年上男性を好きになったけど相手にされない!対処法とは?
年上の男性を好きになったときに、相手にされなくて悩んでいる女性がいるのではないでしょうか。
今回は、年上男性に相手にされないときの対処法を紹介します。
気になる年上男性に相手にされなくて悩んでいる方は、参考にしてみてください。
年上男性を好きになった!恋は実るかな?
年上男性を好きになったときに、「相手にされないかもしれない」と不安になる方が少なくありません。
しかし、最初は相手にされないとしてもうまくアプローチをすることで恋を実らせた方がいるので、諦めないことが大切です。
相手にされてないかも…と思ったきっかけ
【相手にされないと思ったきっかけ1】適当にあしらわれるとき
好きになった年上男性と話しているときに、深い話になる前に適当にあしらわれると「相手にされていない」と感じます。
当たり障りのない会話しかないときは、年上男性に限らずに「相手にされない」と感じてしまいます。
【相手にされないと思ったきっかけ2】恋愛の話を避けられるとき
好きになった年上男性と話しているときに、恋愛系の話を露骨に避けられると相手にされないと思ってしまいます。
ほかの話題は盛り上がったとしても、恋愛や結婚話を避けられると「恋愛対象として見てもらえない」と感じます。
【相手にされないと思ったきっかけ3】子ども扱いされるとき
好きになった年上男性と接しているときに子ども扱いされると、相手にされないと感じます。
【相手にされないと思ったきっかけ4】避けられているとき
好きになった年上男性に避けられているときに、相手にされないと感じることが多いです。
露骨に避けられているときは、相手にされていないだけではなく嫌われている可能性があるので注意しましょう。
年上男性に相手にされないときの対処法
【相手にされないときの対処法1】上手に甘える
好きになった年上男性に対して、上手に甘えることでうまくいくことが多いです。
男性は、自分を頼ってくれる女性に対して「守ってあげたい」という気持ちが生じるためです。
しかし、関係が深くなる前にボディタッチを増やし過ぎたりしつこく甘えすぎると、「うざい」と思われるため注意しましょう。
【相手にされないときの対処法2】一緒にいる時間を増やす
好きになった年上男性に相手にされないときは、少しでも一緒にいる時間を増やしていきましょう。
このときに、好意があることを隠さないことで彼にあなたのことを意識させることができます。
【相手にされないときの対処法3】相手の趣味を理解する
好きになった年上男性に相手にされないときは、相手の趣味を理解しましょう。
彼の趣味を理解することで会話のきっかけをつかめるほかに、一緒に趣味を楽しむことで自然に一緒にいる時間が長くなる効果があります。
【相手にされないときの対処法4】教養やマナーを身につける
好きになった年上男性に相手にされないときは、教養やマナーを身につけましょう。
あなたがしっかりとした教養やマナーを身につけることで「年の割にしっかりしている」とギャップを感じさせるとともに、対等な相手として見てもらえる効果があります。
年上男性に好きになってもらうポイント
年上男性に好きになってもらうポイントとして、彼のことをしっかり理解することが大切です。
とくに、年齢が離れすぎている彼は「彼女が恋愛感情を抱いているはずがない」と考えていることが少なくありません。
また、ジェネレーションギャップでうまくいかないと思っている年上男性が多いため、彼の考えや趣味を積極的に理解して話を合わせることで彼の不安をなくすことができます。
自分が相手にされないと感じたときは、彼がどうして相手にしてくれないのかを見極めることでうまくいくことが多いです。
相手にされないのは辛い…
好きになった年上男性に相手にされないときは、諦めずにアプローチすることが大切です。
しかし、焦ってしまうとうまくいかないことが多いです。
彼のことをしっかり見極めるとともに、彼のことを理解してアプローチしましょう。