浮気したくせに旦那に逆ギレされた!男性心理と対処法

浮気した旦那に逆ギレされると、こっちも怒りたくなってしまいますよね。ですがそれはNG対応なのです。

今回は「浮気した旦那が逆ギレをする心理 」「浮気を逆ギレされたときの対処法」などについてご紹介します。

旦那に逆ギレされて困ったときは、ぜひこの記事をご覧ください。あなたの助けになるかもしれません。

浮気した旦那が逆ギレをする心理

浮気している癖に逆ギレされた!?

浮気した旦那を問い詰めると「なんでそんなに怒るんだよ!」と逆ギレされることがあります。浮気を問い詰める側からすると「浮気をした癖にどうして逆ギレするんだろう」と不思議に思いますよね。

ですがほとんどの物事には理由があります。浮気をした癖に逆ギレする旦那の行動にも、きちんと理由があるのです。

自分のことを守るために逆ギレしている

浮気は悪いことだと、逆ギレしている旦那さんだって理解しているはずです。

浮気を悪いことだと知っているから「浮気を素直に認めてしまうと社会的にまずい立場になる」ということも、きちんと理解しています。

だから社会的にまずい立場にならないために、最後の手段として逆ギレしているのです。

本当に浮気していない場合もある?

浮気を指摘されて逆ギレする旦那の多くが、実際に浮気しているでしょう。しかし浮気を指摘されて逆ギレする旦那の一部は、本当に浮気をしていない可能性があります。

「浮気をしていないならどうして逆ギレするの?」と、考える方もいらっしゃるかもしれません。ですが「彼が浮気をしている」とあなたが周囲の人に話せば、旦那の名誉は傷ついてしまいます。

本当に浮気をして逆ギレする旦那以外に、自分の名誉が傷つかないように逆ギレする旦那もいることを、きちんと覚えておいてください。

浮気を逆ギレされたときの対処法

浮気したことを指摘して旦那に逆ギレされると、つい怒ってしまいがちですよね。ですが浮気したことを怒るのはよくないことなのです。

怒らないで優しく接しよう

「浮気をしたこと」を指摘されて逆ギレしている旦那の多くは、パニック状態になっています。

パニック状態の旦那にあなたが怒っていることを見せつけても、何の解決にもなりません。まずは心を落ち着かせて、いつも通りの態度をとることにしましょう。

いつも通りのあなたを見ていると、旦那さんはだんだんとパニック状態から脱していくはずです。旦那さんがパニック状態から脱したら、あなたの悲しい気持ちや辛い気持ちを優しく伝えましょう。

浮気相手と別れることを約束させる

そしてあなたの気持ちを伝えて反省してもらった後は、きちんと「浮気相手と別れること」を約束させるのです。

ここだけは優しい気持ちを持たず、きっちり約束させましょう。浮気をまた行わないように、「今度やったら別れるよ」という内容を伝えるのもアリです。

そうすれば旦那は、もうあなたの気持ちを裏切らないようになるでしょう。ポイントは怒らないことです。彼だって男性なのですから、怒って暴力を振るわれたら女性はひとたまりもありません。

あくまで優しく反省を促しましょう。

旦那に浮気を認めさせる方法

旦那に浮気を認めさせるには、上記の方法で旦那がパニック状態を脱した後に証拠を示すといいでしょう。

浮気の証拠を集めるのはとても難しいことですから、浮気の証拠集めは探偵に任せてしまうのがいいかもしれません。

あなた1人で浮気の証拠集めをする場合、LINEなどの記録を使うのは危険です。LINEなどを監視するアプリを、旦那の同意なしに旦那のスマートフォンにダウンロードすると、違法になる場合があります。

浮気の証拠はどこにある?

PASUMOやSuicaなどの利用履歴やクレジットカードの利用履歴は、立派な証拠になります。夫の行動に疑問を感じたら、さりげなく旦那のクレジットカードの履歴を見させてもらうといいでしょう。

また、各種利用履歴の他にもSNSやブログにアップされた「浮気相手とのツーショット」も証拠として認められやすいです。

以上の方法ならば合法的に証拠を示せるので、ぜひ試してみてください。

関連記事
GPSで旦那の浮気調査をしたい!バレないおすすめアプリとは
旦那に浮気をされて信じられない…不信感を消す方法は?
どうしたらいいかわからない!旦那に浮気されたら考えること

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!