旦那の無断外泊は浮気の可能性が高い!不倫を見破る方法

旦那が連絡もなしに無断外泊をしたら、あなたはどうしますか?

連絡がないと心配しますし腹が立ちますよね。そしてほとんどの女性が旦那の浮気や不倫を疑うと思います。

旦那が無断外泊をしたときは浮気と考えてよいのでしょうか。

旦那の無断外泊は浮気や不倫の可能性が非常に高い

理由がはっきりしないときは浮気の可能性が濃厚

旦那がサラリーマンだと、会社内や取引先との付き合いで終電を逃してしまい、どこかに泊まることもめずらしくはありません。

しかし、朝帰りが1.2回ならまだしも、頻繁に外泊したりましてやそれが無断外泊だとしたら、浮気や不倫を疑うのは当然のことですよね。

仕事上の理由で止むを得ず無断外泊をしてしまうことも考えられますが、無断外泊の理由をはっきり言わなかったりごまかそうとする場合は、浮気相手と一緒にいた可能性が高いです。

浮気?それともただの飲み会?旦那が外泊したらまず調べること

浮気調査① 旦那の香りをチェック

外泊先からまっすぐ出社したときは難しいかもしれませんが、いちど家にかえってきたときはまず、旦那が帰宅したときの香りに注意してみてください。

無断外泊や朝帰りにもかかわらず、シャンプーやボディソープのいい香りがする場合は、浮気をしている可能性が高いです。

スーツについた匂いはもちろんですが、肌や髪の匂いにも注意してみてくださいね。女性の匂いが移っている場合もあります。

浮気調査② 外泊の頻度や理由を調査

外泊や無断外泊の回数が急に増えたときにも注意が必要です。浮気で外泊する回数が増えると言い訳のバリエーションが増えて、いろいろなパターンを出してきます。

その中でも、無断外泊した理由として一番多いのが飲み会です。

仕事関係や友人関係での飲み会が急に増えて、それに伴い外泊を繰り返すようであれば浮気をしている可能性が濃厚でしょう。

やっぱり旦那が怪しい!浮気・不倫を見破る方法

旦那の表情に注意する

仕事関係の付き合いでの外泊だった場合は、顔色が悪くなんとなく元気がないなど、どこか疲れた表情をしているはずです。

それが対照的に、顔色が良く機嫌が良い様子が見られたときは、浮気相手と過ごしていたと考えてよいでしょう。

スマホの使い方に注目

浮気や不倫をしていると、ほぼ間違いなくスマートフォンの扱いや使い方が変わります。

トイレやお風呂など、どこへ行くにもスマホを持ち歩いたり、自分の前では電話にでない、SNSにロックをかけるようになった、などの行動が見られるときは、浮気相手と連絡を取り合っている可能性が高いでしょう。

お金の使い方を見る

女性とデートするためには、お金がかかります。そのためクレジットカードの明細や銀行口座、財布の中などの、お金の使い道がわかるところをチェックしてみてください。

また、お財布の中には、デートをしたお店のポイントカードや、プレゼントを贈ったときのレシートなどが紛れ込んでいるかもしれません。

外泊した日付のものが隠れていないか、チェックしてみてください。

まだある!旦那の浮気・不倫を見抜くためのコツ

黒目の動きを観察する

嘘をついているかどうかは、黒目の動きで判断できるといわれています。

心理学的には、人間は嘘をつくと、右脳が働く状態になるので、黒目が左上や左下を向く、とされているのです。旦那が無断外泊したときには、黒目の動きをよく観察しながら、理由を聞いてみてください。

イライラ!無断外泊をした旦那への仕返しは何が効く?

まずは証拠をつかんでみて

外泊するときに連絡をするというのは、同じ家で暮らす家族として当然のことで、夫婦の間での暗黙のルールです。

家で待っている立場からすると、連絡がないと心配しますし、無断外泊されると腹が立ちますよね。

しかし、怒りやイライラにまかせて証拠もなしに尋問しても、浮気を認めさせることはできません。それに、もしも浮気をしていなかった場合、夫婦の間の信頼関係にも亀裂が入り、その後の関係性に影響が出てしまうこともあります。

旦那の無断外泊で浮気を疑ったときは、まずは証拠をつかみましょう。難しそうであれば、プロにお願いするのも一つの手です。

「離婚をして、慰謝料をとって仕返しをしてやりたい!」という人もいると思いますが、感情的になるのはおすすめできません。

まずは旦那の行動を冷静に観察し、無断外泊意外にもあやしい行動がないかをチェックしてみてください。

関連記事
まさか浮気してるの!?外泊するときによく使われる言い訳
衝撃すぎ!浮気をする男性の共通点と浮気経験率
彼氏がまた朝帰り!朝帰りが原因で別れる基準&別れ方
彼氏の朝帰りは許すべき?二度と繰り返さない為の対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!