遠距離恋愛での未読スルーは辛すぎる!心理と対処法

遠距離恋愛の辛さを乗り越えるコツは、おたがいに連絡を欠かさないことです。

そのため、遠距離恋愛中に未読スルーされると辛いと感じるほかに、別れるきっかけになります。

今回は、遠距離恋愛中に未読スルーする心理と、対処法を紹介するので参考にしてみてください。

遠距離恋愛での未読スルーは辛すぎる!

遠距離恋愛中は会える機会が少なくなるため、LINEやメールで連絡するカップルが多いです。

そのため、遠距離恋愛中の彼氏に未読スルーされると辛いだけではなく、「もう関係は終わりかな」とネガティブになってしまいます。

遠距離恋愛中の彼氏が未読スルーする心理

【遠距離恋愛中に未読スルーする心理1】仕事が忙しいから

遠距離恋愛中に未読スルーする心理として、仕事やプライベートが忙しいことが挙げられます。

LINEをチェックする余裕がないため未読スルーしているだけで、彼女に対してネガティブな感情を抱いているわけではありません。

とくに、仕事が忙しいときはLINEを後回しにする男性が多いです。

【遠距離恋愛中に未読スルーする心理2】体調を崩しているから

体調を崩していてLINEをチェックしていないケースがあります。

とくに、入院するレベルで体調を崩したときは連絡まで頭が回らないことがほとんどです。

【遠距離恋愛中に未読スルーする心理3】LINEがめんどくさいから

彼氏が遠距離恋愛中に未読スルーする心理として、LINEをすることがめんどくさいと感じていることがあげられます。

LINEの頻度が多すぎてめんどくさくなるほかに、彼女からのLINEの内容が返信しにくかったりつまらないと感じるときにめんどくさくなります。

【遠距離恋愛中に未読スルーする心理4】LINEの着信に気づいていないから

LINEの着信に気づいていないため未読スルーになっているケースがあります。

彼氏がずぼらでLINEに気づいていないほかに、スマホの不具合でLINEに気づかないことがあります。

何してるのかな…未読スルーされたときの対処法

【未読スルーされたときの対処法1】気にしないで連絡を待つ

未読スルーされているときは、気にしないで連絡を待つことがベストな対処法です。

未読スルーをするときの大きな理由は、仕事やプライベートが忙しいことだからです。

このときに、連絡を催促しすぎると「めんどくさい女」と思われてしまい、関係が悪化します。

【未読スルーされたときの対処法2】彼氏を怒らせた原因があるか確かめる

未読スルーされたときに、彼氏を怒らせた原因がないか確かめてみましょう。

うざいLINEを送っていたり彼氏を疑うようなLINEを送った心当たりがあるときは、あなたから謝罪することでうまくいことが多いです。

【未読スルーされたときの対処法3】電話をしてみる

未読スルーの期間が長くなったときは、電話をしてみましょう

LINEに気づいていないだけのときは、電話することで解決します。

また、LINEでは話せないことを直接話すことで、おたがいの考えを理解できる効果があります。

未読スルーされないようにするには?

【未読スルーされない方法1】おたがいが無理のない頻度で連絡する

遠距離恋愛中に未読スルーされないようにするために、おたがいが無理のない頻度で連絡するようにしましょう。

連絡が少ないと、おたがいの関係が悪化する原因になります。

また、連絡が多すぎると「連絡することがめんどくさい」と感じてしまい、未読スルーの原因になります。

そのため、おたがいがどのくらいの頻度で連絡できるか話し合ってルールを決めることが効果的です。

【未読スルーされない方法2】ネガティブな話題を避ける

遠距離恋愛中に未読スルーされないようにするため、ネガティブな話題を避けましょう

ネガティブな話題や自分だけが楽しめる話題ばかりLINEで送ると、「LINEがつまらない」と思われて未読スルーになるきっかけになるためです。

遠距離恋愛は連絡が重要なのに!

遠距離恋愛中は連絡を取り合うことが重要ですが、連絡の仕方が悪いと未読スルーの原因になるので注意しましょう。

遠距離恋愛中にしっかり連絡を取りあえるように、ふたりで話し合ってベストな連絡頻度を決めましょう。

関連記事
彼氏の未読スルーは別れのサイン?その理由と対処法とは?
嫌われた!?遠距離中の彼氏にLINEを未読無視されたときの対処法
遠距離恋愛のベストな連絡頻度とは?少ない場合の対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード