不安でしかない!転勤中の旦那の浮気を防ぐ方法とは?

旦那の転勤が決まって、浮気をされないかと心配する人は多いでしょう。

そばにいないと、他の女性と関係を持ったり気持ちが離れたりしないかと気になってしまうのです。

今回は、「転勤で浮気をされる原因」と「転勤中の旦那の浮気を防ぐ方法」を紹介します。

転勤の旦那の浮気が不安な理由

転勤の旦那の浮気が不安な女性は多いと言います。

一体どうして旦那の浮気が不安なのか、その理由を見てみましょう。

理由➀:旦那を愛しているから

旦那を愛しているからこそ、転勤の旦那の浮気が不安なのです。

誰よりも一番そばにいてほしいと思う旦那がいなくなると、「転勤先で他の女に奪われるかも...」「他に女を作るかもしれない」と不安になってしまうでしょう。

依存体質や束縛しやすい女性に多く見られるため、転勤中の接し方に気をつけないと、旦那に息が詰まる思いをさせて本当に浮気をされる可能性があります。

理由➁:旦那を信用できないから

旦那に浮気をされた経験があったり、女癖の悪い旦那だから、「転勤中に浮気をするだろう」「過去に浮気をしたから今回もするはず」と旦那を信用できなくて浮気されないかと不安なのです

過去の裏切り行為を許しているようで、心の中では根に持っているのでしょう。

浮気は繰り返されると言われることから、余計に不安なのです。

理由③:転勤=浮気と考えているから

「男は浮気をする生き物」「転勤=浮気をする」という一般的なイメージを信じているから、旦那が浮気をしないかと不安になっているのです。

転勤中に遊び感覚・性欲発散のために浮気をする男性は非常に多く、これらの情報を旦那に当てはめたことで、転勤の旦那の浮気を不安に感じてしまうのでしょう。

転勤で浮気をされる原因とは?

転勤中の旦那に、浮気をされたくないと思う人がほとんどでしょう。

浮気をされたくなければ、浮気をされる原因を知る必要があります。

一体なにが原因で浮気をされるのか、以下の2つを見てみましょう。

原因➀:新しい出会いがあるから

転勤中の旦那が浮気をするのは、転勤先で新しい出会いがあるからです

環境が新しくなれば、職場の女性同僚・新しい街で出会った女性などの出会いがあり、その出会いの中に旦那好みの女性がいる可能性は十分にあります。

出会いの数が多いほど好みの女性と出会うチャンスは増えるものなので、必然的に浮気に発展する可能性が高くなるのです。

原因➁:そばに妻がいないから

さまざまな理由があって男は浮気に走りますが、結局は「パートナーにバレなければ大丈夫」と単純な考えが根本にあるからなのです。

妻がいなければ浮気で欲求不満の解消をしたり、羽目をはずしてストレスを発散させたりと、妻がいないことを理由に浮気に走ってしまいます。

遊びの浮気が大半ですが、放っておくと長期間の浮気になることから、浮気相手に本気になってしまうケースが多いと言われています。

浮気の不安を吹き飛ばすには?

旦那の浮気を不安に感じていると、日常生活に支障がでたり、夫婦関係に亀裂が生じかねません。

転勤中の旦那と、円満な夫婦関係を維持するために、以下の方法で浮気の不安を吹き飛ばしましょう。

毎日欠かさず連絡を取り合う

転勤中の旦那と離ればなれだと、コミュニケーションを取ることが難しくなります

旦那の存在を感じることができないと浮気の不安を大きくしてしまうので、毎日欠かさず連絡を取り合いましょう

1日を通して他愛のない内容のLINEをやり取りしたり、テレビ電話やスカイプを使って顔を合わせて会話をするなど、できる限り密なコミュニケーションを取ることで浮気の不安を取り除くことができます。

旦那が何をしているのか、誰といるのかをそれとなく知ることができるため、より不安を取り除くことができるでしょう。

旦那のいない時間を充実させる

転勤中の旦那の浮気が不安だからと言って、「もしかしたら旦那が浮気をするかも...」とネガティブなことばかりを考えていてはいけません。

旦那のいない時間を充実させたら、自然と明るく前向きな気持ちになれるのです。

あなた自身が明るくなれば、旦那の浮気を不安に感じることはなくなるでしょう。

一人の時間を楽しんだり、子供や友達と遊びにでかけるなど、旦那のいない時間を楽しみましょう。

転勤中の旦那の浮気を防ぐ方法

旦那の浮気が不安であれば、日頃から浮気をさせない対策を取ればいいのです。

どのように転勤中の旦那の浮気を防ぐのか、2つの方法を見てみましょう。

方法➀:定期的に会う日を作る

転勤中は、ずっと会えないわけではありません。

あなたから旦那に会いに行ったり、旦那に帰ってきてもらったりと、定期的に会う日を作ればコミュニケーション不足にならないのです

また、転勤中の旦那が浮気の原因とされる欲求不満の解消やストレスの発散を解消できるため、浮気防止に効果的と言えます。

できるだけ会える日を多くするとそれだけ浮気防止ができるのですが、交通費や時間の問題があるので、会う頻度を夫婦で話し合って決めましょう。

方法➁:密な夫婦の時間を過ごす

転勤中の旦那に会ったときは、密な夫婦の時間の過ごし方を意識しましょう

旦那が住む街を夫婦でデートしてみたり、旦那に手料理を振る舞って二人で食事を楽しんだり、夫婦の夜の営みも肝心な時間です。

会えない日が多い分より密な時間を過ごすことで、お互いを意識し合いながら愛情を感じあうことができるのです。

ただ会うだけで済まさずに、かけがえのない時間と思いながら過ごすといいでしょう。

転勤の旦那との連絡は必須!

「転勤で浮気をされる原因」と「転勤中の旦那の浮気を防ぐ方法」を紹介しました。

転勤の旦那と会えないけれど、日々の連絡は必須です。

しっかりとコミュニケーションを取ることが、旦那の浮気を防ぐ一番の秘訣なのです。

関連記事
旦那が女性もいる飲み会に行くのはアリ?浮気を確かめる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!