遠距離中でもばれることはある!?浮気がばれない方法

彼氏と遠距離中の場合、寂しさのあまり浮気してしまう人は少なくありません。

遠距離中の浮気だとばれないだろうと安心していませんか?しかし「遠距離中に浮気されてお別れした」なんて話はよくあるものです。

実は遠距離中の浮気はバレる可能性が割と高いのです。浮気がばれると復縁はなかなか難しくなります。

そこで浮気してしまっても遠距離中の本命彼氏と別れたくない人必見!遠距離中の浮気がばれないための方法があります。

遠距離中って浮気ばれないの!?

遠距離中だからといって絶対に浮気がばれないと思っていませんか?実は遠距離中の方が浮気がばれて別れることが多くあります。

遠距離中に浮気がバレる可能性は高いです。遠距離中の浮気がばれやすいのにはいくつか理由があります。

遠距離中の浮気がばれる理由① 油断するから

「遠距離中の浮気なんてバレない」と思って心のどこかで油断していると、何をしていたか、どこに行っていたかなど適当な嘘をつきやすくなります。すると言っていたことが違うなど矛盾が生じて相手に感づかれてしまうことがあります。

遠距離中だからと油断して自宅に浮気相手を招くと部屋のなかに浮気相手の私物があったり、ひどい場合だとサプライズで彼氏が来て鉢合わせなんてことにもなりかねません。

遠距離中の浮気がばれる理由② 彼氏も警戒するから

遠距離の方が普段会えない分、浮気されていないか心配になる人は少なくありません。そのため浮気に対しては普通のカップル以上に警戒心があるので少しでも怪しい行動があると彼氏は疑いをもってしまいます。

遠距離中の浮気がばれる理由③ 浮気に本気になるから

浮気をしている間に彼氏のことをすっかり忘れてしまうくらい浮気を楽しんでいると、いつからかどちらも同じくらい好きになってしまって気持ちの切り替えがうまくいかない時があります。

そのため名前を呼び間違えたり、彼氏との大事な用事を忘れてしまったり彼氏に対しておろそかになることで浮気がばれてしまう可能性があります。

遠距離中の浮気がばれない方法

よく浮気を隠す手段として「友達と遊んでいた」を使う人がいますがこれはSNSなどから遊んでいなかったことがばれるケースが多いので使わないようにしましょう。

また適当に寝てたことにしてれば絶対ばれないと思っている人がいるかもしれませんが、急に寝ていることが増えると「なんで?」と彼氏は思います。

では、どうしたらうまく浮気がバレないようにごまかせるのでしょうか?

遠距離中の浮気を隠す方法① 病気をよそおう

「何してたの~?」と聞かれて返答に困る場合は病院に行っていたことにしましょう。病院は待ち時間が場合によって異なるので時間を調整することができるからです。

土日であれば耳鼻科や接骨院といっておけば目に見えた症状もなく通院時間として伝えることができますね。

あまり夜遅くだと救急外来?と彼氏を心配させて急な訪問なんてことになりかねないので注意してくださいね。

遠距離中の浮気を隠す方法② ランニングを始める

ランニングであれば夜遅くに走っている人もいますし、疲れてシャワーを浴びるため怪しまれずにかなり時間を稼ぐことができます。

ランニング用のウェアやシューズを用意して軽く使用感を出しておけば「頑張ってるんだな」くらいに思われるはずです。

浮気はよくない!寂しさを紛らわす方法

遠距離中だからといってみんながみんな浮気をするわけではありません。寂しいと浮気をする、というのは褒められたことではありませんよね。

寂しいと浮気をしてしまう人は寂しさを紛らわす必要があります。

遠距離の寂しさを紛らわす方法① 習い事をする

スポーツでも音楽でも自分の好きなことで没頭できる習い事を見つけましょう。楽しいことで頭がいっぱいになれば彼氏に会えない寂しさも半減するはずです。

ただし習い事で知り合った人と浮気なんていうのはNG。あくまでも習い事に打ち込むようにしてくださいね。

遠距離の寂しさを紛らわす方法② 観光に出かける

彼氏のところへ行くのもいいですが予定が合わないことも多いと思います。そういうときは、バスツアーなどに参加して行ったことがないところに足を運ぶようにしましょう。

観光に行けば楽しく時間をつぶすことができて有効に時間を活用できますね。

ばれないと思っていたらばれた体験談

「私は遠距離の浮気なんてバレない」と自信がある人もいると思いますが、遠距離だからばれないと高をくくってはいけません。彼氏に浮気がバレた人の体験談を紹介いたします。ぜひ参考にしてみてください。

愛子(20代)

2年ほど遠距離が続いてどうしても寂しさが募ってしまい職場の上司と浮気してしまいました。彼氏も疑うそぶりがまったくなかったのでこのままばれないだろうなと思っていたのですが、彼氏が家に遊びに来たときに部屋が男臭いと言われてしまいました。

その後、排水溝に短い髪の毛があるとあっさりばれてしまいました。久しぶりに会ったのに浮気発覚ですごい修羅場でした。

結局一生懸命謝ってどうにか許してもらいました。もう浮気はしないと心に誓いました。

真里菜(10代)

それぞれ遠い大学に入って遠距離になってしまいました。彼氏も私もそれぞれ大学が楽しくてあまり連絡も取らない状態に…。

彼氏とはずっと付き合ってきて好きだし別れたくなかったのですが大学にカッコいい人がたくさんいて仲良くなった流れで何人かと浮気してしまいました。

しばらくそんな生活をしていて彼氏に久しぶりに連絡したらなんだかそっけなくて「どうしたの?」と聞くとどうやらSNSで私が他の男の子と一緒にいたことを知ってしまったようです。

「ばれないと思ってるなよ」と怒られてお別れすることになってしまいました。

寂しさを紛らわして浮気をしないように!

遠距離中だからと言って浮気をしても許してくれる彼氏は少ないです。彼氏が浮気していたら自分だって嫌ですよね。ばれる、ばれないの問題ではありません。根本的に浮気はいけないことです。彼氏の写真を部屋に飾ったりまめに連絡して寂しいという気持ちに負けないで浮気をしないようにしてください。

関連記事
遠距離恋愛カップルにしかわからない!辛いあるあるまとめ
浮気した彼氏を激しく後悔させる!8つの方法と別れ方
女の浮気はバレない!?絶対にバレない言い訳11選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!