嫌われた!?遠距離中の彼氏にLINEを未読無視されたときの対処法

遠距離恋愛中の彼氏にLINEを既読無視された…なんて経験のある方もいるかと思います。

もしくは既読無視ではなく、LINEを見てもらえないという未読無視をされて、不安でいる方もいるのではないでしょうか?

今回は、遠距離恋愛中のLINE未読無視されたときの対処法についてお送りします。

遠距離恋愛中の彼氏からLINEの返信が来ない…どうして?

忙しい

仕事中、授業中、バイト中、何か大事な用事があるときなどどうしてもスマホをチェックできないシーンはあります。

そんなときに彼女からのLINEは見ることができません。用事が重なって忙しくて未読、返信ができないという理由が一番多いようです。

面倒くさい

「今何してる?」「今日はこんなことがあった。」「今から友達と出かけてくるね」このようなLINEを送っていませんか?

女性が何気なく送っているメッセージに対して、「何が言いたいの?」「なんて返信すればいいの?」「ぶっちゃけどうでもいい」と、面倒に感じる男性も少なくありません。

LINEが苦手

男性は遠距離だからとかそうじゃないからとかは関係なしに、まめに連絡をとるのが苦手な人が多いです。

「なんて返信すればいいのかわからない」「今何してるかとか今日は何をしたとか、いちいちLINEする意味はあるのか?」と、単純にLINEするのが苦手だから未読にしてしまうという意見もあります。

別れを考えている

「遠距離中の彼女と別れようかな…」と考えている男性もゼロではありません。

「会えないから寂しい」「遠距離なのに喧嘩が多くて辛い…」様々な理由がありますが、別れようか悩んでいて未読のままにしていることもあるようです。

遠距離恋愛中の男性がLINEを未読にする理由

30代 男性

仕事が忙しくてなかなかLINEを見ることもできない。彼女からLINEが来ているのはわかっていても、返信する余裕もないからあえて見ないときもある。

遠距離恋愛だったら既読にしたら返信がくるのを期待するでしょ?だったら未読にしといた方がいいのかなって思う。通知マークが消えてしまうと忘れてしまうし…。

20代 男性

正直、遠距離中だからって毎日LINEがきてうざいと思うときがある。彼女のことは好きだけど、毎日連絡しなきゃいけないっていうのは正直重たいと感じる。彼女には悪いけど、疲れているときとかは未読無視するときもある。

最初は待つべき!LINEを未読無視されたときの対処法

気にしない!

お互いのためになるのは、気にしいないことです!

遠距離だからLINEの未読は気になってしまいますが、気にしすぎると余計なことばかり考えてしまい、ネガティヴになりがちです。他のことに集中したりして気にしないようにしましょう。

2人にとって必要なことを連絡する!

遠距離だけど大好きな彼氏!どうしても彼氏とLINEしたい!って気持ちもわかります。そんなときは、彼氏が必ず返信をくれそうな内容で連絡をするようにしてみましょう。

上手く工夫をしながら、様子を見るのも一つの方法です。

未読が続いたらどうする?長期間返信がないときの対処法

電話をしてみる!

あまりにも長期間未読にならない場合、彼氏に何かあったのか心配になります。

遠距離だとすぐに会いに行くこともできません。そんなときはLINEにこだわらず、思い切って「心配したんだよ!」と電話をしてみましょう。

見切りをつけた方が良い可能性もある!

遠距離の彼氏に何度LINEをしても未読にならない、電話をしても出ない…そんなときは彼氏はあなたとの関係を自然消滅にしようとしている可能性もあります。

冷静に考えてみれば、1週間も2週間も連絡がつかないなんておかしいですよね?そんな彼氏とは、別れた方が良い場合もあるということを頭の中に入れておいてください。

遠距離恋愛中にLINEを未読にされたときにやってはいけないこと

遠距離中の彼氏に送ったLINEが未読にならないと、彼氏になにかあったのか心配にもなりますし、嫌われちゃったのかと遠距離中ならなおさら不安にもなりますよね。

でも未読無視されたときはしつこく何度もLINEを送ったり、「怒ってる?何か怒らせるようなこと言ったらごめんね」などネガティヴな発言をしたり、長文を送ったり、「なんでLINE見ないのよ!」と怒ったりはしないでください。

未読にならないのには、必ず理由があります。相手の状況などを考え様子をみましょう。喧嘩をしたり別れ話が出ていない限り、余計なことを考えたり深く考えすぎないのが一番です。

関連記事
ムカつく!彼氏がLINEを未読無視する5つの理由とは
彼氏にむかつく!LINEの既読スルーやデートでイライラした時の対処法
もうムリ?既読無視する元彼の心理&復縁する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!