浮気をしている経営者は多い!浮気の理由5選

経営者と浮気は、切っても切れない関係だといわれています。 会社やお店を経営するのは大変ですので、経営者は基本的に大きなストレスを抱えているようです。 もし経営者の彼が浮気しない対策法がわかったら、知りたいと思う人は多いでしょう。 ここでは、経営者の彼氏が浮気しやすい瞬間や、経営者の彼の浮気を未然に防ぐ方法などをご紹介します。

経営者はほとんど浮気をしているって本当?

天の時・地の利・人の和がそろったときに、経営者の彼氏は浮気します。

なんの脈絡もなく急に浮気することはありませんが、条件が揃えば浮気する人は多いようです。

経営者の職務内容上、ストレスを受けないで済ますのは無理ですので、ある程度は覚悟しておいたほうがいいでしょう。


出典:pixabay.com

経営者が浮気をする理由5選

社長は女性にロックオンされやすいから

経営者という立場上、彼を狙う女性は多いようです。

さまざまな女性が経営者の彼を勝ち取ろうとアプローチしてきますので、あなたと喧嘩したら当てつけに浮気されてしまうかもしれません。

とにかく、つねにチャンスに囲まれている経営者の彼氏は、浮気しやすいといえるでしょう。

付き合いが多く美女に出会いやすい

打ち合わせや交流会や飲み会など、社長は基本的にたくさんの人に会う職業です。

なかには、社長の興味を引こうとしてわざと美女担当を当ててくる取引先があるでしょう。

好みの女性に出会ってしまったら、ビジネスでチャンスを逃さない経営者の彼は迅速に行動するかもしれません。


出典:pixabay.com

自由なスケジュールで行動できる

経営者に浮気が多い理由の1つが、自由に使える時間があることです。

会社員であれば毎日だいたい決まった行動をとるものですので、自由に使える時間がかぎられていますが、経営者であれば遅い出勤も早い退社も自由自在です。

場合によっては、勤務時間中に中抜けすることが可能なのです。

経営責任のストレスを解消したくなる

経営者に浮気が多いのは、責任ある仕事でストレスを抱えてしまうからでしょう。

彼女に心配をかけてしまうため、経営状態の悪化の相談はできません。

気まぐれに体の関係を結ぶのを許してくれる浮気相手がいれば、情けない姿をさらけ出してから格好つけて彼女に会えるのかもしれません。


出典:pixabay.com

つねにアドレナリンがでている

経営者に浮気が多いのは、アドレナリンが出ているためかもしれません。

やる気にあふれた男性は女性にアグレッシブになり、浮気しやすくなるといわれています。

アドレナリンは緊張を感じたときや恐怖を感じたときに出やすいといわれており、経営者はまさにアドレナリンまみれです。

経営者の彼氏が浮気に走るきっかけ

仕事の失敗で落ち込んでいた

日頃あなたを裏切らないはずの彼氏が急に浮気した場合は、彼の身の上になにか大変なことが起こったからかもしれません。

経営上の問題を抱えてしまい、すべてを失う恐怖や緊張が頂点に達したときに優しくしてくれる女性に、つい手を出してしまうことは多いようです。


出典:pixabay.com

たまたま好みの女性に出会った

浮気が多い彼氏であれば、経営者の立場を存分に利用して好みの女性にかたっぱしから声をかけているかもしれません。

出会いがあるということはいつでも次がみつかるわけですから、心の余裕ができて女性に高評価を受けやすくなるようです。

どんな女性と浮気するの?

飲食店の女性

経営者の男性は、おもに銀座のホステスやスナックのママなど、飲食店の女性と付き合うことが多いようです。

飲食店の女性はおもてなしのプロですので、彼を気分よく酔わせることができます。

経営者のお気に入りの女性になることができれば、マンションを買ってもらえるかもしれません。


出典:pixabay.com

社員の女性

経営者の浮気相手でもっとも多いのが、おなじ会社の女性社員です。

おなじ会社であればいつも顔をあわせており、親近感を持ちやすい状態です。

プロジェクトの成功や失敗の感情を共有することができ、一緒にいやすい相手なのかもしれません。

モデルや女優

つねに上を目指す経営者は、モデルや女優など美人といわれている人と付き合いたがるようです。

努力で上り詰めた男性はお金や地位は持っていますが、よい親戚に恵まれない場合は、有名な両家のお嬢様やお金持ちとの縁戚関係を狙って努力することが多いようです。


出典:pixabay.com

浮気されたくない!経営者の彼にできる対策

やっぱり彼女が一番だと思わせる

経営者の彼に浮気されたくない場合は、できるだけ可愛くたくさん愛情表現をしてあげましょう。

特殊な性癖がある場合はべつですが、キャラがちがうからといって素っ気ない態度ばかり取っていると、彼氏に浮気される可能性があるようです。

もし浮気されてしまったら、被害者感情で脊髄反射的に怒らないほうがいいでしょう。

なぜ浮気に至ったのか、リスクマネジメントはどうなっているのか、あなたと付き合い続けた場合の未来と浮気相手に乗り換えた場合のシミュレーションを資料に話し合ってみるといいかもしれません。

関連記事
会えない場合も長続きする?経営者の彼氏に愛される方法

会えない場合も長続きする?経営者の彼氏に愛される方法

経営者と結婚するとリスクが多い気がして不安...妻に向いている女性とは

経営者と結婚するとリスクが多い気がして不安...妻に向いている女性とは

結婚はいつ?経営者の彼氏が結婚を決めるタイミング

結婚はいつ?経営者の彼氏が結婚を決めるタイミング

関連キーワード

おすすめの記事