遠距離の片思いの男性心理&彼を落とす方法

片思いの相手が遠距離の場合は、「好きになってもらえないだろうな」「付き合うのは難しいだろうな」とネガティブに考えてしまうでしょう。

ここでは、遠距離の片思いの男性心理と、彼を落とす方法を紹介します。

片思いの相手と遠距離の方は、ぜひ参考にしてみてください。

遠距離の片思いの男性心理

男性心理① とくになにも思っていない

遠距離中の片思いの男性は、あなたに対してとくになにも思っていないかもしれません。

「遠距離恋愛の仕方がわからない」「遠距離恋愛をする自信がない」という男性心理があるため、遠距離になると相手に対してなにも思わなくなるのでしょう。

この場合は、片思いの男性から好意をもたれる可能性が低いです。

男性心理② 遠距離恋愛はできない

「遠距離恋愛はできない」「遠距離の間は付き合う気がない」という男性心理があるのかもしれません。

この場合は、遠距離をしている間は、片思い中の彼に告白をしても付き合えない可能性が高いです。

男性心理③ 本気で好きなら遠距離恋愛でもいい

片思い中の彼があなたのことを本気で好きならば、「遠距離でも付き合いたい」「遠距離なんて関係ない」という男性心理があるでしょう。

あなたと両思いだとわかれば、片思い中の彼から告白をしてくれる可能性があります。

遠距離の片思いの彼を落とす方法

毎日連絡をとりあう

片思いの彼と毎日連絡とりあうことで、「俺のこと好きなのかな?」という男性心理が芽生えます。

片思いの彼があなたの気持ちに気づけば、彼は遠距離恋愛を意識するようになるかもしれません。

会えるときは会う

片思い中の彼は、遠距離ではない身近な女性に魅力を感じてしまうケースが多いです。

そのため、遠距離の片思いを成熟させるには、会えるときは会うようにしましょう。

遠距離なのにあなたが会いに行くことで、彼は「遠いのに会いにきてくれて嬉しい」「この人となら遠距離恋愛ができそう」という男性心理が芽生えるかもしれません。

好きな気持ちを伝える

遠距離中でも「好き」と女性から言われると、「好きになってくれて嬉しい」「離れてても好きでいてくれるんだ」という男性心理が芽生えます。

その嬉しい気持ちが、あなたのことを好きという気持ちに変わることがあるため、遠距離の片思い中の彼に気持ちを伝えましょう。

遠距離の片思いの男性の脈ありサイン

まめに連絡をくれる

遠距離中の男性は、「遠距離はする気ない」「頻繁に連絡をとる必要はない」という男性心理があります。

そのため、遠距離なのにまめに連絡をくれる場合は、あなたに脈がある可能性が高いです。

会いにきてくれる

遠距離中は、なかなか会うことができませんよね。

しかし、忙しい合間を縫ってあなたに会いにきてくれる場合は、脈があるといえます。

片思いの彼が会いにきてくれるのであれば、あなたから告白をして付き合うきっかけをつくるといいでしょう。

遠距離恋愛ができるとアピールする

多くの男性は、「遠距離恋愛なんてできない」という男性心理があります。

しかし、「遠距離恋愛はできる」「好きならうまくやっていける」と遠距離恋愛ができるとアピールしてくる場合は、あなたに脈がある可能性が高いです。

あなたと遠距離恋愛をしたいために、アピールをしているのでしょう。

遠距離の片思いの注意点

注意点① 片思い中の彼のことを信用する

遠距離だと「付き合っても浮気をされるのかな」と不安に思ってしまいますよね。

しかし、片思い中の彼にあなたが信用していないことを知られると、「信用されてないなら付き合えない」と思われてしまいます。

そのため、片思い中の彼のことを信用するようにしましょう。

注意点② 会う時間をつくる

遠距離中の片思いは会えない日が続けば続くほど、両思いになれない可能性が高くなってしまいます。

そのため、会う時間をつくるようにしましょう。

あなたが積極的に時間をつくって会いに行けば、好きになってもらえるかもしれません。

注意点③ 好きな気持ちをきちんと伝える

「彼から告白してほしい」と待っているだけでは、叶わない恋で終わってしまう可能性があります。

そのため、「遠距離中の片思いの彼と付き合いたい」と思っているのであれば、勇気を出してあなたから告白してみましょう。

遠距離の片思いは諦めないこと!

遠距離中の男性に片思いをしていると、「どうせ好きになってもらえない」「付き合えないだろうな」とネガティブに考えてしまいますよね。

しかし、諦めてしまうと叶わない恋で終わってしまうため、諦めないようにしましょう。

関連記事
遠距離の片思いの彼が会いに来てくれる心理&付き合う方法
遠距離の男友達が気になる…脈ありなのか調べる方法
遠距離の片思いに成功する!好きな人へのアプローチ方法7選と成功体験談

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!