男性の浮気確率は高い!浮気男の特徴&旦那・彼氏の浮気を防ぐ3つのポイント

男は浮気をする生き物という言葉がありますが、残念ながら、実際のところ男性の浮気率はかなり高いです。

この記事では、既婚者男性、未婚者男性が浮気をする確率や浮気をする男性心理浮気男の特徴についてまとめました。

また、それだけではなく、旦那・彼氏の浮気を防ぐポイントや、怪しいと思ったときの対策についても詳しく解説します。

パートナーの浮気に対して、今は不安な気持ちや辛い気持ちを抱えているかも知れません。

しかし、しっかりと知識を頭に入れておけば、浮気を未然に防ぐことだって可能です。これを読んで浮気に対する不安を少しでも軽くしましょう!

既婚者と未婚者で違う?男性が浮気をする確率

男性が浮気をする確率は70%以上

旦那・彼氏の浮気を心配している人は多いでしょう。

男は浮気をする生き物と言われる通り、男性が浮気をする確率は70%以上と非常に高く、多くの女性が浮気をされて悲しい思いをしています。

もちろん、既婚・未婚で浮気をする確率に多少の差はありますが、男性が浮気をする確率が高いことに変わりありません。

ただ、既婚と未婚の違いで、浮気をするきっかけが異なります。

「夫婦だから浮気されるはずない」
「私の彼氏が浮気するはずない」

と、考えていれば、知らぬ間に浮気をされてしまうでしょう。

大切な旦那・彼氏に浮気をされたくなければ、既婚男性と未婚男性それぞれの浮気をする心理を理解することが大切です。

なんで?浮気をする男性心理

どんな理由があっても、旦那・彼氏の浮気は許せないですよね。

しかし、なぜパートナーがいるにも関わらず、男性は浮気をしてしまうのでしょうか?

今度は、浮気をする男性心理を見てみましょう。

男性心理①:性欲を満たしたい

30代 男性

妻がセックスを拒否するから、欲求不満の解消のために浮気をしています。

性欲が満たされますし、自分の好きなプレイが楽しめるので満足です。

たしかに、浮気はいけないことですが、そもそも妻がセックスを拒否するのが悪いと思っているので、罪悪感はないですね。

紹介した体験談の男性のように、性欲を満たしたくて浮気をする男性は多いです。

女性に比べて男性の性欲は強く、しばらくセックスができない状態が続けば、理性の働きが鈍くなり、浮気をして性欲を満たそうとするようです。

セックスレス・遠距離恋愛・妊娠中の女性は、とくに浮気をされるリスクが高いと言えます。

男性心理②:男として必要とされたい

20代 男性

浮気相手は本命の彼女と違って、自分のことを男として頼りにしてくれます。

優しいとか、かっこいいと言って褒めてくれるので、一緒にいて癒されるんですよね。

体だけではなく、男として必要とされる快感が得られるので、浮気をやめることができません。

男性の浮気は、単に性欲を満たすだけではありません。

こちらの男性のように、男としてのプライドや、自尊心を保つために、自分を男として頼ってくれる浮気相手と関係を続ける場合があります。

妻や彼女から雑な扱いを受けていたり、馬鹿にされている男性に見られる浮気の心理です。

男性心理③:ストレスを発散したい

40代 男性

家族のために一生懸命働いているにも関わらず、妻から雑な扱いを受けていることイライラして、浮気をしてしまいました。

浮気がいけないことだとわかっているのですが、一度やってみると、ストレスが発散できて、その後も浮気を続けています。

欲求不満の解消より、ストレスの発散が目的の浮気ですね。

こちらの男性のように、ストレスを発散したくて浮気に走る男性がいます。

妻や彼女がストレスを癒してくれればいいのですが、そのパートナーからも冷たく雑な扱いをされるために、ほかの女性に癒しを求めてしまうようです。

浮気相手に癒しを感じて、遊びから本気になるケースも多いと言われています。

妊娠中が危ないって本当?男性が浮気をしやすい時期と理由

既婚・未婚問わず、男性が浮気をする確率は非常に高いですが、実は浮気をする時期や理由には共通点があります。

そこで今度は、男性が浮気をしやすい時期理由について見てみましょう。

浮気しやすい時期①:妊娠中の妻が実家に帰省している間

妊娠中に、実家へ帰省する女性は多いでしょう。

実家であれば、心置きなく甘えられますので、安心して出産を迎えることができるはずです。

ただ、妊娠中に妻が実家へ帰っている期間は、旦那が最も浮気をしやすい期間でもあります。

そもそも妊娠中は、母体と胎児への負担をなくすためにセックスを控えると思いますが、その一方で、セックスを我慢している旦那は、強い欲求不満に陥っているのです。

妻がいない1人の生活を好都合と考えて、溜まった性欲を発散させるために浮気を走る男性はたくさんいます。

妊娠中は、セックス以外で旦那の性欲を満たしたり、実家へ帰省中にしっかりと連絡を取り合うなど、浮気防止の対策が必要です。

浮気しやすい時期②:妻・彼女が旅行や出張で遠くにいるとき

妻・彼女が旅行や出張で遠くにいるときも、旦那・彼氏が浮気をしやすいタイミングと言われていいます。

「そばに妻・彼女がいなければ何をしてもバレない」と、単純に考えていたり、妻・彼女がいない自由な時間を満喫したくて、羽をのばしすぎてしまうようです。

旦那・彼氏を束縛しないことは大切ですが、離れている間もしっかりと連絡を取り合うなど、行動を把握しておくことも、浮気を防止するうえで重要です。

浮気しやすい時期③:妻・彼女との関係がマンネリしているとき

旦那・彼氏との関係が長くなるほど、マンネリ化してくるでしょう。

男女の間にマンネリ化・倦怠期が訪れるのは仕方ありませんが、パートナーに対する関心が薄れている証拠でもあるため、男性が浮気をしやすいタイミングでもあります。

また、マンネリが原因で浮気をする場合は、パートナーとの関係に諦めを感じていることが多く、浮気をきっかけに離婚や別れを考えている可能性が高いです。

高確率でアウト!浮気をする男性の特徴

まさか、自分の選んだ旦那・彼氏が浮気をする男とは考えたくありませんよね。

ただ、旦那・彼氏に浮気をされたくなければ、浮気をする男性かどうかを見極めたうえで、しっかりと対処しなければいけません。

そこで今度は、浮気をする男性の特徴を見てみましょう。

特徴①:とにかく性欲が強い

性欲が強い男性は、欲求不満になりやすかったり、独特な性癖をもっている傾向があるため、浮気しやすいと言われています。

  • 毎日セックスを求められる
  • 何回もセックスを求められる
  • さまざまなプレイを試される

と、セックスに対する執着が強い男性は、浮気をしやすいため注意が必要です。

特徴②:誰にでも優しい

女性から見て、誰にでも優しい男性は魅力的ですよね。

ただ、誰にでも優しいからこそ、周りに女性が集まりやすく、浮気をするきっかけが多いのです。

また、優しい男性に見えて、実は優柔不断の可能性があり、パートナー以外からの誘いを断り切れずに、つい浮気をしてしまう場合があります。

女性に対して優しすぎる旦那・彼氏がいる方は、とくに注意が必要です。

特徴③:好奇心旺盛な割に飽きっぽい

何ごとにも興味をもつ好奇心旺盛な男性や、新しいことを始めたと思いきや、すぐに飽きてしまう男性は、浮気をしやすい男性に当てはまります。

妻・彼女がいながら他の女性に目移りしやすく、浮気をしてしまうようです。

また、好奇心旺盛な性格や、飽きっぽい性格は、なかなか変えることができませんので、浮気を繰り返す可能性が高い男性でもあります。

特徴④:寂しがりや

「彼女と会えなくて寂しい」
「彼女の愛が感じられなくて寂しい」

と、寂しがりやな男性は、寂しさを紛らわすために浮気をしがちです。

浮気相手と過ごすことで、一時の寂しさを埋めているのでしょう。

また、浮気がバレても反省するどころか、自分を寂しくさせた妻・彼女に責任を押しつける傾向があります。

特徴⑤:何事においても計画性がない

時間にもお金にもルーズな男性は、女性関係もだらしなく、浮気をしやすい傾向があります。

自分の行動がどういう結果を招くかを深く考えておらず、いきあたりばったりの計画性のない行動・発言をしてしまうのです。

計画性をもった人間にならない限り、浮気をやめることができないでしょう。

旦那・彼氏の浮気を防ぐ3つのポイント

たとえ旦那・彼氏が浮気をする男性の特徴に当てはまっても、浮気されたくはありませんよね。

浮気をされたくなければ、旦那・彼氏を信じるだけではなく、浮気をされない関係を築いていかなければいけません。

そこで今度は、旦那・彼氏の浮気を防ぐ3つのポイントを見てみましょう。

ポイント①:しっかりとコミュニケーションを取る

旦那・彼氏の浮気を防ぎたければ、普段からしっかりとコミュニケーションを取りましょう。

コミュニケーションを取っておけば、旦那・彼氏が抱えている悩みや不安を把握できるうえでに、手遅れになる前に適切な対処をすることができます。

2人で会話をしたり、LINEで連絡を取り合ったりと、普段のコミュニケーションが旦那・彼氏の浮気防止に効果的です。

とくに、妊娠中で旦那と別々に暮らしている女性は、こまめに連絡を取り合いましょう。

ポイント②:充実したセックスライフを送る

浮気をする男性の多くは、妻・彼女とのセックスに満足していないケースがほとんどです。

1番の原因はセックスレスですが、ほかにも体の相性の悪さや、性癖を隠しているなどと、セックスに不満を抱える原因はいくつもあります。

ただ、旦那・彼氏をセックスで満足させていれば、欲求不満になる心配がないため、浮気願望をなくすことができるのです。

とくに妊娠中の女性は、セックスができなくても、旦那を性的に満足させておくことで、浮気を防ぐことができるでしょう。

ポイント③:愛される妻・彼女を目指す

旦那・彼氏の浮気を防ぐポイントは、いかに自分に意識を向けさせられるかどうかです。

もっとも効果的な方法は、愛される妻・彼女でいることであり、自分磨きをして旦那・彼氏に魅力的だと思ってもらえる女性を目指しましょう。

美しくきれいな妻・彼女がいれば、愛する人を失いたくない気持ちが強くなるため、浮気したいと考えることさえなくなるはずです。

パートナーの浮気が怪しいときに取るべき行動

旦那・彼氏の浮気を防ぐ努力をしても、浮気をする男性はいます。

ただ、パートナーの浮気が怪しいときは、正しい対応を取る必要があります。

いったいどんな行動・対応を取るべきなのか、以下の3つを見てみましょう。

取るべき行動①:浮気の証拠を集める

旦那・彼氏の浮気が怪しいときは、悲しみや怒りで冷静でいられなくなるでしょう。

ただ、いくら浮気が怪しくても、証拠がなければ問い詰めることができません。

とくに既婚者の方は、離婚慰謝料の問題に発展するため、確実な浮気の証拠を揃える必要があります。

携帯の中身をチェックしたり、カマをかけたりと、自分で浮気の証拠を集めてもいいですが、経済的に余裕がある方は、探偵に依頼をして、より確実な浮気の証拠を集めましょう。

取るべき行動②:信頼できる人に相談をする

旦那・彼氏の浮気が怪しいと感じれば、とても不安な気持ちになるでしょう。

「本当に浮気をしているのかな...」
「これから2人はどうなるんだろう...」

と、1人で不安なことばかり考えてしまうはずです。

ただ、1人で旦那・彼氏の浮気を不安に思っていても、正しい選択をすることができません。

家族や友達など、信頼できる人に相談をして、的確なアドバイスをもらいましょう。

不安な気持ちが軽減されて、後悔しない決断ができるはずです。

取るべき行動③:自分の気持ちをはっきりさせる

旦那・彼氏の浮気が発覚したのであれば、離婚や別れを選ぶのか、それとも再構築を選ぶのか、今後の関係をどうするかで悩んでしまうでしょう。

突然のことで、なかなか決断できないかもしれませんが、いずれは浮気をした旦那・彼氏との関係について、答えをださなければいけません。

家族・友達・弁護士など、たくさんの人に相談をして、浮気をした旦那・彼氏と今後どうしたいかについて、自分の気持ちをはっきりさせてくださいね。

男性の浮気率は高いが、対策次第で防ぐことが可能!

男性が浮気をする確率や、浮気をする男性心理、男性が浮気しやすい時期を中心に紹介しました。

既婚・未婚問わず、男性が浮気をする確率の高さを知って驚いたことでしょう。

とくに、妊娠中の女性は、浮気される確率が高いことに不安を感じているかもしれません。

ただ、男性の浮気は、日頃の関係で防ぐことができます。

コミュニケーション・スキンシップを怠らずに、旦那・彼氏と向き合いましょう。

関連記事
彼氏が怪しい!もしかして浮気!?気づいたきっかけ
なんで?浮気をする男性の心理と本音
要注意!浮気しやすい夫の特徴と浮気の対策方法
彼氏が怪しい!LINEでの浮気防止ができるアプリはこれ!

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!