出張=浮気のイメージで不安!浮気を防ぐにはどうすればいい?

出張は浮気のイメージが付きまとうので、彼氏から「出張になったからごめん」と言われると、浮気しないか不安になりますよね。

彼氏に出張先で浮気をさせないためには、どうすればいいのでしょうか。

ここでは、彼氏の出張中の浮気を防ぐ方法と、出張と嘘をついているときにいう口実パターンを紹介します。

出張=浮気のイメージ!その理由とは?

羽目をはずしやすいから

いつもは彼女の目を気にしていますが、出張先では1人なので羽目をはずしやすいです。

多くの誘惑に負けて「黙っていればいい」という気持ちになり、浮気に走る恐れがあります。

彼氏が何をしているのかこちらにはわからないので、出張=浮気のイメージが強くなるのでしょう。

嘘をついてもバレにくいから

出張中は会うことができないので、嘘をついてもバレにくいです。

LINEでは「仕事が忙しくてもう寝る」と言っていても、他の女性と遊んでいる可能性があります。

彼氏が嘘をついている証拠がないので、疑ったところで「何を根拠に言っているの?」と言われてしまえば終わりですよね。

「怪しくても証拠がないから決めつけられない」という状況が、余計に不安を募らせるのでしょう。

出張を口実に浮気をする人が多いから

出張=浮気のイメージが強い理由は、実際に出張を口実に浮気をされた人が多いからです。

出張前から浮気をしていて、浮気女性と会うために「出張に行く」と伝える男性は多くいます

この場合は、「出張に行く」ということが浮気をするための嘘になるので注意しましょう。

不安!出張中の浮気を防ぐ方法は?

「もしかしたら彼氏が出張中に浮気をするかもしれない」と不安になりますよね。

出張中に彼氏が浮気をしないように、対策をとっていきましょう。

まず出張が本当か知人に聞く

出張中に浮気されることが不安な人は、まずは出張が本当なのかを確認することが大事です。

先ほど言ったように、出張と嘘をついて浮気をする男性が多いので、彼氏の職場で知人がいるのなら確認しましょう。

本当に出張だったと知れば、「浮気をされるかもしれない」という不安が少しでも減るでしょう。

お揃いのものを身に着けてもらう

出張中に浮気をされないためには、お揃いのキーホルダーやリングなどを身に着けてもらうとよいでしょう。

浮気に走りやすい原因は、彼女の存在が目に見えないことなので、お揃いのものを身に着けてもらい意識させます。

ちょっと気持ちが揺らいだときに「彼女がいるからダメだ」と思い、浮気防止になるでしょう。

いつもと違う時間帯に電話する

出張中の浮気を防ぐためには、いつも違う時間帯に電話をすることが効果的です。

電話の時間が決まっていると、「あと少しで彼女から電話がくる」と先に手をうたれてしまいます。

そのため、いつもの時間より遅い・早い時間帯に電話をして出てくれるのか確認しましょう。

いつ彼女から電話がくるのか分からないので、浮気される確率が下がるはずです。

出張中のスケジュールを聞いておく

浮気されそうで不安な人は、あらかじめ出張のスケジュールを聞きましょう。

彼女にスケジュールを伝えることで、彼の浮気したい気持ちをとめることができるでしょう。

また、こちらも彼氏の行動が把握できるので、浮気される不安が少なくなります。

出張ではなく口実に使うパターンとは?

よくある口実パターン① 「残業してくる」

「出張に行く」と言うよりも「残業してくる」と言ったほうが疑われにくいので、浮気をするときの嘘によく使われます。

彼氏に「残業しないと仕事が終わらない」と言われたら、素直に応援したい気持ちになりますよね。

また、同じ職場にいなければ彼氏の仕事量の多さを把握できないので、余計に浮気をしていることがバレにくいのです。

騙されないためには、普段から仕事の内容を聞いてみるのがよいかもしれません。

よくある口実パターン② 「体調崩しちゃった」

彼氏から「体調を崩した」と連絡がきたときに、まず浮気を疑うことは少ないでしょう。

ちゃんとご飯を食べているのか不安になったり、何かできることがないか心配になりますよね。

「彼女が絶対に自分を疑わない」と理解したうえで嘘をついているので、最悪なパターンです。

「お見舞いに行きたい」と言ったときに頑なに拒むようなら、浮気を疑いましょう。

よくある口実パターン③ 「友達との飲み会」

浮気を隠している男性がよくつかう口実が、「友達と飲み会だった」というものです。

「誰と何をしたのか正直に話せば浮気を疑われない」と思っているので、この口実をつかいます。

しかし、「友達」と曖昧に濁していることが怪しいですから、「友達って誰?」と名前を言ってくれるのか試しましょう

よくある口実パターン④ 「両親が家にくるから」

浮気をしている人が最終手段として使う口実が、「親が家に遊びに来るから」というものです。

彼氏の親が家に遊びに来ると聞いたら、彼女としては気を遣って「わかった」と返事をするでしょう。

両親に会いたい気持ちを伝えて、納得してくれるのか聞いてみましょう。

実際に浮気をされた人のエピソード

出張は嘘でキャバ嬢との浮気旅行だった

30代前半の女性

旦那に「北海道に出張に行く」と言われていたのに、キャバ嬢と浮気旅行に行く現場を見てしまいました。

以前から女性のコロンの匂いがしたり、挙動不審な行動が見られたので怪しいとは思っていたのです。

出張当日に空港に行く旦那をこっそり追いかけて、ゲートで女性と合流する旦那を見つけてしまいました。

離婚が頭をよぎりましたが、子供が可哀想だと思ったので離婚はしませんでした。

泊まりの出張ではなく温泉旅行だった

40代前半の女性

浮気旅行を目撃する前から、夫の残業や会食が増えたので不安に感じていました。

ある日、仕事から帰宅した夫が「明日は熱海に出張に行く」と言ってきたので、「そんな突然に決まることがあるのかな?」と怪しさが増しました。

出張当日に夫を尾行して、新幹線に乗り込んだ際に知らない女性と合流したので、夫が女性と泊まる予定だった旅館までついていき、チェックインしようとしている夫の肩をトントンとしました。

「出張は嘘だよね?」と聞くと、夫は青ざめた表情で黙り込んだので、私は怒りが爆発して夫をビンタしてしまいました。

浮気なんてされたくない!

彼女には「明日出張に行く」と伝えて、浮気相手と旅行に行く男性は多くいます。

もし普段から怪しい行動をとっているようでしたら、まず出張自体が本当なのか彼氏の職場の知人に確認するのがよいです。

浮気をしないのか不安にならないためにも、出張のスケジュールを把握したり、連絡を小まめにとっていきましょう。

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!