心の浮気は怖いぞ...浮気をする男性の心理と対策方法

男性の半分は浮気願望を持っていると言われていますが、自分の彼氏には浮気をされたいと思いませんよね。

しかし浮気をする男性の心理とはどういうものなのでしょうか?

今回は、男性が浮気をする心理と対策方法をお伝えしていきます。

浮気をする男性の特徴もわかりますので、あなたの彼氏と比べてみてください。

男性と女性の浮気の違い

男性と女性の浮気の違い①:女は本気・男は遊び

男性と女性の浮気の違い1つ目は、女の浮気は本気で男の浮気は遊びということです。

言い換えれば、女が浮気をするときは次の彼氏探しになる傾向が強く、男が浮気をするときはただの遊び相手探しをしている傾向が強いということです。

こう聞くと女の浮気の方がタチが悪いように感じますが、どんな理由があったとしても浮気がいけないことに違いありません。

男性と女性の浮気の違い②:女は不安・男は安心

男性と女性の浮気の違い2つ目は、女は不安から浮気をしてしまい男は安心を求めて浮気をしてしまう違いがあります。

遠距離恋愛をしている彼氏と会えない不安から浮気をしてしまう女はいますし、彼女に愛されていないような付き合い方をされている男は、浮気相手に安心を求める傾向があるようです。

どちらも体の浮気から「心の浮気」に変化しやすく、浮気が続くにつれて恋愛感情が入ってしまう傾向にあるようです。

心の浮気をしてしまえば、本命との別れしかありません。恋人と別れたくない人は、心の浮気をさせないように気を付けましょう。

浮気をする男性の心理

心理その①:セックスがしたいから

男性が浮気をする心理は、ただただセックスがしたいだけのことが多いと言われています。

女性に比べて性欲が強い男性は、生物学的にも仕方のないことだと言われています。ですが、だからといって浮気が良いことではありません。

しかしほとんどの男性が「セックスがしたいから浮気をしている」「彼女以外の女と新鮮なセックスがしたい」という心理のもとから、浮気に走ってしまうようです。

許せない行為ではありますが、心の浮気になる可能性は低いケースと考えることができます。

心理その②:自分を認められたいから

男性が浮気をする心理は、自分を認められたいと思っているからです。

彼女からの扱いに満足できないでいる男性や、彼女に対して不満を感じている男性に多く見られます。男性というのは多少なりともプライドを持っており、とくに恋愛や彼女に対しては、そのプライドが大きくなる傾向があります。

自分を男として認めてくれる女性であれば、たとえ心の浮気になったとしても行動に移してしまうようです。

浮気をする男性の特徴

男性の特徴①:寂しがり屋

浮気をする男性の特徴は、寂しがり屋な人が多いようです。

「彼女とケンカしてて寂しいから」「1人でいるのが寂しいから」と、寂しさを理由に浮気をする男性はたくさんいます。

「寂しいからって浮気していいの?」と言いたくなりますが、年々寂しがり屋の男性は増えてきており、寂しさを理由に浮気をしてしまう傾向があるようです。

自分のことだけを考えて、彼女の気持ちを考えない自分勝手な人ほど寂しがり屋な傾向があるようです。

男性の特徴②:男友達が少ない

浮気をする男性の特徴は、男友達が少ないことです。

逆を言えば女友達が多く、女友達とばかり遊んでいるため女々しい性格をしている傾向があります。男らしさもなく不安になったり寂しくなったりするたびに、浮気を繰り返してしまっているようです。

また、周りに女性が多いことも浮気に発展してしまう可能性を高めているようです。あなたの彼氏も男友達が少ないようであれば、浮気に気をつけた方が良いですよ。

浮気を防ぐ方法

浮気を防ぐ方法①:一緒の時間を増やす

彼氏の浮気を防ぐ方法1つ目は、一緒に過ごす時間を増やすことです。

平日も週末も関係なく、できるだけ彼氏と過ごす時間を増やせば浮気をされる隙を与えないで済みます。ですが、無理な予定を立てては彼氏を疲れさせてしまうだけ。

しっかり彼氏の意見を取り入れながら、2人の時間を増やしてみてください。

浮気を防ぐ方法②:愛情表現をする

彼氏の浮気を防ぐ方法2つ目は、愛情表現をすることです。

あなたは付き合いの長くなった彼氏に愛情表現ができていますか?どれだけ長い付き合いになっても、男性は彼女からの愛情表現を求めています。

男は単純な生き物ですので、彼女に好きだと言われれば言われるほど、彼女のことを大切にしたいと思う傾向にあるようです。

逆に愛情表現ができていないようであれば、浮気相手に愛を求めてしまう可能性があります。すぐにでも愛情表現をするようにしてください。

さいごに

浮気をする男性の心理と対策方法をお伝えしてきました。彼女にとって、彼氏の心の浮気ほど怖いものはないと思います。

しかし彼氏のことを適当にしていると、すぐに心の浮気をされてしまってもおかしくありません。

今回紹介したことを参考にして、浮気をする男性の心理やいざというときの対策方法を覚えておきましょう。きっと心の浮気をされることはなくなるはずです。

彼氏の心の浮気が気になる人は、ぜひ試してみてくださいね。

関連記事
【完全版】浮気相手にされやすい女の特徴10選
なんだかんだ不安!恋愛経験が少ない男が浮気をする可能性と対策方法
彼氏が浮気相手に本気かも...別れる・別れないの判断基準とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード