアできるカップルアプリが流行っています。そういったアプリを活用すれば距離が離れていても近くにいるのを感じることができます。
アプリを活用してお互いの日常をできるだけシェアするようにすると、寂しさを紛らせることができます。
方法⑦: 結婚や将来の話をする
遠距離恋愛の寂しさを紛らすには、将来の話をすることです。
結婚や婚約など2人の未来計画がハッキリしていれば、寂しくても未来に向けて頑張ることができます。
逆に未来計画が不安定だと「いつまで遠距離のこの寂しさを感じなきゃいけないんだろう」と不安は募るばかりです。
方法⑧: 次に会う日をハッキリ決める
次に会う日が決まっていればどんなに寂しくても「あと◯日たてば会える!」とゴールがあるのでまだ頑張ることができます。
しかし会う日が決まっていないと「次はいつ会えるんだろう」と不安がつのり余計に寂しくなります。
特に国際恋愛の場合は、簡単に会えないからこそ次に会う日はしっかり決めておきましょう。
方法⑨: 定期的にテレビ電話をする
電話やLINEだけだと物足りないものです。そのためお互いに負担にならない範囲で定期的にテレビ電話をしましょう。
テレビ電話は直接会っていなくても相手の表情が見えるので、より深くコミュニケーションができます。
方法⑩: 自分のストレス解消法を見つける
仕事や人間関係のストレスも遠距離恋愛に影響をしやすいです。ストレスがあるほど思考がなんでもネガティブになるからです。そのため自分流のストレス解消法を発掘するのもいいでしょう。
美味しい物を食べたり、カラオケに行ったり、かわいい動物に癒されたり等、リフレッシュをしてできるだけ常にストレスフリーを心がけてください。
遠距離恋愛中にうまく彼氏に「寂しい」と伝える方法
遠距離恋愛の寂しい気持ちを、彼氏に伝えたくても伝えられずにいる人は多いでしょう。
言ったところで会えないし、彼氏に寂しいと伝えすぎると「重い・うざい」と思われることを心配しているからだと思います。
たしかに毎日寂しいと伝えていたり、泣く姿を見せたら、彼氏にうんざりされる可能性は高いといえます。特に彼氏が社会人の場合は仕事に支障が出てしまうので、負担を感じ失恋につながる可能性があります。
そもそも寂しくなることはわかっていて、大変だろうけど好きだから遠距離恋愛を選択したわけです。だからこそ毎日寂しいと言われたところで、遠距離にいる彼氏にはどうすることもできません。
ただ、彼氏に寂しいと伝えることが悪いわけではなく、伝え方に注意をすれば、むしろ伝えることによって寂しさを和らげることができます。
寂しいと言われる彼氏の気持ちを考えながら、負担にならない伝え方を意識しましょう。
① 甘えた伝え方をする
可愛く拗ねたぶりっ子口調で「連絡がなくて寂しかったんだからね!」と、甘えてみてください。女性の可愛く拗ねる姿は、男を簡単にキュンとさせるポイントの1つです。
寂しいと伝えたことが重くならず、むしろ彼女を愛おしく感じてくれるでしょう。
また、愛しい彼女の顔が見たくなって、テレビ電話やスカイプを使った連絡に変えてくれるかもしれません。
② 楽しい話のあとに伝える
彼氏と楽しい雰囲気で連絡をしたあとに「あーあ、楽しい時間も終わりか…余計に寂しくなっちゃったな」という伝え方をしてみてください
毎日寂しいと伝えれば、彼氏に重い・うざいと思われる可能性があります。
しかし、上記の伝え方であれば、彼氏との会話が楽しかったからこその一時的な寂しさに思ってもらいやすいのです。
きちんと、あなたの寂しい気持ちに向き合ってくれるはずなので、彼氏の愛情を感じることができて、寂しい気持ちを和らげることができるでしょう。
上手な伝え方3:明るく「寂しかったんだよ!」と伝える
彼氏との連絡や会うことができなければ、寂しいと感じるでしょう。
ただ、寂しいからといって、暗い雰囲気で「寂しかった…」と、伝えれば、彼氏に重い・うざいと思われやすく、2人の関係がうまくいかなくなる恐れがあります。
彼氏に寂しいと伝えるときは「もう!連絡がなくて寂しかったんだからね!」と、明るく伝えることを心がけてみてください。
彼氏に寂しい気持ちが伝わりつつ、重いと思われる心配がなくなるため、2人の関係を壊さずに、寂しさを和らげることができるはずです。
寂しくなくなる彼氏とのコミュニケーション方法
現在はデジタルが発展して、直接対面で会わなくても様々なコミュニケーションがとれるようになりました。
そこで物理的に距離があっても寂しくなりにくいコミュニケーション方法を具体的にいくつか紹介します。
① テレビ電話
テキストメッセージによるLINEや、声による電話だけではなく、テレビ電話でお互いの顔を見ながらコミュニケーションを取ることで、直接会っていなくてもリアルなコミュニケーションをとることができます。
② オンラインで共通の趣味を楽しむ
もし共通の趣味がある場合は、その趣味をオンラインで一緒に楽しむのもいいでしょう。例えば同じ本を読んだり映画を見て感想を共有しあったり、オンラインゲームをするのもまるでデートをしているような気分になれると思います。
③ 日常をできるだけシェアする
お互いの日常を写真やビデオで気楽に共有をし合うのもいいでしょう。「今日はお昼にコレ食べたよ!」とご飯の写真を送ったり、「今友達とショッピングしているよ!」と友達とのセルカ写真を送るのもいいです。
話が盛り上がるだけでなく、お互いに何をしているか把握ができるので、信頼にも繋がります。
④ 手紙やプレゼントを送り合う
手書きのメッセージは嬉しいし愛を感じるものです。定期的に手紙や簡単なプレゼントを送り合うのもいいでしょう。遠距離恋愛ならではのドキドキした楽しみだと思います。
⑤ 仮想空間でオンラインデータ
メタバースアプリを使って仮想空間でデートをするのも今どきで楽しいでしょう。チャットをしたりお散歩をしたり、気づいたら何時間も経過をしていそうです。
遠距離恋愛で病むときの対処法
遠距離の彼氏に会えない・連絡が取れないことで、寂しさや不安が募れば、心が病む場合があります。寂しい気持ちはなかなか言えないし伝え方に迷いますよね。
ただ、遠距離恋愛で心が病むと、男性からの印象が悪くなったり、自分で冷静な判断ができなくなるかもしれません。
そこで今度は、遠距離恋愛で病むときの対処法について見てみましょう。
対処法1:彼氏に会いに行く
遠距離恋愛の寂しさが募って心が病むのであれば、いっそのこと彼氏に会いにいきましょう。
いつもは近くにいない彼氏に会えれば安心することができて、これからの遠距離恋愛を頑張ることができるはずです。
ただ、勝手に彼氏に会いに行けば、彼氏からの印象が悪くなります。
「ちょっと寂しくて気持ちが追いつかないんだ。次の休みの日に少しだけ会いに行っていい?」と、きちんと事情を説明したうえで彼氏の許可を取りましょう。
付き合っている関係だからこそ、きちんとマナーを守ることが大切ですよ。相手との連絡は大事にしましょう。
また会うのが難しい場合はテレビ電話も有効です。できるだけ彼氏を感じれるようにしましょう。
対処法2:楽しい時間を過ごす
心が病むほど遠距離恋愛に疲れているときは、何を考えても悪いことしか思い浮かばなくなってしまいます。
だからこそ、遠距離恋愛から意識をそらして、なにか楽しいことに目を向けてみてください。
楽しい時間を過ごすうちに、心に元気が戻ってくるはずです。泣く時間も減るでしょう。
友達や趣味の時間を増やして、とにかく一人の時間をめいっぱい楽しみましょう。
対処法3:しばらく遠距離恋愛から離れる
遠距離恋愛で心が病むときは、遠距離恋愛そのものから距離を置いてみてください。
もちろん、彼氏と距離を置くわけでもなく、彼氏と別れるわけでもありません。
遠距離の彼氏からの連絡を待ったり、次のデートについて考えずに、恋愛とは無関係のことに目を向けるだけです。
遠距離恋愛から距離を置けば、遠距離恋愛について考えることが減るため、少しずつでも心を元気にしていくことができるでしょう。
対処法4:転職をする
転職なんて大胆かもしれませんが、本当に彼氏が好きで結婚も考えているなら彼氏の基へ転職をしてもいいでしょう。
もちろん今の仕事に満足をしているなら転職はしないほうがいいですが、転職をすることで彼氏の側にいられるだけでなくあなたのキャリアアップにもつながるかもしれません。
対処法5:仕事をしまくる
考える余裕があるからこそ寂しくなるものです。だからこそ寂しいなんて考えるヒマがなくなるほど働くのはいかがでしょうか?
遠距離恋愛は交通費がかかるのでお金が必要です。寂しい気持ちを紛らわすだけでなく、彼氏との時間を過ごすお金稼ぎにも繋がるので、仕事をすることはまさに一石二鳥です。
余計に寂しくなるNG行動
遠距離恋愛が寂しいし不安だからといって、男性に対して何をしてもいいわけではありません。
今度は、遠距離の彼氏と良好な関係を築くために、遠距離恋愛中の注意点を見てみましょう。
注意点1:証拠がないのに彼氏を疑ってしまう
遠距離恋愛の寂しさや不安が募って、彼氏を信用できなくなる人は多いでしょう。
相手と会えない遠距離恋愛だからこそ、しっかりと彼氏との信頼関係を築かなければいけません。
証拠ないのに彼氏の浮気や、自分に対する気持ちを疑ってしまえば、それこそ彼氏との関係を悪くしてしまいます。
もう少し自分に自信をもって、彼氏を信じることができれば、遠距離恋愛の寂しさを感じることもなく、うまく付き合っていくことができるはずです。
注意点2:彼氏に依存や束縛をする
遠距離の彼氏に会えない寂しさから、1日に何度も彼氏にLINEを送っていませんか?
もしくは、彼氏の浮気が心配になって、飲み会への参加を禁止したりと、束縛をしていませんか?感情的になったり泣く姿を相手に頻繁に見せていませんか?
遠距離恋愛の寂しい気持ちを紛らわせるために、彼氏に依存や束縛をしてしまう人は多いと思います。
しかし、依存や束縛は、彼氏に息苦しさとストレスを与えてしまうため、かえって彼氏からの印象を悪くしてしまうのです。
彼氏を信じることはもちろんですが、ほかのことに意識を向けたり、自分に自信をつけたりと、別の方法で遠距離恋愛の寂しい気持ちを紛らわせましょう。
注意点3:連絡なし
イライラしたときや構ってほしいとき、わざと返信を遅くしたり既読無視をしたくなるかもしれません。
しかし遠距離恋愛は連絡が命綱です。彼氏が例えそういった行為をしたとしてもあなたはしないようにしましょう。
注意点4:浮気をしてしまう
遠距離恋愛中に一番やってはいけない行為が、寂しさを紛らわせるために他の男性と浮気をすることです。
遠距離であろうと、浮気はいつかバレるものであり、大好きな彼氏から振られて別れることになってしまうでしょう。
また、浮気をしたところで、遠距離恋愛の寂しさを紛らわせることは難しく、浮気をした虚しさや罪悪感で、余計に辛い思いをしてしまうことが多いです。
彼氏との遠距離恋愛を長続きさせたいのであれば、いっときの気の迷いで浮気をすることだけはやめましょう。
遠距離恋愛を長続きさせるポイント
遠距離恋愛が寂しくても、大好きな彼氏と長く付き合っていきたいですよね。
そこで今度は、遠距離恋愛を長続きさせる3つのポイントを見てみましょう。
以下のポイントを参考にすれば、難しいと言われる遠距離恋愛を成功させることができるはずです。
ポイント1:お互いに干渉しすぎない
遠距離恋愛のカップルが長続きするコツは、お互いに干渉しすぎないことです。
たしかに、彼氏に会えない寂しさや、浮気の不安を感じて、必要以上に連絡や電話をしては、彼氏の行動を把握したくなると思います。
ただ、彼氏への干渉は、自由な時間を奪っていることであり、息苦しさやストレスを感じさせてしまうのです。
「彼女に束縛をされているようでしんどい...」と、思われないためにも、もう少し彼氏を信じて、自由にさせてあげましょう。
ポイント2:1人の時間を充実させる
「遠距離の彼氏に会えなくて寂しい」
「今、彼氏は誰となにをしてるんだろう?」
と、彼氏のことばかり考えても、辛くなってしまうだけです。
遠距離恋愛中は、1人の時間が多いからこそ、もっと充実した過ごし方をして、明るい気持ちでいましょう。
友達との時間を増やしたり、趣味に夢中になっていれば、遠距離恋愛の寂しい気持ちを感じることが減るはずです。
ポイント3:あらかじめ会う予定を決めておく
遠距離の彼氏とは、あらかじめ次に会う予定を決めておくことで、寂しい気持ちを和らげることができます。
次に会う予定が決まっていれば「もうすぐ彼氏に会える!それまで頑張ろう」と、前向きな気持ちでいられるため、遠距離恋愛に不満を抱くことがなくなるのです。
彼氏に会えない寂しさは、遠距離恋愛を長続きできるかどうかに影響します。
これまで、彼氏と会う日を事前に決めていなかった方は、ぜひ試してみてください。
寂しいし病む!遠距離恋愛を経験した女性の体験談
ここまで、遠距離恋愛の寂しい気持ちを乗り越える方法を中心に紹介しましたが、それでも「やっぱり寂しい...」と、感じている人がいると思います。
そこで今度は、実際に遠距離恋愛の寂しさを乗り越えた女性の体験談を見てみましょう。
体験談を参考にすれば、遠距離の寂しさを乗り越える自信がなくても、きっとうまくいくはずです。
体験談1:友達と過ごす時間を増やして寂しさを乗り越えました!
20代 女性
遠距離恋愛中は、彼氏に会えなくて寂しかったです。
ただ、彼氏に「もっと友達と遊んで気分転換をしてたら?」と言われたことがきっかけで、遊ぶ時間を増やすことにしてみまた。
すると、彼氏以外のことを考えられるようになって、明るく過ごせるようになりました。
寂しさや不満を感じることがなくなり、彼氏との関係がうまくいくようになりました。
体験談2:自分磨きをするうちに前向きな気持ちになれました!
20代 女性
私が遠距離恋愛の寂しさを乗り越えた方法は、自分磨きです。
気分転換にジョギングをはじめたのですが、とても気分がよくて、すごく明るくなることができました。
毎日何度もLINEを送ったり、彼氏の行動を把握してばかりいましたが、自分に自信がついて彼氏に対する不安もなくすことができたのです。
彼氏から「可愛くなったね」と、言われたときは、本当に嬉しかったです。
遠距離が辛いのは当然。相手思いやって焦らず乗り越えよう
遠距離恋愛中に病むほど寂しいときの対処法や、寂しい気持ちの伝え方を中心に紹介しました。
大好きな彼氏に会えなければ、心が病むほど辛くて当然です。
ただ、お互いを思いやって冷静な行動ができれば、遠距離の寂しい気持ちを乗り越えることができ、幸せなカップルになれるはずです。
お互いが無理をせずに、自分たちのペースで遠距離恋愛を長続きさせてくださいね。