男だって失恋を引きずる!克服するにはどうすればいい?

失恋をして引きずる女性がいますが、男性も女性と同じように失恋を引きずります。

男性が失恋を引きずるときは、どのように克服すればいいのでしょうか。

今回は、男性がして連を克服する方法のほかに、失恋を乗り越えて次に進む方法を紹介するので参考にしてみてください。

男だって失恋を引きずる!

「失恋を引きずることがありますか?」と質問をしたアンケートの結果で、男性の77%、女性の73%が失恋を引きずると答えています。

およそ4人中3人が失恋を引きずるという結果が出ているように、失恋を引きずって悩んでいる人が男女ともにたくさんいます。

失恋を引きずる男の特徴

【失恋を引きずる男性の特徴1】一方的に振られた男性

彼女に一方的に振られた男性は、失恋を引きずることが多いです。

とくに、振られたときに自分の悪いところの心当たりがない男性ほど、「どうして振られたんだろう」と失恋を引きずります。

【失恋を引きずる男性の特徴2】彼女の依存していた男性

付き合っているときに彼女に依存していた男性は、振られたときのショックが大きくなり失恋を引きずるケースが多いです。

また、「いつも恋愛していたい」と考えている男性は、恋愛が終わってしまったときに辛く感じて引きずることがあります。

【失恋を引きずる男性の特徴3】一人の時間を楽しめない男性

一人の時間を楽しめない男性は、振られて一人になってしまったときに時間をもてあましてしまい失恋を引きずってしまいます。

【失恋を引きずる男性の特徴4】付き合っているときの後悔が多い男性

付き合っているときに「もっと彼女のために時間を使えばよかった」「浮気しなければよかった」といった後悔が多い男性ほど、失恋を引きずるケースが多いです。

失恋を克服するにはどうすればいい?

【失恋を克服する方法1】恋愛以外のことに打ち込む

失恋を告白するために、恋愛以外のことに打ち込むことが効果的です。

仕事や趣味に打ち込むことで、彼女を忘れるだけではなく日常生活が楽しくなるためです。

【失恋を克服する方法2】旅行をする

失恋を克服する方法として、旅行をすることがあげられます。

行ったことのない場所は景色がきれいな場所に行くことで、気分転換ができて失恋を克服できます。

【失恋を克服する方法3】彼女との思い出の品を処分する

彼女との思い出の品を見ることで、「どうして別れたんだろう」と失恋のショックを思い出してしまいます

そのため、彼女との思い出の品を処分することが克服するためのひとつの方法です。

また、思い出の品だけではなく連絡先やSNSのフォローを外すことをおすすめします。

【失恋を克服する方法4】新しい彼女を探す

失恋を克服するために、新しい彼女を見つけましょう。

新しい恋愛をはじめることで、失恋を過去のものにできるためです。

【失恋を克服する方法5】事実を受け入れる

失恋を引きずる人は、いつまでも「どうして失恋してしまったんだろう」と考えてしまいます。

「失恋したのは事実で過去に戻れない」と事実を受け入れることで、前向きになれる人が少なくありません。

失恋を乗り越えて次に進むには?

【失恋を乗り越えて次に進む方法1】自分磨きをする

失恋を乗り越えて次に進むために、自分磨きをすることが効果的です。

自分磨きをして魅力的になることで、「新しい彼女が見つかるかもしれない」と前向きになれるためです。

【失恋を乗り越えて次に進む方法2】やりたいことを見つける

失恋を乗り越えて次に進むために、やりたいことを見つけましょう。

恋愛以外のやりたいことを見つけることで、「人生は恋愛だけではない」という気持ちになり失恋した辛い気持ちを切り替えることができます。

また、新たなチャレンジをすることで新しい出会いに巡り会えるケースがあります。

ゆっくり克服していこう!

失恋をして辛い思いをする人が多いです。

そのときに焦ってしまうと、「どうして乗り越えられないんだろう」と自分を責めてしまいがちです。

失恋のショックがあるときは、自分のペースで克服することが大切です。

関連記事
失恋後の男女の心理の違い&失恋から立ち直る方法
彼女に別れたいと言われた!引き止める方法とは…?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード