彼氏・旦那の浮気が治らない...浮気を繰り返す男性心理&浮気癖を治すポイント

度重なる彼氏・旦那の浮気に悩んでいませんか? 浮気を辞めさせたいとは思っていても「もしかして私のせい?」とネガティブになってしまっているかもしれません。また、これ以上繰り返されるのも辛いですよね。 そこで、浮気を繰り返す理由男性心理から、浮気癖を治すための具体的な対策までたっぷりと紹介します。

彼氏・旦那の浮気癖が治らないのはなぜ?

彼氏や旦那の浮気が治らなくて「どうすれば浮気をやめてくれるの?」と、悩んでいる女性は多いでしょう。

しかし、浮気をすればパートナーが傷つくとわかるはずなのに、なぜ浮気癖が治らない男性が多いのでしょうか?

まずは、彼氏や旦那の浮気癖が治らない理由から見てみましょう。

理由1:浮気に罪悪感がないから

浮気癖が治らない一部の男性は、浮気に罪悪感を持たない傾向があります。

自分の性欲やストレスを発散させることしか考えておらず、パートナーが傷つくことはどうでもいいのです。

また、一度浮気を許されたからこそ「また浮気をしても許してくれるだろう」と、思っている場合があります。

浮気が許されない行為であることを理解させない限り、浮気癖を治すことは難しいでしょう。

理由2:浮気に走る原因が解決されていないから

パートナーがいる以上は、浮気は許されません。

ただ、何かしらの原因があるからこそ、浮気をしてしまっているのです。

彼氏や旦那の浮気癖が治らないのは、浮気に走る原因が解決していないのかもしれません。

そもそも、彼氏や旦那の浮気癖は、一緒に解決すべき問題です。

「もう浮気をするな」と、伝えるだけで、本人だけに改善を求めたり、浮気の根本の原因を放置していれば、いつまでも浮気癖を治してもらうことはできないでしょう。

浮気を繰り返す男性心理とは

彼氏や旦那の浮気癖を治したければ、浮気を繰り返す男性心理を知る必要があります。

ここでは、男性が浮気を繰り返す3つの心理を紹介します。

浮気を繰り返す男性心理を理解できれば、彼氏や旦那の浮気癖を治す方法が見つかるはずです。

男性心理1:セックスがしたい

浮気を繰り返す男性のほとんどは、単純にセックスがしたいだけです。

ただ、浮気をしてまでセックスがしたいと思う理由は、パートナーとのセックスに問題を抱えている可能性があります。

セックスレスなのか、パートナーとの体の相性がよくないのか、パートナーがマグロなのか...

きちんと彼氏や旦那と話し合って、自分とのセックスにどんな不満があるのかを確かめましょう。

充実したセックスライフが送られれば、彼氏や旦那の浮気癖が治るはずです。

男性心理2:非現実的な気分を味わいたい

男女の関係には、ドキドキがほしいですよね。

ただ、長く一緒にいることによって、お互いを知りすぎてしまい、ときめきを感じることが減ってしまいます。

変わり映えしない関係が続けば「楽しくない」という思いが強くなるでしょう。

浮気を繰り返す男性は、パートナーとのマンネリな関係に飽きており、非現実的な気分を味わいたくなって、つい浮気をしてしまうのです。

彼氏や旦那と共通の趣味をもつなど、2人の関係に新鮮さを取り入れなければ、浮気トラブルはなくならないでしょう。

男性心理3:ストレスを発散させたい

基本的にどの男性も、彼女や奥さんに癒しを求めており、パートナーに話を聞いてもらったり、励ましてもらうことで、仕事や人間関係の悩みで疲れた心を癒やしているのです。

ただ、浮気を繰り返す男性に関しては、パートナーがきちんと向き合ってくれないなど、心も体も癒やされていない可能性があります。

パートナーが癒やしてくれなければ、男性のストレスは溜まってしまうでしょう。

浮気を繰り返す男性は、日頃のストレスでイライラした気持ちを落ち着かせるために、パートナー以外の女性と関係を持ってしまっています。

浮気がやめられない男性の特徴

今度は、浮気がやめられない男性の特徴を見てみましょう。

浮気を繰り返す男性心理と合わせて理解すれば、彼氏や旦那の浮気を治す方法が見つかるはずです。

以下の特徴をチェックして、自分の彼氏や旦那を照らし合わせてみましょう。

特徴1:性欲が強い

浮気がやめられない男性は、とにかく性欲が強く、セックスの回数が多かったり、激しいプレイを好む傾向があります。

パートナーとのセックスでは物足りず、いつでもセックスができるようにと、都合のいい浮気相手を作ってしまうのでしょう。

また、性欲が強い分、欲求不満になるスパンが短いため、我慢できずに浮気をしてしまうようです。

特徴2:プライドが高い

プライドが高い男性は、浮気をやめることができません。

「自分は優れた人間・自分は上の立場の人間」だと、思い込んでおり、パートナーに従うことができないのです。

また、自分を高く評価する一方で、ナルシストな一面をもっており、周りの女性と関係を持つことで優越感に浸ろうとします。

痛い目に遭って、プライドを折られない限り、なかなか浮気をやめてくれないでしょう。

特徴3:自己中心的な性格

浮気がやめられない男性は、自己中心的な性格をしています。

浮気をすればパートナーがどう思うかを考えておらず、自分の欲求を満たすことしか頭にないのです。

どれだけパートナーが悲しもうと、どれだけ浮気をやめてと言われようと、自分の欲求を満たすことを最優先に考えています。

彼氏・旦那の浮気癖を治すポイント

今までに、彼氏や旦那の浮気を治そうと努力をしてきたのかもしれません。

ただ、浮気を繰り返されている以上は、正しいやり方で浮気癖を治せていないと思われます。

浮気癖を治すためには、きちんとポイントを抑える必要があるのです。

そこで今度は、彼氏・旦那の浮気癖を治すポイントについて見てみましょう。

ポイント1:浮気の制裁を与える

彼氏や旦那に浮気を繰り返されているということは、何度も許して再構築をしていると思われます。

ただ、再構築をするにしても、きちんと浮気の制裁を与えなければ、彼氏・旦那に「浮気なんてしなければよかった…」と、後悔させることができません。

慰謝料を支払わせたり、高価なプレゼントを買わせてもよいでしょう。

また、家族や友人に浮気を言いふらすことで、精神的なダメージを与えることができます。

実際に、浮気の制裁を与えたことで「彼氏・旦那の浮気が治った」と、嬉しい結果を得ている人は多いです。

これからも関係を続けていくからこそ、きちんと制裁を与えてけじめをつけさせましょう。

ポイント2:浮気の原因を一緒に解決する

そもそも浮気を繰り返すのは、なにか原因があります。

セックスレスなのか、ストレスが溜まっているのか、浮気の原因を人それぞれですが、きちんと原因を解決しなければ、これからも浮気を繰り返されてしまうでしょう。

また、浮気問題は、彼氏・旦那1人の問題ではなく、夫婦・恋人で解決すべきことです。

浮気をした彼氏や旦那と話し合いながら、一緒に浮気問題を解決していきましょう。

実際に、2人で浮気問題に向き合ったことで、彼氏や旦那の浮気が治った人は多いようです。

ポイント3:別れを匂わす

浮気を繰り返す男性は「また浮気がバレても許してくれるだろう」と、考えている傾向があります。

きっと、過去に浮気を許されたからこそ、浮気に対する罪悪感や、パートナーとの関係に危機感を感じなくなったのでしょう。

そもそも、浮気をやめてくれるかどうかは、本人にどれだけ危機感があるかで決まります。

「もう浮気をされることに疲れた」
「次に浮気をしたら別れるから」

と、別れを匂わせて、彼氏や旦那に2人の関係に危機が訪れていることを感じさせましょう。

こんな方法で!パートナーの浮気が治った体験談

彼氏・旦那の浮気癖を治すポイントを解説しましたが、やっぱりパートナーの浮気癖が治った体験談を読むのが一番の対処法です。

以下に2名の体験談を用意しましたので、彼氏・旦那の浮気がどうして治ったかを確認してみましょう。

体験談1:徹底的に懲らしめました

30代 女性

旦那の浮気癖が治ったのは、徹底的に懲らしめたからだと思います。

両親・友達・職場への報告や、多額の慰謝料を支払わせたりと、たくさんの制裁を与えました。

周りの人から厳しいことを言われて、かなり落ち込んでいましたね。

恐らく旦那が出世することは難しくなったと思いますが、浮気をされるよりマシだと思っています。

本当に、旦那の浮気癖が治ったのでホッとしています。

体験談2:別れを匂わせたら浮気をやめてくれました

20代 女性

何度も浮気を繰り返す彼氏に腹が立って「別れるかどうかを考えたいから距離を置かせてもらう」とだけ伝えて、しばらく距離を置きました。

彼氏は、私に振られると思ったのか、毎日電話やLINEを送ってきていましたね。

距離を置いた期間は二週間ほどでしたが、今までにないくらい反省をしてくれました。

私が二週間も連絡を無視したことに相当ダメージを受けたのか、その後に浮気をされることはありません。

ようやく彼氏の浮気癖が治ったので安心しています。

今からでも遅くない!覚えておきたい浮気男への対策

彼氏や旦那に浮気を繰り返されていれば「もう浮気癖は治らないのかな…」と、思ってしまいますよね。

ただ、きちんと対策をすれば、今からでも浮気をやめさせることができるのです。

ここでは、今からできる浮気男への対策について見てみましょう。

対策1:スケジュールを把握する

浮気癖が治らない男性は、パートナーが自分の行動が知られていないことをいいことに、隠れて浮気をしています。

本気で彼氏や旦那の浮気を治したければ、詳細なスケジュールを管理して、どこで誰と何をしているかについて把握しておきましょう。

自分の行動を把握されていれば、自由に行動できなくなるため、自然と浮気をやめてくれるはずです。

実際に「スケジュールを管理したことで彼氏・旦那の浮気が治った」と、経験している女性は多いです。

対策2:必要以上にお金を持たせない

浮気をやめない旦那に、これまで通りのお小遣いを渡している女性が多いのではないでしょうか?

浮気をする男性にまとまったお金を持たせれば、夜のお店に行ったり、女性と飲みに行く機会を作らせてしまうのです。

ただ、必要以上にお金を持たせなければ、自由に遊びに行くことができなくなるため、まっすぐ自宅に帰らせることができます。

お小遣いを減らして旦那の自由を奪えば、浮気をやめさせることができるでしょう。

対策3:次は別れることを理解させる

浮気を繰り返す男性は、過去に浮気を許されたからこそ、浮気に対する罪悪感やリスクへの意識が低下しています。

「浮気がバレても許してくれるだろう」と、軽く考えておりており、いつまでも浮気をやめることができないのです。

そもそも、浮気のリスクを理解しない限り、彼氏や旦那は浮気をやめてくれません。

浮気癖が治らない彼氏・旦那との関係を続けていきたいのであれば「次に浮気をしたら別れる」と、別れの危機感を持たせましょう。

あなたを失う危機感を感じて、浮気をやめてくれるはずです。

浮気をしない男性選びのポイント

彼氏や旦那に浮気を繰り返されていれば「もう別れてしまおうかな…」と、考えることがあるでしょう。

たしかに、自分が幸せになるためには、浮気男との別れることも1つの方法です。

ただ、浮気男と別れても、次に付き合う男も浮気男であれば意味がありません。

そこで今度は、浮気をしない男性選びのポイントについて見てみましょう。

ポイント1:これまでの恋愛遍歴

気になる男性ができれば、これまでの恋愛遍歴を確認しましょう。

恋愛遍歴には、浮気男かどうかを見極める重要なヒントが隠されています。

まず、浮気をしない男性は、一途で誠実な方が多く、1人の女性と長く付き合いますので歴代の彼女の人数が多くありません。

しかし、浮気をする男性は、飽きっぽい性格をしているため、年齢の割に歴代の彼女が多いのです。

恋愛遍歴は、気になる男性との話のネタにぴったりなので、探りを入れているとバレることなく、浮気男かどうかを見抜くことができます。

ポイント2:大切な人・物への態度

浮気をしない一途な男性は、彼女や奥さんのことを大切にします。

また、彼女や奥さんが大切にしている人や物も、一緒に大切に扱ってくれます。

このように、あなたのことはもちろんですが、あなたの大切な家族・友達・ペットのことも大切にしてくれる男性であれば、浮気をされる心配がありません。

気になる男性の言動や態度をよく観察して、大切な人や物への接し方を見極めましょう。

ポイント3:長く続けているものがあるか

浮気が治らない男性は、基本的に飽き性です。

恋愛に限らず、仕事や趣味も長く続けることができません。

しかし、浮気をしない男性は、1人の女性と長く付き合ったり、長く続ける趣味を持っています。

浮気をしない男性を選びたければ、長く続けているものがあるかの確認をしましょう。

浮気を繰り返す男性でも治すことは可能!

浮気が治らない男性心理や、彼氏・旦那の浮気癖を治すポイントを中心に紹介しました。

「彼氏や旦那の浮気が治らない…」と、悩んでいる女性が多いと思いますが、ポイントを抑えたやり方であれば、今からでも浮気癖を治すことができます。

「彼氏・旦那の浮気癖が治った」と、嬉しい体験している女性は多いので、諦めずに彼氏・旦那と一緒に浮気癖を治していきましょう。

関連記事
病気だったの!?病気レベルな浮気性男の特徴&治し方

病気だったの!?病気レベルな浮気性男の特徴&治し方

浮気を防げる!?浮気性の彼氏との上手な付き合い方

浮気を防げる!?浮気性の彼氏との上手な付き合い方

関連キーワード

おすすめの記事