意味はある?距離を置いて浮気相手を本気にさせる方法

浮気相手を本気にさせるためには、距離を置くと効果的と聞きますよね。

しかし「本当に意味があるの?」と不安を抱く人が多いのではないでしょうか。

ここでは、距離を置いて浮気相手を本気にさせる方法と注意点について紹介していきます。

浮気相手と距離を置く意味はある?

浮気相手と距離を置くと、お互いの関係を見つめ直すことができます。

浮気関係が長くなると相手に求めすぎたり、理想を押し付けてしまうことがあり、自分だけでなく相手も不満をもつようになってうまくいかなくなります。

また、浮気していると「自分の気持ちがわからない」「このままでいいのか」迷いや不安が生じるでしょう

一旦、距離を置くことで気持ちの整理をすることができ、自分がとるべき行動がハッキリするので距離を置くことが必要です。

距離を置いて浮気相手を本気にさせる方法

友人と遊ぶから時間がないと言う

浮気相手を本気にさせる方法は、「友人と遊ぶから会えない」と距離を置くことです。

具体的に女友達と言わずに、友人と伝えて相手の嫉妬心を煽りましょう。

「このまま離れていくのでは」と不安になり、アプローチしてくるようになります。

浮気相手にとって他の男の影がチラつくのは嬉しくありませんし、改めて自分の気持ちを理解するきっかけなるので効果的です。

体調が悪いから会えないと伝える

単純に好きな人が弱っているだけで愛おしく感じて本気になる男性がいるため、浮気相手からデートのお誘いがあっても「頭痛がひどくて」「風邪が治らなくて」といって距離を置きましょう。

回数を重ねるうちに、「怪しい」「避けられている」という不安から本気になる可能性があります。

体調を崩したときに「お見舞に行くよ」「心配で来ちゃった」といわれたら、本気のサインです。

仕事が大変だからごめんと断る

浮気相手を本気にさせる方法は、「仕事が忙しいからごめん」と距離を置くことです。

はじめは「仕事だからしょうがない」と大変さを理解してくれますが、2人の時間がないとモヤモヤしてくるようになり、最終的に「ちょっと時間つくれないの?」と本気で求めてくれるようになるでしょう。

2人の時間を作る大切さを知り、相手が大きな存在だと改めて感じます。

1人でも余裕な姿をみせる

浮気相手は求められていることに慣れているため、距離を置いても余裕な姿をみせて本気にさせましょう。

距離を置いてから連絡したり、彼のために時間を使うのは意味がありません。

彼がいなくても生きていけることをアピールすることで、浮気相手は「このまま離れてしまう」と考えてあなたを追うようになります。

浮気相手と距離を置いたら、寂しい感情を出さないことが重要です。

どのくらいの期間距離を置く?

実際にどのくらい距離を置くのがいいのか分からないと思いますが、ベスト期間は3か月から半年以内です。

毎日一緒に過ごしているわけではないので、数カ月は必要になります。

不安や焦りがありますが、ゆっくり気持ちを整理して距離を置く前よりいい関係を築きましょう。

浮気相手と距離を置くときの注意点

浮気相手と距離を置くことはメリットばかりではありません。

距離を置くときの注意点を理解したうえで、冷却期間に入りましょう。

距離を置くときの注意点 ① 浮気相手に連絡をしない

浮気相手と距離を置くときの注意点は、寂しくなり連絡をしてしまうことです。

せっかく関係を築くために距離を置いたのに意味がなくなります。

距離を置く意味は自分や相手が気持ちの整理をするためです。

連絡を取り合うと「このままでいいか」と曖昧な関係を続けることになるため、ぐっとこらえて浮気相手とよい関係を作り上げましょう。

距離を置くときの注意点② 別れることになると理解しておく

浮気相手と距離を置くことで、絶対にいい結果になるとは限りません。

あなたが関係を続けると決断しても、相手は別れを選ぶことがあるでしょう。

冷静に考えたときに「彼女を捨てることはできない」「友人関係を壊したくない」と思う人が多いです。

不安や罪悪感がある人からすると、浮気をやめるチャンスになります。

「浮気相手と別れるかも」「これが最後になる」と覚悟をして、距離を置くようにしましょう。

距離を置くときの注意点③ 別の異性を恋仲にならない


出典:www.pakutaso.com

距離を置いている期間に、異性と浮気をしないように注意しましょう。

浮気相手と距離を置くことは別れることではありません。

真剣に相手と向き合えないのなら、距離を置く前に別れるようにしましょう。

まずは「浮気関係を続けるべきなのか」「相手のことが好きなのか」という目の前の問題を解決することが大切です。

相手が浮気をしているようなら、すぐに分かれを切り出しましょう。

効果はかなりあるかも!

距離を置いている期間にお互いが気持ちを整理することができるため、浮気相手と距離を置くことで以前よりいい関係を築けるでしょう。

改善すべき点や相手の好きなところが見つかりますし、浮気に罪悪感がある人は別れる決断をするきっかけになるのです。

どんな結果になったとしても、間違った選択ではないでしょう。

辛いかもしれませんが、浮気相手と距離を置くことで効果が期待できます。

関連記事
辛いけど...浮気相手とはもう会わない!彼を断ち切る方法◯選
浮気相手の男と付き合うのはアリ?ナシ?付き合い続ける注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード