どうしたらいいかわからない!旦那に浮気されたら考えること

旦那に浮気されたときは、「どう対処したらいいんだろう」と悩む女性がたくさんいます。

旦那の浮気の対処法は、旦那との関係をどうしたいのかによって変わります。

今回は、旦那に浮気されたときに考えることを紹介するので参考にしてみてください。

旦那の浮気が怪しい!

旦那の浮気が怪しいと感じたときに、すぐに問い詰めるのはNGです。

浮気の証拠をつかまずに問い詰めると、はぐらかされる可能性があるためです。

また、あなたが怪しいと思ったとしてもそれが勘違いの可能性があります。

そのため、旦那の浮気が怪しいときはすぐに行動せずに本当に浮気しているかをチェックすることが大切です。

浮気をしている旦那の特徴

【浮気をしている旦那の特徴1】スマホを手放さない

浮気をしている旦那は、妻にスマホを見られたくないという心理からスマホを手放さなくなります。

ずっと身近に置いておくだけではなく、それまでもちこまなかった風呂やトイレまでスマホをもっていくときは浮気の可能性が高いです。

【浮気をしている旦那の特徴2】不自然にやさしくなった

浮気をしている旦那は妻に対して罪悪感を抱いています。

そのため、罪悪感を少しでも解消したい心理から妻に対して不自然にやさしくなったり、プレゼントやお土産が増えることが多いです。

【浮気をしている旦那の特徴3】家にいる時間が少なくなった

浮気をしている旦那は、家にいる時間が少なくなります。

「残業が増えたから帰宅時間が遅くなる」「休日出勤が増えた」といったように、仕事を理由する旦那がたくさんいます。

【浮気をしている旦那の特徴4】ファッションが変わった

浮気相手の好みのファッションをするようになることで、ファッションセンスが変わる旦那がたくさんいます。

とくに、それまでファッションに興味をもたなかった旦那がファッションに興味をもったときは浮気の疑いがあります。

このほかに、下着にこだわるようになったときは注意が必要です。

本当に浮気してたらどうすればいい?

【浮気してたらどうしたらいい?1】すぐに問い詰めるのはNG

旦那に浮気されたら「どうしたらいいんだろう?」と悩む方と、すぐに旦那を問い詰める方にわかれます。

しかし、すぐに旦那を問い詰めるのはNGです。

浮気の証拠がすでにあれば問題ありませんが、証拠がなければ言い逃れされるためです。

【浮気してたらどうしたらいい?2】浮気の証拠を集める

「旦那が浮気してるようだけど、どうしたらいいの?」と悩んでいる方は、まずは浮気の証拠を集めましょう。

あなたが浮気を確信していたとしても、ただの勘違いのケースがあるためです。

証拠が集まるまでは、旦那が浮気していると確信せずに普段と変わらない様子で旦那と接しましょう。

【浮気してたらどうしたらいい?3】冷静にどうしたいかを考える

旦那の浮気が確定したときにどうしたらいいか悩んだときは、あなたが旦那と将来どうなりたいのかを冷静に考えましょう。

旦那とやり直すか離婚するかによって、対処法が違うためです。

【浮気してたらどうしたらいい?4】離婚を考えているなら専門家に相談する

もしあなたが旦那と離婚を考えているときは、「スムーズに離婚するためにはどうしたらいいの?」と悩むことが多いです。

そんなときは、離婚の問題に強い弁護士に相談しましょう。

専門的な視点でアドバイスしてくれるため、有利な条件で離婚できる可能性が高いです。

旦那に浮気されたときに考えること

旦那に浮気されたときは、どうして旦那が浮気をしたのかを考えましょう。

旦那の浮気の原因が妻のケースがあるためです。

妻が旦那を束縛しすぎていたり、冷たくあつかうといったことが原因のときは、悪い点を改善することが大切です。

浮気が発覚したときの対処法

【浮気が発覚したときの対処法1】旦那と冷静に話し合う

旦那の浮気が発覚したときは、旦那と冷静に話し合いましょう。

そうすることで、旦那と冷静に話し合えばおたがいがやり直せるかどうかを判断できるため、「これからどうしたらいいんだろう」という悩みが解消することが多いです。

このとき大切なことは、感情的にならないことです。

感情的になると話し合いがうまくいかず、やり直せなくなるケースがほとんどのためです。

【浮気が発覚したときの対処法2】やり直すならルールを決める

やり直すときは、ルールをしっかり決めましょう。

「次に浮気をしたら離婚する」などのルールを決めることで、次に旦那が浮気したときに「どうしたらいいのかな」と悩まなくなります。

また、しっかりルールを決めないと「浮気をしても許される」と思われてしまい、浮気を繰り返すことが多いです。

【浮気が発覚したときの対処法3】離婚するなら証拠をしっかり集めておく

離婚することに決めたときは、浮気の証拠をしっかり集めておきましょう。

そうすることで、慰謝料や親権の獲得といった有利な条件で離婚できます。

関連記事
旦那に浮気された!許してもいい旦那の特徴&許し方
まず読んで!旦那に浮気されたらどうしたらいい?すべきこと◯つ
夫に浮気された!離婚はしないけど深く反省される復讐の仕方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!