好きな男性が失恋した!チャンスを活かして距離を縮める方法
好きな人に彼女がいるときは、略奪愛をしたいと思ってもなかなかうまくいきません。
しかし、好きな男性が失恋したときは距離を縮めて本命彼女になるチャンスです。
今回は、好きな男性が失恋したときにチャンスを活かして距離を縮める方法を紹介するので、参考にしてみてください。
好きな男性が失恋したらチャンス!
好きな人に彼女がいるときは、「彼女がいるから諦めよう」と考えて身を引く女性が少なくありません。
しかし、なかには「どうしても好きな人を忘れられない」という気持ちで略奪愛を狙う女性がいます。
略奪愛は難しいですが、好きな男性が失恋したときが大きなチャンスです。
チャンスを逃さないことで、好きな男性の本命彼女になれる可能性が上がります。
失恋のタイミングがチャンスな理由
【失恋のタイミングがチャンスの理由1】彼がフリーになるから
好きな人が失恋をしたときは、彼女がいないフリーの状態になります。
そのため、「彼女がいるから」という理由であなたのことを避けられることがなくなります。
また、彼女持ちの男性にアタックをするのはイメージがあまりよくありませんが、フリーになった彼であればアタックをしても悪いイメージがありません。
【失恋のタイミングがチャンスの理由2】失恋で弱っているから
失恋した男性は大きなショックを受けていて、精神的に弱っています。
そんなときに支えてあげることで彼からの好感度を上げやすくなるため、大きなチャンスといえます。
【失恋のタイミングがチャンスの理由3】新しい彼女を探しているから
男性のなかには、「いつも恋愛をしていたい」と考えている人がいます。
そんな男性は、失恋したときに新しい彼女を早く作りたいと思っていることがほとんどです。
そのため、失恋したタイミングでアタックをして成功する確率が高くなります。
チャンスを活かして距離を縮める方法
【チャンスを活かして距離を縮める方法1】彼の話を聞く
チャンスを活かして距離を縮める方法として、彼の話をひたすら聞くことがあげられます。
失恋をして落ち込んでいるときは、「誰かに話を聞いてもらいたい」と考えている男性が多いためです。
彼に寄り添って話を聞いてあげることで、彼にとって大切な存在になることができます。
【チャンスを活かして距離を縮める方法2】彼を褒める
失恋したばかりのときは、元カノに対して未練がある男性が多いです。
そんなときは、あなたにその思いを話すことがあるため、彼の言葉を否定するのではなく「そんなに彼女のことを思っているのはすごいよ」と褒めましょう。
褒められることで彼は「自分が認められている」と自信をもつほか、「自分のことを理解してくれる」とあなたを評価します。
【チャンスを活かして距離を縮める方法3】明るい雰囲気をつくる
失恋したときは落ち込むことが多いです。
そんなときは、明るい雰囲気をつくって接しましょう。
明るく振る舞うあなたの姿を見て、「救われた」と感じる男性が少なくありません。
しかし、このときは無理に明るくしすぎないようにしましょう。
空気を読まずに接してしまうと「うざい」と思われることがあるため、空気を読んで接することが大切です。
恋人になれる可能性が下がる!NG行為
【NG行為1】元カノの悪口を言う
彼をフォローしようとして「別れたのは元カノが悪いよ」と言いたくなりますが、元カノの悪口はNGです。
別れたばかりのときは元カノに未練が残っていることが多く、元カノの悪口を言われることを嫌う男性がほとんどです。
また、ほかの人の悪口を言う女性は印象が悪いため、「恋愛対象にならない」と思われることがあります。
【NG行為2】焦ってアピールしすぎる
焦ってアピールしすぎることはNGです。
彼の傷が癒えるまでは、距離を縮める努力をすることが大切です。
焦ってアピールしすぎると「うざい」と思われてしまい、避けられる危険性があるためです。
失恋した相手への連絡で気をつけることは?
失恋した相手に連絡をするときは、失恋した直後に連絡しないようにしましょう。
あまりにもタイミングが早すぎると、「失恋を待っていたのかな」と思われてしまいます。
また、失恋した直後に告白するのもNGです。
まずは、彼の傷が癒えるまで寄り添って好感度を上げましょう。