彼氏が未読無視する理由は?浮気が怪しいときの兆候5つ

彼氏にLINEを送っても返事が返ってこないし既読もつかない... 未読無視をされるととても不安になります。 「もしかして浮気…?」「私と別れたいの?」とよからぬことを思わず考えてしまいます。 彼氏が未読無視をするのは、意味があるのでしょうか? LINEを未読無視する理由や、浮気が怪しい男性が見せる兆候について解説していきます。

彼氏からの未読無視に悩んだことがある女性は多い

この記事を読んでいる方は、彼氏にLINEを未読無視されて、

「私への気持ちが冷めたのかな…」
「浮気や不倫をしていたらどうしよう…」

と、悩んでいるのでしょう。

彼氏の未読無視に悩む女性の割合

実際に、約3割の女性が彼氏の未読無視に悩んだ経験があると言われています。

彼氏とのLINEのやり取りは、2人の愛情や信頼を深めるコミュニケーションの1つなので、未読無視されて不安を感じるのは仕方ありません。

彼氏がLINEを未読無視する理由や、LINEの未読無視から彼氏の浮気を見極めて、不安な気持ちを取り除きましょう。

理由は?LINEを未読無視をする男性の本音

彼氏にLINEを未読無視されて、浮気や不倫、愛情面に不安を感じている女性がたくさんいます。

しかし、なぜ彼氏は、彼女のLINEを未読無視するのでしょうか?

今度は、彼氏がLINEを未読無視する3つの理由を見てみましょう。

LINEを未読無視する理由1:めんどくさいから

LINEを未読無視する彼氏は、LINEをすること自体がめんどくさいのかもしれません。

LINEの相手が誰かは関係なく、携帯で連絡を取り合うことが苦手な男性は多く、LINEが届いていると知りながらも無視することがよくあります。

ましてや、彼女からのLINEが多いと、めんどくさい気持ちが強くなって未読無視をすることがあるようです。

LINEを未読無視する理由2:仕事が忙しいから

仕事が忙しい彼氏であれば、LINEのチェックをすることが難しいでしょう。

携帯を見る暇がないほど忙しかったり、仕事に集中するあまり返事することを忘れているのかもしれません。

実際に、仕事が忙しくて、彼女のLINEを未読無視した経験がある男性はたくさんいます。

ただ、彼女だからこそ、彼氏が忙しい人がどうかはわかるはずです。

仕事が忙しい彼氏と知りながら、LINEの未読無視に不満をもっていれば、かえって彼氏からの印象を悪くするので注意しましょう。

LINEを未読無視する理由3:彼女と距離を置きたいから

頻繁にLINEを未読無視する彼氏や、未読無視の期間が長い彼氏の場合は、彼女と距離を置きたいと考えている可能性があります。

彼女への気持ちが薄れていたり、ほかに親密な関係の人がいたりと、なにか理由があるのでしょう。

たしかに、LINEの未読無視をすれば、彼女との関わりを減らすことができますが、それ以上に彼女に別れを匂わせることもできます。

彼氏にLINEを未読無視されて不安な方は、未読無視をされている期間から、彼氏の本心を読み解きましょう。

未読無視をされた!浮気の可能性とは

彼氏の行動から浮気しているかどうかを見極めよう!

彼氏にLINEを未読無視されて「浮気が怪しい...」と思っている人がいるでしょう。

たしかに、浮気や不倫をしている男性は、彼女への対応が雑になりやすく、LINEを未読無視することがあります。

ただ、先ほど紹介した通り、仕事が忙しい場合や、単にLINEがめんどくさいだけの場合がありますので、すぐに浮気や不倫をしていると決めつけるのはよくありません

彼氏の浮気や不倫を怪しいと感じている方は、彼氏の行動をよく観察して真実を見極めましょう。

もしかして浮気?怪しい未読無視の兆候5つ

LINEを未読無視する彼氏が浮気をしていれば、なにかしらの兆候が見られます。

ここでは、浮気が怪しい未読無視の兆候を紹介します。

未読無視をする彼氏と照らし合わせて、ベストな対応を考えましょう。

浮気が怪しい未読無視の兆候1:事前にラインができないことを伝えてくる

未読無視ではあっても「今日の夜は仕事でラインの返事ができなくなると思う」と、あらかじめ未読無視することを伝えてくる場合があります。

事前に報告を受けていれば安心できるかもしれませんが、浮気を疑われないため対応であって、実は浮気をしている可能性が考えられます。

浮気が怪しい未読無視の兆候2:決まった曜日・時間だけ既読無視をする

普段はLINEの返事をくれるものの、決まった曜日や時間だけ既読無視をする場合は、浮気をしている可能性が高いと考えられます。

あらかじめ浮気相手と会う日を決めておくことで、連絡の頻度を抑えて、浮気の発覚を防いでいるのです。

彼氏がLINEを未読無視する曜日や時間を把握してから、しかるべき対応を取りましょう。

浮気が怪しい未読無視の兆候3:電話をかけるとラインで連絡がくる

彼氏に電話をかけた直後に「今忙しくて電話にでれない。どうしたの?」と、連絡がくる場合は、浮気をしている可能性があります。

LINEは、通知画面から内容を知ることができますが、電話は直接話をしない限り、用件を知ることができません。

浮気をしている男性は、彼女に浮気がバレることを恐れているため、すぐに連絡してきた理由を知りたがるのです。

彼氏の浮気が怪しいときは、LINEではなく電話をかけてみてください。

浮気が怪しい未読無視の兆候4:一瞬だけLINEの返信がくる

ずっと未読無視をされていたのに、一瞬だけLINEの返事がきた場合は、浮気をしている可能性が高いケースです。

いつまでも未読無視をしていれば、彼女に怪しいと思われてしまうため、短い文章の返事を送って、浮気がバレるのを防いでいるのです。

「ごめん、仕事だった」と短い返事だけをして、その後すぐに未読無視になる場合は、浮気を疑いましょう。

浮気が怪しい未読無視の兆候5:言い訳の返事をしてくる

「ごめん、仕事で返事ができなかった」
「帰ってすぐに寝ちゃってた。ごめん」

などと、未読無視後に言い訳をしてくる彼氏は、浮気が怪しいかもしれません。

たとえ嘘であっても、理由をつけて謝っておけば「彼女の怒りが静まるだろう」と、軽く考えていると思われます。

先ほど紹介した【特定の曜日や時間に未読無視される】や【一瞬だけLINEの返信がくる】と組み合わせることによって、より正確に彼氏の浮気を見抜くことができるはずです。

怪しい!彼氏の気持ちを確かめる方法

LINEの未読無視をする男性の本音や、浮気が怪しい未読無視の兆候について紹介しました。

ただ、彼氏にLINEを未読無視されると、

「私のことが嫌いになったのかな...」
「どうして彼女からのLINEを未読無視するの?」

と、不安に感じてしまうでしょう。

ここでは、彼氏の気持ちを確かめる3つの方法を紹介します。

方法1:彼氏からLINEの返事がくるまで放置する

彼氏にLINEを未読無視されて不安だと思いますが、彼氏から返事がくるまで放置しておきましょう

あなたのことを大切にしていれば、遅くても2〜3日中に彼氏から返事がくるはずです。

ただ、あなたへの気持ちが冷めていたり、浮気や不倫をしている彼氏であれば、あなたへの関心が薄れているため、用事がない限りいつまでも連絡してくることはないでしょう。

方法2:彼氏に悩み相談をする

LINEの未読無視をする彼氏に、なにか相談をしてみてください

彼女のことを大切に思っている彼氏であれば、忙しいくても、ちゃんと時間を作って相談に乗ってくれるはずです。

反対に、浮気や不倫をしていたり、あなたへの気持ちが冷めている彼氏であれば、真剣に相談に乗ってくれるとは考えられません。

「今、相談に乗れるほど余裕がない」と突き放されたり、そもそもLINEに返事をしてくれない可能性が高いです。

悩みを聞いてくれるかどうかで、彼氏の気持ちを見極めましょう。

方法3:次のデートの予定を確認する

彼氏にLINEを未読無視されている状態ではありますが、あえてデートに誘ってみましょう

あなたに気持ちが残っていれば、彼氏は何かしらの返事をしてくれるでしょう。

たとえデートができなくても、ご飯やお泊りといった別の提案をしてくれるはずです。

ただ、彼氏に気持ちがなければ、未読無視を続けられたり、理由も言わずにデートを断ったりと、冷たい対応を取られる可能性があります。

デートに誘ったときの彼氏の反応から、気持ちを確かめてみてください。

どう対応?期間別に見る未読スルーされたときの対処法

「彼氏に未読無視されるけどどう対応したらいいんだろう?」
「いつまで彼氏からの返事を待てばいいんだろう?」

と、悩んでいる人は多いはずです。

そこで今度は、期間別に見る未読無視をされたときの対処法を見てみましょう。

いつまで彼氏の返事を待つべきかで悩んでいる人は、ぜひチェックをしてみてください。

未読無視1~3日の場合:自分から彼氏に連絡をしない

彼氏に未読無視をされる期間が1〜3日ほどの場合は、とりあえず彼氏からの返事がくるまで放置しておきましょう

未読無視をされて不安だと思いますが、必ずしも浮気や不倫をされているとは限りません。

正しい対応をするためにも、しばらく返事を待って、彼氏の気持ちや未読無視する理由を見極めましょう。

未読無視5日~1週間の場合:心配している内容のLINEを送る

彼氏に未読無視をされる期間が5日〜1週間ほどの場合は「仕事が忙しいのかな?心配してるから返事ちょうだい」と、心配している内容のLINEを送ってみましょう。

また「連絡がこないから寂しいよ」と、可愛く甘えたLINEもおすすめです。

心配してくれたり、寂しがっている彼女に愛おしさを感じて、彼氏の気持ちを自分に向けることができるでしょう。

未読無視2週間以上の場合:今後も彼氏と付き合っていくかを考える

2週間以上も彼氏がLINEを未読無視するのであれば、この先うまく付き合っていくことが難しいといえます。

浮気や不倫はもちろんですが、たとえ仕事が理由であろうと、彼女からのLINEを2週間以上も放置するのは、彼女との関係を大切に思っていないことと変わりません。

真剣に、彼氏との今後について考えていくべきではないでしょうか。

彼氏に未読無視されたらいつまで待つべき?

約1週間前後は彼氏のLINEを待ってみよう

「彼氏に未読無視されているけど、いつまで返事を待てばいいの?」と、悩んでいる方が多いと思いますが、約1週間前後は、気長に彼氏からのLINEを待ちましょう。

浮気や不倫の心配をしたり、彼氏の気持ちが冷めないかと不安になると思いますが、どんな対応をするにしても、彼氏が未読無視をする理由を見極めなければいけません。

もちろん、未読無視をする彼氏の気持ちを確かめることも、今後の対応を決めるうえで重要なポイントです。

「いつまで彼氏の返事を待つべきなの?」と、悩んでいる方は、約1週間前後を目安にしてみてください。

未読スルーばかりの彼氏を改善するLINEテクニック

いつまでも彼氏にLINEを未読無視されるのは、彼女として不安ですよね。

そんなときは、思わず彼氏が返事をしたくなるLINEを送りましょう。

ここでは、未読無視ばかりする彼氏を改善するLINEテクニックを紹介します。

ポイント1:彼氏を気遣った文面にする

LINEを未読無視されて不安や不満が溜まるかもしれませんが「仕事が忙しいみたいだけど体調に気をつけてね」と、できるだけ気遣った文面のLINEを心がけてみてください。

彼女から優しく気遣いのLINEが届けば、どれだけクールな彼氏であっても、LINEに返事をしてくれるでしょう。

また「連絡がなくて寂しいよ...仕事が終わったら連絡ちょうだい」と、可愛く甘えてみるのも、彼氏から返事がもらえるテクニックの1つです。

優しさ・思いやり・可愛げのあるLINEを心がけて、未読無視ばかりする彼氏を変えていきましょう。

ポイント2:写真や動画を活用する

彼氏にLINEを送るときは、写真や動画をうまく活用しましょう

寂しい気持ちを現わす場合でも、文字だけでは重い印象を与えてしまいますが、泣いたふりをした写真を添えて「寂しいよ」というLINEであれば、彼氏に可愛い印象を与えることができます。

ほかにも、友達と遊んでいるシーンの写真や動画を送れば、彼氏とのLINEが盛り上がったり、彼氏に安心感を与えることに繋がります。

写真や動画を使って彼氏の気を惹いて、LINEの未読無視を減らしましょう。

ポイント3:彼氏が興味をもつLINEを送る

もっとも一般的な方法ですが、彼氏が興味をもつLINEを送れば、きっと返事をしてくれるでしょう。

また、趣味や興味があることではなくても、彼氏が詳しいことであれば、未読無視をすることなく、やはりLINEに返事をしてくれるはずです。

「彼女に頼られる男でいたい」という男性心理をうまく活かして、彼氏の未読無視を改善していきましょう。

浮気、不倫が怪しくても正しく冷静に対処しよう

彼氏がLINEの未読無視をする理由や、浮気が怪しいときの兆候、いつまで彼氏の返事を待つべきなのかを中心に紹介しました。

LINEを未読無視する彼氏の気持ちや、浮気や不倫をしているのではないかと心配している人は多いと思います。

また「いつまで返事を待つべきなの?」と、対応に迷ってしまうと思いますが、たとえ浮気や不倫が怪しいと感じても、慌てることなく冷静に対応することを心がけてくださいね。

関連記事
彼氏に未読無視される6つの理由&されない方法

彼氏に未読無視される6つの理由&されない方法

彼氏が未読無視なのは別れを考えてるから!?回避する方法

彼氏が未読無視なのは別れを考えてるから!?回避する方法

喧嘩した彼氏が未読無視をする理由って?仲直りするには?

喧嘩した彼氏が未読無視をする理由って?仲直りするには?

未読無視から3ヶ月経過!彼の心理とその後の関係とは…

未読無視から3ヶ月経過!彼の心理とその後の関係とは…

関連キーワード

おすすめの記事