ムカつく!彼氏がLINEを未読無視する5つの理由とは

プライペートだけでなく、仕事でも使われるようになったLINE。

そんなLINEですが、彼氏から未読無視されてイラついたことありませんか?

ということで今回は彼氏がLINEを未読無視する5つの理由と対処法を紹介していきます!

LINE…『既読無視』ではない『未読無視』とは?

今や、みなさんが使っている連絡ツールはLINEの人が多いと思います。そんなLINEの悩みが『未読無視』

『既読無視』は見られているのに返信が返ってこないということですが、『未読無視』はメッセージが来ているのは気付いているけど、見もしないということです。

今回はその『未読無視』を彼氏がしてしまうという理由対処法などを紹介していきます!

彼氏がLINEを未読無視する5つの理由

まずなぜ、彼氏がLINEを未読無視するのでしょうか?その理由はだいたい5つです。ということで彼氏がLINEを未読無視する5つの理由を紹介していきます。

理由① 忙しいから

単純に仕事などで忙しいからという理由です。忙しいと時間の余裕が無くて、LINEを未読無視してしまうこともあるでしょう。この理由は男性に多いのです。

理由② 連絡が多すぎるから

彼女からの連絡が多すぎるからという理由で、LINEを未読無視してしまう彼氏もいるみたいです。連絡が多すぎると重いと感じ、未読無視の確率が増えてしまうかもしれないので、女性は注意してください!

理由③ ケンカ中だから

彼女とケンカ中だからという理由で、未読無視をしてしまう彼氏もいるみたいです。また、ケンカ後に送られてくるメッセージは未読無視するという男性もいるようです。

理由④ 予定が入っていて見れなかったから

予定が入っていて見れなかったという理由で未読無視する彼氏がいるみたいです。

誰かとの食事の予定が入っていたり、急な仕事が入ってしまったりで仕方なく未読無視してしまうという理由です。特に上司と一緒に飲んでいるときは、上司の話を聞かないといけないので、席を立つことすら難しいみたいです。

理由⑤ 面倒くさいから

返信を返し、やりとりをするのが面倒くさいときは、とりあえず未読無視をして後から返信を返すという彼氏も多いです。また彼女より友達などを優先しているときなどに、未読無視をすることがある彼氏もいるみたいです。

彼氏にLINEを未読無視されたときの対処法

次に彼氏にLINEを未読無視されたときの対象法をいくつか紹介していきます。彼氏の未読無視に悩んでいる人はぜひ、参考にしてみてください!

対処法① 電話をする

LINEの送ったメッセージが未読のままな場合、電話をしてみてはいかがでしょうか?

いつもはメッセージだけだけど、電話が来たら彼氏も「ん?何かあったのかな?」と思って電話に出てくれるかもしれません。また、メッセージだけだと気持ちがちゃんと伝わらないことがあるので、そんなときには電話をしてちゃんと話すことが大事です。

対処法② 挨拶などのスタンプを送る

「おはよう!」「お疲れ様!」など挨拶を送るようにしてみてください。

また、せっかくLINEを使っているのですから、スタンプも駆使して彼氏に送ってみましょう。間違っても「返信なんでくれないの?」と送らないようにしましょう。

さらに面倒くなりブロックさせる可能性もあるので、注意してください。

対処法③ 写真を送る

写真を送るのもいいでしょう!写真が送られてきましたとLINEが来たら、面倒でも気になって返信してくれるかもしれません。

また、遊びに行ったときなどに「これをお土産で買ってくるからね」とLINEすることで未読無視が減るかもしれません。

さいごに

いかがでしたか?今回は彼氏がLINEを未読無視する5つの理由を紹介していきました。

彼氏が未読無視する理由は、連絡が多すぎるから面倒だからとかの理由もありますが、忙しいからや予定が入っているという仕方ない理由もあります。

しかし未読無視にしろ既読無視にしろ、見られなかったり返信が来ないのは嫌ですよね。だからとはいえ、彼氏にLINEを催促してしまったら重いと感じて、ブロックされる可能性があるので注意してください。

彼氏の未読無視に迷っている人はぜひ、本記事を参考にしてみてください。

関連記事
怪しい…彼氏がLINEを通知オフにしているのはなぜ?
なんでなの?彼女を放置する彼氏の心理と特徴
彼氏のLINE、返信が遅い!彼の心理&早く返事がくる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!