旦那の出張が多いのは危険!?浮気の確かめ方&予防策

「旦那の出張が多すぎる…」「なんとなく出張中に浮気をしている気が…」そんな悩みに頭を抱えている世の中の奥さんの数は少なくありません。

実際に出張中に浮気をする人は少なくないそうです。そこで出張中に浮気をする理由や見破り方、浮気の予防対策法をご紹介します。円満な夫婦生活を続けるためにも、ぜひ浮気問題を解決して愛のある毎日を送りましょう。

旦那が出張中に浮気をする理由

「旦那が出張中に浮気をしているようだ…」
「出張中に浮気をする男は多いって聞いたことがある…」


と不安に思っていても、証拠もなしに「あなた、浮気してるでしょ!」なんて問いつめるのは難しいですよね。

女性の浮気に対する勘は非常に鋭く、相手に対して浮気の気配を感じると十中八九当たるといいます。

もしもあなたが「旦那が出張中に浮気をしているかも…」と感じることがあったら、それは間違っていないかもしれません。そもそも、なぜ愛する奥さんがいるのに浮気をするのでしょうか?

出張中の浮気が多い理由は主に以下の通りです。

  • 知り合いがいないから
  • 開放感があるから
  • アリバイづくりができるから
  • 宿泊先に相手を連れ込めるから
  • 妻に探られにくいから
  • 男女で泊まるから

出張中の浮気の理由1: 知り合いがいないから

遠方への出張中は、自宅と離れているため配偶者や会社の同僚など知り合いにはち合わせる可能性が低くなります。そのため、浮気がしやすい状態になります。

ホテルや浮気相手の家に行った場合でも、匂いや服装などの証拠隠滅を気にすることがないので浮気癖のある人にとってはチャンスと言えます。

とくに長期の出張だと1人の自由な時間も増えたり、1人だと寂しいと感じたりすることでついつい出張中に浮気をしてしまう男性が多いのです。

出張中の浮気の理由2: 開放感があるから

あなた自身も旅行先では気持ちが開放的になって、仕事があるにしても少し旅行気分になったり遊びたい気持ちが湧き上がりませんか?

出張先の場所によっては、旦那さんの気持ちが開放的になって勢いで浮気してしまった…なんてこともあるようです。

出張中の浮気の理由3: アリバイづくりができるから

出張そのものが嘘な空出張の場合もあります。

出張と言いながら浮気相手と旅行をする…。出張だと言っておけば、あなたが仕事の邪魔をしないようにとあまり詮索しないということを、あなたの旦那は利用しているのです。

出張が急に頻繁になったり、出張先が旅行にも最適な場所になっているようなら要注意です。

出張中の浮気の原因4: 宿泊先に相手を連れ込めるから

自宅だと奥さんや家族がいるため、浮気相手を連れ込むなんてこと絶対にできません。しかし、出張中なら話は別。

ホテルや短期契約のアパートなど、まるで独身時代に戻ったような開放感は浮気の出来心を刺激します。

ある程度特定の相手がいる場合は、自分の宿泊先に浮気相手を呼び出すことができるので、男性側としてはお金もかからない上、人に見られにくいというメリットが多くなります。また浮気相手がいなくてもデリヘルなどの風俗を利用する場合もあります。

出張中の浮気の原因5: 妻に探られにくいから

飲み会や残業と言って浮気をするのは限界があります。あまりにも怪しい場合は「行くな」「1次会で帰れ」と制限をかけることもできるでしょう。

しかし出張となれば制限はできないし、妻が怪しいと思っても直接確認に行くことができません。そのため普段監視が厳しい妻がいたとしても出張なら浮気をしやしくなるのです。

出張中の浮気の原因6: 男女で泊まるから

一般的に配偶者がいる場合、配偶者なしで男女で泊まることは良くないと思われています。しかし出張となれば別です。

堂々と男女で泊まれる環境であり、また宿泊費も会社負担であることから、同じ職場の人と不倫をしやすいのです。出張をきっかけに不倫が始まることもあります。

出張中の旦那の浮気を見抜く方法

旦那が出張中に浮気しているかも...と感じたら、まずは証拠集めです。具体的に以下のチェックポイントを確認してみましょう。

  • 旦那の金銭管理チェック
  • 出張中の行動をチェック
  • そもそも本当に出張だったのかをチェック
  • 持ち物をチェック
  • スマートフォンをチェック

その1: 旦那の金銭管理チェック

旦那さんが出張から帰ってきたら、出張中の旦那さんの金銭の動きをチェックしてみましょう。

レシート、クレジットカード、銀行口座…。いつもより出費が多い、1人では行かないような場所の外食が多い、ホテルのレシートがある、など金銭の動きは如実に浮気の動きを表します。

とくにレシートやクレジットカードの引き落としは浮気の大きな証拠になるので、捨てずに証拠としてとっておくことも必要です。

その2: 出張中の行動をチェック

仕事の邪魔にならない程度に、出張中の動きを旦那さんに聞いてみましょう。

迷いなく出張中のできごとを報告してくれれば心配いりません。出張中の写真などを見せてもらうのも効果的。

しかし、出張中のできごとをごまかすように話したり、つじつまが合わなかったり、写真を見せてくれない、写真を見せてくれてもその場所がデートスポットっぽいなどといった怪しさがあったら浮気の可能性が高くなります。

SNSで投稿をチェックするのも浮気チェックに役立ちます。

その3: そもそも本当に出張だったのかをチェック

そもそも本当に出張だったのか、ということをチェックすることもときには必要です。

出張が土日だったり、リゾート地っぽいところだったりする場合、浮気旅行の可能性があります。旦那の会社に確認をとってみたり、旦那の友人など近しい人に聞いてみるのも1つの手です。

その4: 持ち物をチェック

出張前後の持ち物をチェックすることで浮気を見破りやすいです。出張に必要ないおしゃれな私服、カップル用に見える購入品、いつもと違う香りがついた衣類、いつもと違う系統の服装があれば怪しんでもいいでしょう。

その5: スマートフォンをチェック

出張から帰ってきた夫のスマートフォンを確認することもおすすめです。特にスマートフォンの以下の部分を見るといいです。

  • 画像フォルダ
  • LINEの履歴
  • 電話履歴

もし怪しい証拠が見つかったときは、スクリーンショットを撮るなどして証拠を残しましょう。不倫で夫に勝つには何よりも証拠が重要です。そのためスマートフォンを見るときはバレないように気をつけましょう。

出張中の旦那に浮気をされた話

20代 主婦

旦那とは喧嘩もしないし円満な仲良し夫婦…だと思っていました。私たちは大阪に住んでいます。ある日旦那が仕事で東京に行くことになりました。普通に『寂しいけど頑張ってね!待ってるよ〜』と送り出しましたが、次の日東京にいる私の友達から連絡が。私の旦那によく似ている人が女と居酒屋にいるのを見たそうです。その時間帯はもう旦那から『今日は疲れたから寝るね!』と連絡が来た時間帯。写真もないし、旦那ではないかもしれないからと、そのときはスルーしました。

4日後旦那が帰ってきて、疑いの気持ちが消えなかった私は旦那に内緒でスマホチェックをしました。すると知らない女とのやりとりを発見。東京で会っていた女みたいでした。友達から言われた話は、本当でした。もうイライラがピークになり、旦那に聞きました。すると後輩らしくて飲みに行ったと言われました。何もないとは言われましたが、居酒屋に行ったことも知らないので腹が立ちブチ切れてしまい、私は部屋に閉じこもってしまいました。情けないですが。

次の日落ち着きながら話し合い、許しましたが出張って怖いですね。

30代 主婦

うちの旦那はよく出張に行きます。仕事柄しょうがないし、慣れましたがさいきんなんか変です。夜寝る前の連絡することも忘れるし、帰ってきてからも私を避けるようにしたり。気にし過ぎかな?とも思うんですが、女の勘ってやつですかね。なにか隠してるな!と思ってしまったのです。

とある日の出張から帰ってきた日、旦那がお風呂に入っているときにお財布を物色しました。すると高そうなレストランのレシートや、ホテルのレシート、いろいろと出てきて全部2名分でした。これは浮気していると確信した私は、お風呂から出てきた旦那に「説明してくれる?」と言いながら、レシートを顔に突きつけました。すると、「ごめんなさい…」と謝り崩れ落ちました。

許せないですが、かなり反省しているようでそれから別人のように家族サービスをしてくれるように。子供もいるし離婚は考えられないので、私も許すことにしました。旦那には一生後悔してもらいたいですが(笑)女、嫁を舐めないでもらいたいです。

出張中に旦那に浮気されない予防対策

そもそも、出張中に浮気されないのが1番の理想ですね。出張中に旦那に浮気されないためには、以下の予防対策がおすすめです。

  • 出張のスケジュールなど詳細を確認しておく
  • 夜に電話をする
  • 出張先の写真をお願いする
  • おみやげをお願いする
  • SNS投稿があればいいねやコメントを残す

出張のスケジュールなど詳細を確認しておく

旦那が出張に出る際に、何時にどこへ行くのか、どこに泊まるのかなどといった詳細を細かめに聞いておきましょう。

相手が「なんで?」と聞いてきた場合は、「電話したいから」「万が一何かあったときに連絡したいから」などと言っておくと聞きやすいです。

出張のときに限らず普段からお互いの日々の情報を伝え合うようにしておくと、こういった出張のときに相手の情報を自然に得やすくなります。

夜に電話をする

出張中とはいえ、24時間いつも働いているわけではありませんね。仕事が一段落した頃を狙って電話するようにしましょう。

「◯時頃電話するね」といって、その時間から多少ずらすのがポイントです。ずらしすぎると相手が出ない場合もありますが、こうすることで多少ではありますが浮気を防ぐ効果があります。

出張先の写真をお願いする

「会えなくて寂しいな…写真たくさん送ってね」
「私も◯◯行ってみたいないいな〜写真送ってね」

なんて出張中の写真をお願いすることで浮気防止につながります。食事の写真を送らないといけないとなると、デートスポットには行きにくくなります。また写真をお願いすることで、あなたのことや家族のことを思い出させて浮気を防ぎやすくなります。

あなたからも仕事の邪魔にならない程度に写真を送ったりメッセージを送るようにしましょう。子供がいる場合は、子供の写真を送るのも効果的です。

お土産をお願いする

出張と嘘をついて浮気をしている場合があります。そのためお土産をお願いすることがおすすめです。本当に出張だったとしても、お土産を頼むことで仕事のない空いた時間で浮気をしにくくなります。

SNS投稿があればいいねやコメントを残す

SNS投稿が頻繁な旦那なら、その投稿にいいねやコメントを残すのも効果的です。

コメントを残すことで、旦那はあなたのことを意識し浮気に対するストッパーになります。

出張中に旦那に浮気されたときの対処法

それでも出張中に浮気をされた…そんな時は主にこんな対処法があります。

  • 浮気をやめさせる
  • 円満調停を行う
  • 離婚
  • 相手との関係を完全遮断

浮気をやめさせる

旦那の出張中の浮気に気付き、かつそれが確実だと知ったらまずはその浮気を止めさせることが必要です。

勇気がいることではありますが、あなたが浮気に気付いているということを旦那に早い段階で伝えましょう。言うのが怖いからといって見逃していると、旦那の浮気はエスカレートして離婚は免れない可能性が。

止めてほしい、浮気されて悲しいという気持ちを冷静に伝えます。浮気の実態に怒りを抑えられなくなるかもしれませんが、ヒステリックさは男性の気持ちを遠ざけます。

なるべく理論的に浮気を止めるよう話し合うことが必要です。

こちらの記事もチェック
浮気旦那にこれはダメ!不倫の証拠を見つけたときのNG行為

円満調停を行う

離婚は望んでいないが、2人の話し合いではなかなか解決しない場合は、第3者を加えて家庭裁判所の調停室で話し合うことも効果的です。

離婚

『旦那の浮気が止まらない…』『旦那の浮気がショックで結婚生活が続けられない…』そんな場合は離婚を選びましょう。

もちろん簡単にできることではありませんから、非常に勇気のいる選択です。浮気の度合いによっては慰謝料を請求することもできます。よく考えて結論を出すようにしましょう。

相手との関係を完全遮断

不倫を辞めると言われても、そのあとにこっそり不倫相手と連絡をとっている可能性があります。あなた自信も本当に関係を切っているのか不安になるでしょう。

そのため「不倫はやめる」という口約束だけでなく、目の前で不倫相手の連絡先を完全に遮断してもらったり、あなたが相手と電話をして連絡を切る約束をするなどして、目の前で縁を切ってもらいましょう。

念書を取り交わすのもおすすめです。

さいごに

出張中の旦那の浮気は非常にショックを受ける内容ですよね。このような自体に巻き込まれないためには、日々の夫婦生活を円満にしておく必要があります。

そもそもの浮気が発生しないように予防をしつつ、万が一出張中の浮気が起こってしまった場合には冷静に対処するようにしましょう。

関連記事
バレないために!不倫相手と旅行にいくときの注意点
たち悪い…浮気がやめられない男の理由と特徴とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード