愕然...浮気がバレて開き直りをする男性の心理&対処法

彼氏の浮気が発覚しただけで、彼女としては辛いですよね。

反省して謝るならまだしも、開き直られたら、悲しみを通り越して怒りを抱いてしまうでしょう。

しかし、なぜ自分で悪いことをしておきながら開き直ることができるでしょうか?

今回は、浮気がバレて開き直りをする男性の心理と、開き直りをする男性への対処法について紹介します。

浮気がバレて開き直りをする男性の特徴

浮気を追及されて、開き直りをする男を許せるはずがありません。

しかし、なぜ自分で間違いを犯しながら開き直りができるのでしょうか?

浮気をした彼氏との今後を決めるためにも、浮気がバレて開き直りをする男性の特徴を見てみましょう。

特徴①:自意識過剰

浮気がバレて開き直りをする男性は、普段から自意識過剰なのでしょう。

無駄に自分に自信があるのか、彼女から愛されていると自信があるのか、何ごとにおいても自分の思い通りになると考える傾向があります。

この手の男性は、自分の意見を述べるばかりで他人の話を聞いてくれません。

話し合いの仕方を考えなければ、まったく話が通じずに苦労するでしょう。

特徴②:計画性がない

普通の考えをもつ男性であれば、浮気を許してもらうために、どう謝るかを考えているものです。

しかし、浮気がバレたにも関わらず開き直りをする男性は、まったく計画性がありませんので、その場しのぎの対応をしてしまいます。

開き直り・逆ギレの態度ばかりを取って、自分の思い通りに話し合いを進めようとするのです。

小学校低学年の子供と話をしていると考えて接すれば、イライラすることなく話し合いをすることができるでしょう。

浮気がバレて開き直りをする男性の心理

浮気がバレて開き直りをする男性の特徴を紹介しましたが、子供と話をしていると考えて接すれば、スムーズに話し合いを進めることができるはずです。

大変だと思いますが、根気よく話し合いを進めていってくださいね。

今度は、浮気がバレて開き直りをする男性の心理を見てみましょう。

心理①:彼女との関係がどうなってもいい

浮気がバレて開き直りをする男性は、計画性がありません。

先のことを考えずに、自分勝手な発言態度を取ってしまいます。

「自分が責められたり悪者になるくらいなら彼女との関係はどうなってもいい」と、考えていますので、彼女の話をさえぎってまで自分の言い分を押し通すでしょう。

それでも浮気した彼氏との関係を続けるつもりであれば、根気よく話し合いをしていく必要があります。

心理②:許されると思っている

自分の意見を押し通せば許されると思っているからこそ、浮気がバレたにも関わらず開き直りをしてしまうようです。

典型的な自己中心的な性格の持ち主であり、そのまま話し合いを続けたところで、何も解決することができないでしょう。

しばらく距離を置いて、お互いに冷静になれた頃にもう一度話し合いを再開してみるといいかもしれません。

大人の話し合いが通用しないため、話し合いには工夫が必要と考えておきましょう。

浮気して開き直った旦那・彼氏への対処法

いくら開き直られたとしても、旦那や彼氏の浮気を許すことはできませんよね。

きちんと反省をしてくれなければ、今後一緒にいることができないでしょう。

もちろん、別れるにしても2人で話し合わなければいけません。

いったいどのような対処をすればいいのか、以下の2つを見てみましょう。

対処法①:落ち着いて話を聞いてあげる

浮気がバレて開き直る男性とは、まともに話し合うことができません

また、いちいち男性の発言を真に受けていれば、あなたの心が壊れてしまうでしょう。

はっきり言って、悪いことを悪いと判断できない男性は、かなり幼稚ですので、駄々をこねる子供と話をしていると考えて、落ち着いて話を聞いてあげてみてください

言いたいことを吐き出させれば、男性の気持ちも落ち着いて、あなたの話を聞ける余裕をもってくれるはずです。

焦らず感情的にならず、あなたが落ち着いていれば、スムーズに話し合いを進めることができるでしょう。

対処法②:冷静に自分の気持ちを伝える

浮気をした男性の話を十分に聞いてあげれば、どこかのタイミングで気持ちを落ち着かせてくれるでしょう。

その隙を狙って、冷静にあなたの気持ちを伝えてあげてください

また、自分の気持ちを伝えるときのポイントは、結論から話をすることです。

もし、別れを選ぶのであれば「もう私は別れることしか考えていません。やり直すつもりもありません」と、結論から話せば、短時間の話し合いで終わらせることができるでしょう。

開き直る男性の意見を聞くだけではなく、きちんと自分の気持ちを伝えてくださいね。

浮気した旦那・彼氏に開き直りをされた体験談

浮気がバレて開き直りをする男性がいることに、驚いた人がいるかもしれません。

しかし、浮気をする男性は、案外開き直る傾向があるのです。

そこで今度は、浮気した旦那・彼氏に開き直りをされた人の体験談を見てみましょう。

30代 女性

彼氏の浮気が発覚したので追求すると、まさかの開き直りをされてしまいました。

きちんと謝ってくれればやり直そうと考えていましたが、自分は悪くないと開き直るばかりだったので、タイミングをみて「別れよう」と告げて終わりました。

まさか、自分が振られると思っていなかったのか、ずっとしゃべり続けていたのが、急に静かになって面白かったです。

どうすれば、あれだけ自分を正当化できるのか不思議で仕方ありません。

30代 女性

浮気をしていながら、その責任を私に押しつける旦那に引いてしまいました。

もう再構築は無理だと判断したのですが、私に話をさせる機会を与えてくれませんでした。

一度話し合いを切り上げて、しばらく経ってから再度話し合いの場を設けました。

少しは気持ちが落ち着いており、前回に比べて話し合いがしやすかったです。

離婚を告げらたときに、ようやく謝ってくれました。

すでに私の気持ちは固まっていたので、手遅れだったことにショックを受けていたみたいです。

反省の心が見られなければ別れも考えるべきかも!

浮気がバレて開き直りをする男性の心理と、開き直りをする男性への対処法について紹介しました。

自分の過ちを認めない人は、浮気以外のことでもトラブルを引き起こします。

何度話し合っても反省が見られなければ、別れも考えるべきかもしれません。

関連記事
浮気した彼氏を後悔させる!7つの方法
同棲中に彼氏が浮気!うざい!反省させるための対応とは
もう辛い!強制的に彼氏を嫌いになる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード