浮気している自営業旦那の特徴5選!浮気率が高いって本当?

旦那が自営業だと、浮気の心配がつきません。 規則正しいスケジュールで動くわけではありませんので、仕事だといいながら浮気をしている可能性は否めないでしょう。 もし自営業の旦那が浮気していたら、どうしていいかわからなくなってしまいますよね。 ここでは、浮気している自営業の旦那がみせる兆候や、旦那が浮気をしていたときの対処法などをご紹介します。

浮気している自営業の旦那の特徴

お金に余裕がある

お金に余裕がある自営業の旦那は、浮気をしやすいようです。

浮気相手の気を引くためにはお金がかかりますので、お金がない男性は浮気しにくいのでしょう。

旦那の仕事の景気がよくなったら、一応は「浮気しないでよ」といっておいたほうがいいかもしれません。


出典:pixabay.com

時間が自由に使える

自営業はいつでも自由に行動できますので、浮気しやすい職業の1つといえるかもしれません。

「仕事で職場に泊まり込む」といえば家族は信じるでしょうし、打ち合わせと称して遠出することもできるでしょう。

時間が自由に使えるアドバンテージは浮気するのに有効です。

なんでも仕事のせいにする

自営業の旦那なら、ちょっとぐらい浮気を疑われても「それは仕事だよ」ということができます。

帰りが遅くなったときや外泊するときに、街で女性とカフェにいたのをみられたなど、仕事といえば乗り切れるので、暇なときでも忙しいふりをしている自営業の旦那は多いようです。


出典:pixabay.com

女性が放っておかない

自営業は女性に人気の職業ですので、誰かしら必ず旦那にアプローチしてくる女性がいるようです

旦那に浮気するつもりがないとしても、相手女性がさまざまな方法で誘ってくるので陥落することが絶対ないとはいい切れないでしょう。

ストレスやプレッシャーが大きい

浮気しやすい自営業の旦那は、基本的にストレスを抱えています

緊張感でストレスを感じると、補助してくれる女性に癒しを求めてしまうようです。

仕事で重要な局面を迎えたり業績が悪化しているときは、浮気の危険が高まるかもしれません。


出典:pixabay.com

自営業の旦那が浮気をしやすい理由

出会いや誘惑が多い

自営業の旦那は、異業種交流会や打ち合わせなど、さまざまな場所で出会いがあります。

肩書きが自営業だと女性にモテやすく、さまざまな誘惑があるようです。

なかには、ビジネス関係のハニートラップなどがあるかもしれません。

モテ過ぎて勘違いしてしまう

女性に声をかけられていると、自営業の旦那は自分がモテると勘違いするようです。

勘違いだとしても自分がモテるという意識は女性に対する自信に繋がり、浮気へのモチベーションをあげる結果にになってしまうようです。


出典:pixabay.com

浮気相手は職場の女性がほとんど

一緒にいる時間が長い

いつも一緒にいる職場の女性とは、いつでも浮気のチャンスがあります。

お互いの人となりがある程度わかっているので親近感を持ちやすく、社長の立場で女性社員をフォローしているうちに、優しさに惹かれた女性からアプローチされるようです。

また職場の女性はお互いのスケジュールがわかっているので誘いやすく、浮気がバレたときに仕事だといいわけしやすいのかもしれません。

自営業の旦那が浮気していた!言うべき?

浮気の進み具合をみる

自営業の旦那に浮気が発覚したら、浮気相手との関係がどの程度進んでいるのか判断しましょう。

燃え上がっている最中に妻の立場から文句をいうと、浮気カップルが盛りあがってしまいます。

浮気相手とマンネリ化した頃をみはからって「知ってるよ」というと、効果的だといわれています。


出典:pixabay.com

責めないことが大切

浮気をしているからといって、むやみに怒ってはいけません。

もともと夫婦の仲に不満があった場合と、つい魔がさした場合では旦那の言い分がちがってくるでしょう。

まずはむこうのいいわけを聞いて、腑に落ちなくても形だけは謝っておきましょう。

あなたが「浮気させてしまってごめんなさい。」「至らないところがあったのなら教えてほしかった」と素直に謝ると、旦那は「あれ?俺の妻はいい妻だな」と思います。

そこから旦那に愛情を注げば、昔の仲のいい関係に戻る可能性はあるようです。

関係が落ち着いたころに「今回は許すけど次はないよ」と伝えれば、旦那は心を入れ替えて真面目になるでしょう。

浮気性で話が通じない旦那とは別れたほうがいいかもしれません。

自営業の旦那の浮気を許すメリット・デメリット

メリット:「生活費や住居に困らない」

昔は社長の浮気は当たり前でした。

社長だけでなく総理大臣にもお妾さんがいたりしましたので、江戸時代からの風潮が残っていたといえるかもしれません。

しかし、最近は人権問題の浸透やネットによる意識の並列化によって、男女の意識が変わり、浮気は御法度とされています。

自営業の旦那の浮気を許すことは、自分の権利を手放す愚かな行為のようにみえますが、夫婦のあいだに浮気に関するルールができているようであれば、ある程度は見逃したほうが婚姻関係が長続きするかもしれません。


出典:pixabay.com

デメリット:「相手が妊娠する危険性がある」

自営業の旦那がどこまで馬鹿なことをしてしまうのか計り知れない場合は、浮気に気づいた時点でなんらかの手を打つ必要があります。

やはり夫婦は2人の責任で維持するものですから、見てみぬふりをするのは責任の放棄になってしまうかもしれません。

もしも浮気相手が妊娠して、離婚だの再婚だのと揉めるようなことになると大変です。

関連記事
自営業の嫁を辞めたいときに考えるべきこと!辛い状態はいつまで続く?

自営業の嫁を辞めたいときに考えるべきこと!辛い状態はいつまで続く?

自営業の男性とは結婚しないほうがいい?メリット・デメリット

自営業の男性とは結婚しないほうがいい?メリット・デメリット

夫婦で自営業だと喧嘩が絶えなくて当たり前!ストレス解消方法

夫婦で自営業だと喧嘩が絶えなくて当たり前!ストレス解消方法

関連キーワード

おすすめの記事