年下男性を好きになった!振り向かせるコツと注意点

「年下の男性を好きになってしまった...どうすれば振り向いてくれるんだろう」と悩んでいませんか?

今回は、年下男性を振り向かせるコツと注意点を中心に紹介します。

年齢差を気にせずに、年下彼氏をゲットしましょう。

年下男性を好きになった!その理由

「女である以上は男に守られたい」と思うことから、落ち着きがあって頼り甲斐のある年上男性を好む女性が多いですが、どうして自分より経験値の低い年下の男性を好きになったのでしょうか。

まずは、年下男性を好きになった理由を見てみましょう。

好きになった理由➀:若々しいから

自分より年上の男性と並んで歩くより、若々しく爽やかな年下の男性と歩きたくありませんか?

外見だけで言ったら、年上男性より年下男性が魅力的ですし、若々しい彼氏がいたら「もっとおしゃれをして若くいよう」と思うことができます。

年下男性が好みなのかもしれませんが、若々しさに惹かれて好きになる女性は多いようです。

好きになった理由➁:一生懸命に尽くしてくれるから

たとえば、女性が仕事でミスをしたときに、年上の男性の場合は「手伝ってあげよう」と上から目線の対応を取りがちですが、年下男性の場合は「自分にできることで協力できないかな?」と年上女性のためを思って協力してくれます。

このように、年下男性が一生懸命に尽くしてくれる姿を見て好きになる女性は多く、頼りないと思っていた年下男性のギャップに惹かれるようです

年下男性の惹かれるポイント

恋愛に年齢は関係ないと言われますが、自分より人生経験も社会経験も少ない年下男性のどこに惹かれたのでしょうか。

今度は、年下男性に惹かれたポイントを見てみましょう。

惹かれるポイント➀:何事も一生懸命なところ

必死に仕事を覚えようとする姿や、何事もアグレッシブに行動する姿に惹かれる女性は多いです

経験を積んできたからこそ年上男性は落ち着きがありますし、その余裕のある姿に男らしさなどの魅力がありますが、やっぱり何かに一生懸命になる男性の姿はより魅力的に思えるものです。

年下男性のむしゃらな姿に惹かれるようです。

惹かれるポイント➁:かわいいところ

年上男性の散らかった部屋を見ると、「だらしなくてイライラする」と感じますが、年下男性であれば、「子供みたいでかわいい!仕方ないから手伝ってあげよう」と感じてしまいますよね。

女性は母性を持っており、無意識に自分より年下なだけでかわいいと思ってしまうのです

見た目だけではなく、年下の不器用な部分にキュンとしてしまうようです。

年下男性が好きな女性のタイプとは?

「年下男性を好きになったけど振り向いてくれるかな?」と不安に感じている人は、年下男性が好きな女性のタイプを知ることが恋を成就させる方法です。

ここでは、年下男性が好きな女性のタイプを見てみましょう。

好きな女性のタイプ➀:男を立ててくれる女性

どの男性も男を立てる女性を好きになるのですが、とくに年下男性はその傾向が強いです

年下だからと言って子供扱いされたくありませんし、女性にリードされるなんてプライドが許さないので、年上ぶらずに一人の男として認めてくれる女性を好きになるようです。

年下男性を褒めてあげたり、一人の男性として頼りにすると意識をしてくれるでしょう。

好きな女性のタイプ➁:年齢差を感じさせない美しい女性

年下男性を好きになったものの、「こんなおばさんじゃ振り向いてくれないだろうな...」と自分の見た目を気にしている女性は多いのではないでしょうか。

どの年代の男性も、女性の見た目を重視しているのは事実です

年齢差を感じさせないほど美しい女性であれば、年下男性に好かれるでしょう。

年下男性を振り向かせるコツと注意点

年下男性を好きになった以上は、自分に振り向かせないと付き合えません。

今度は、年下男性を振り向かせるコツと注意点を見てみましょう。

振り向かせるコツと注意点➀:美意識を高く持っておく

女性の年齢に関係なく、男は女性の容姿で恋愛感情を抱きます

美しい見た目に惹かれるのはもちろんですが、美しくいたいと思う気持ちや美しさをキープする努力に心を打たれて女性に惹かれる傾向があります。

また、「いつまでも美しくいてほしい」と思う男性がほとんどですので、美意識を高く持ち続けておくと、より年下男性を振り向かせることができるでしょう。

振り向かせるコツと注意点➁:気立てのいい女・できる女になる

男を立てる女性はモテますが、とくに年下男性を好きになった場合は、気立てのいい女でいることを心がけると振り向いてくれる確率が上がります

仕事の愚痴を聞いてあげたり、年下男性を褒めてあげたり、誰にでも優しく気遣いができる女性になれたら、振り向いてくれること間違いないでしょう。

気立てのいいできる女になれたら、振り向いてくれるどころか、付き合った先の結婚に繋がる可能性があります。

好きになったからには惚れさせたい!

年下男性を振り向かせるコツと注意点を中心に紹介しました。

年下男性を好きになったことで、付き合えるのかと不安を感じるかもしれませんが、好きになった以上は惚れさせたいと思うものです。

見た目も中身もいい女になって、あなたの恋を成就させましょう。

関連記事
母性をくすぐられる!年下男性を好きになる心理と特徴
年下男性が示す脈ありサインって?年上女性としての魅力の伝え方
こんなにあった!年下彼氏と付き合うメリット&デメリット

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード