浮気してる?彼女いるのに気になる人ができた男性の行動5選

最近、彼の言動が怪しいと思ったことはありませんか?

仕事の状況や体調などさまざまな理由を考えても、これといってしっくりくる原因が見つからない場合は、浮気をしている可能性が考えられます。

ここでは、彼女がいるのに気になる人ができたときの男性の行動パターンについて詳しくご紹介します。

彼氏の浮気が怪しい!


出典:uratte.jp

男性は女性と比べると嘘や言い訳が苦手と言われているので、彼女がいるのに気になる人ができたときはあからさまに普段の言動が変わるようです。

急に優しくなる男性もいれば彼女に無関心になる男性もいるなど、態度の変わり方は人それぞれなので、彼氏の性格を分析して浮気の可能性を疑いましょう。

彼女いるのにきになる人ができた男性の行動


出典:uratte.jp

行動① 友達と遊ぶ時間が増えた

休日に友達と遊ぶ予定が急に増えたり、デートの約束をしていたのに急用が入ってキャンセルされることが続いていたら、彼に気になる人ができたと考えられます。

友達と遊ぶという口実を使うので、彼女いるのに月に何度も友達と遊ぶという理由で出かける場合は、気になる女性と遊んでいると会っている確率が高いでしょう。

行動② 普段とは真逆の態度で接してくる

彼女いるのに気になる人ができてしまうと、彼女への接し方が普段と真逆になる男性は多いです。

好きな人を全力で愛するようなまっすぐな性格の男性は普段彼女に優しく接するので、突然冷たくなったらあなたに対して興味がなくなったと考えられます。

また、気の弱い男性や付き合いが長くフラットな交際をしている場合は、浮気に対して罪悪感を持ちやすいので急に優しくなります。

行動③ スマホを触らなくなった

気になる人ができたらその人から連絡が来ることを待ち焦がれて、常にスマホの画面を眺めていたくなりますが、彼女いるのに気になる人ができた男性はスマホをいじらなくなります

スマホを常にいじっていると彼女に気になる人がいるとばれてしまう恐れがあるので、彼女の前では絶対にスマホはいじらず、トイレに行くなど口実を作ってゆっくりと連絡を取ります。

行動④ 予定を頻繁に聞いてくる

普段は彼女の予定なんて気にもとめなかった彼氏がいきなり彼女のスケジュール管理をし始めたら、彼女いるのにも関わらず気になる人ができたと思って間違いないでしょう。

あらかじめ彼女の予定を事細かに知ることで、気になる人と遊んでいるときに彼女と鉢合わせするのを防いでいるのです。

行動⑤ デートで遠出するようになった

恋愛対象となるような気になる人に出会ったときに「もっと親密になりたい」という心理が働いて、彼女いるのに彼女持ちの事実を伝えない男性は多くいます。

そのため、彼女とのデートをするときはバッティングしないように気になる人が行きそうなお店を避けたり、確実に会わない場所へ遠出をします。

彼女いるのにほかの女性を好きになる男性心理


出典:uratte.jp

彼女に対して不満を持っている

彼女いるのに気になる人ができるということは、少なからず彼の心理として彼女へ不満があるので発散したいという気持ちがあるでしょう。

彼女の言動はもちろんのこと、セックスレスやコミュニケーションを怠っているなど2人の努力不足から関係が悪化して不満をため込んでいる可能性があるので、1つずつ解消する必要があるでしょう。

気になる人ができたときの前兆って?


出典:uratte.jp

彼のセンスが変わったら要注意!

彼女いるのに気になる人ができると、自分のこだわりを捨ててでも気になる人の好みに近づこうとする男性がいます。

普段着ないような服を着たり小物にまで気を遣うようになるなどファッションセンスが変わるほかにも、香水ヘアスタイルを変えて本格的にフルカスタムするケースがあるようです。

部屋がきれいになった

付き合いが長いほど身なりや清潔感に気を抜いてしまう男性は多いので、突然彼の部屋がキレイになっていたら気になる人を連れ込むために掃除した可能性が考えられます。

もしくは、すでに女性が彼の部屋に入って掃除をしたとも考えられるので、常に部屋がキレイな場合は頻繁に出入りしていると疑いましょう。

浮気をやめさせたい!


出典:uratte.jp

彼女いるのに彼氏に気になる人ができたら、彼女としての立場がなくなり彼を責めたくなりますよね。

火遊び程度の軽い気持ちで浮気をする男性がいますが、デートやセックスの頻度が減ると次第に関係が冷え込んでしまうので、彼の言動に違和感をもったら早めに浮気を阻止しましょう。

関連記事
浮気を疑うのに疲れた...彼氏を疑う女性心理&不安な気持ちを解消する方法
怪しい!LINEで彼氏の浮気度をチェックする方法まとめ
いち早く察したい!彼氏の浮気の兆候とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード