次男の彼を振り向かせる!恋愛アプローチ方法5選

ウラッテ編集部

2017年11月09日更新

好きになった相手が次男だったとか、好きになるなら次男がいいという方もいることでしょう。

結婚など先のことを考えた場合、できたら長男ではない方がいいと思っている方も多いのではないでしょうか。

次男は長男と違って結婚を考えたとき、実家に帰る確率も低そうなのでいいですよね。

今回は次男狙いの女性におすすめの、長男ではなく次男を振り向かせる方法をご紹介します。

今次男の彼が好きで悩んでる方は、次男の特徴を知り相性のいい女性を目指してみましょう。

そして次男にアプローチする方法をぜひ参考にしてみてください。

次男の特徴

① 自由奔放な性格

次男は特徴として自由奔放な性格が多いと言われています。その理由は育った環境が影響しているようです。次男は2人目ということもあって、母親にも子育ての慣れが出てきていることでしょう。

仕事でも何でも慣れてくると、最初のような緊張感や慎重さがいい意味でも抜けてきたりしますよね。子育ても慣れてくると育てる側としても、1人目のような緊張感や慎重さが抜けて割と自由に子育てするようになります。

自由な育ち方が次男の特徴でもある自由奔放な性格を作りあげているのでしょう。


② 積極的な性格

次男は積極的な性格であることも特徴としてあげられます。自分の興味を持ったものごとを進んで挑戦してみたり、初めてのことでも積極的に取り組む傾向にあります。

さらに次男は要領もいいため、問題なく何でもこなしてしまうことが多いと言われています。これも兄を見て育った次男の特権かもしれませんね。

③ 平和主義者

次男は平和主義者であることが多いと言われています。次男が平和主義者である理由には、自分よりも上の兄の存在が影響しているようです。兄弟がいると特に子供のうちは兄弟喧嘩をすることも多々あるでしょう。

何回か兄弟喧嘩を繰り返すうちに次男は兄には勝てないことを学び、勝てないなら先に折れた方が平和であると思うようになるのです。

そんなことから、次男は平和主義者であることが特徴としてあげられるでしょう。

④ 明るい性格で甘え上手

次男は明るい性格で甘え上手なところも特徴の1つです。明るい性格の人って一緒にいて楽しいですよね。明るい性格の次男の周りには、自然と人が集まることでしょう。

そして甘え上手な次男は周りからも可愛がられるため、自然と周りから力を借りてものごとを上手く進めて行く傾向にあります。

次男の恋愛傾向

積極的に思いを伝える

積極的な性格の次男は、恋愛においても積極的であることが多いとされています。積極的になれるのも、兄がいるからだそうです。

恋愛で失敗はしたくないものですよね。しかし次男は兄がいるおかげで恋愛の成功法や失敗を見て知ることができます。

兄は恋愛においてもいいお手本なのでしょう。


恋の駆け引き

次男は恋愛において恋の駆け引きは好まない傾向にあるようです。恋の駆け引きを好まないと言っても、相手の女性が駆け引きをしているかどうかを見極めるのって難しかったりもしますよね。

しかし次男は空気や相手の気持ちを読むのが得意と言われています。これも兄を見て育ったことで周りの状況を見る力が自然とついたのでしょう。

次男に恋の駆け引きを仕掛けても、心を読まれてしまう可能性もあります。

気ままな恋愛

自由奔放な次男は、あまり細かいことは気にしない傾向にあるでしょう。恋愛において上手くいかなくてもネガティブな気持ちは持たないようです。

恋が実らなかったり失恋すると落ち込んでしまいそうですが、次男は気持ちの切り替えも上手なので次の恋に進むのも早いでしょう。

ただ気ままな性格でもあるため干渉されることはあまり好まないようです。

次男と恋愛相性の良い女性

ロマンチストな恋愛

ロマンチストなシチュエーションをを夢見る女性は多いのではないでしょうか。ロマンチストな恋愛って素敵で憧れますよね。次男は恋愛においてロマンチストとも言われています。

お洒落なレストランやキレイな夜景、サプライズ的なことも好きでしょう。ロマンチストな恋愛が好みの女性と相性が良いかもしれませんね。


肉食系女子

次男は積極的な性格で恋の駆け引きなどを嫌うため、控えめな女性や裏表がありそうな女性よりも積極的でストレートな女性の方がいいでしょう。

次男と相性がいいのは、いわゆる肉食系女子と呼ばれる方たちかもしれませんね。

おすすめのアプローチ方法

アプローチ方法① 愛を注ぐこと

次男には兄がいるため、母親からの愛情を100%自分が受けることはできないで育っています。そんな次男は愛される術を知っているため、周りから愛される愛され上手でもあります。

小さいときに母親からの愛情を100%受けることができなかった次男は、愛されることを求めていることが多いと言われています。

次男にアプローチする方法は、たっぷりの愛情を注いであげられる女性になってあげることでしょう。

アプローチ方法② ロマンチストなサプライズ演出

ロマンチストな次男にアプローチする方法はやはりロマンチストに攻めることでしょう。

ロマンチストでサプライズが好きな次男にはサプライズでプレゼントを用意したり、お洒落な雰囲気のレストランでキレイな夜景を見ながらお食事なんてもいいでしょう。

たとえば相手のお誕生日のときデートに誘い、サプライズの演出を用意しておくのもいいかもしれませんね。お互いに思い出に残る素敵な日になりそうですね。

アプローチ方法③ 積極的に

積極的な次男には積極的に攻めることでしょう。兄のおかげで周りの状況や空気を読める次男ではありますが、女の恋心に気づくのは苦手なようです。

好きになった相手が次男の場合は、積極的に思いを伝えてみましょう。言わないとわからないこともありますよね。


アプローチ方法④ 自然体でも効果的

次男は性格的に大らかでとても自然体であるとされています。恋愛においても自分を飾ることがないので、親しみやすくすぐに仲良くなれるでしょう。

そんな次男へのアプローチも自然体で思いを伝えるといいでしょう。着飾らない次男には、同じように着飾らない方が思いを受け止めてくれるのかもしれません。

アプローチ方法⑤ 遊びに連れ出す

次男は小さい頃から兄と外で体を動かすことが多く、アクティブでアウトドアでしょう。そのため、「ここ行こう!」とたくさん提案をしてみてください。きっと、喜んでくれます。

悩んだら占い師に相談

恋愛に強い占い師

上記でご紹介したようなアプローチ方法が難しい場合は、占い師に相談するのもいいでしょう。占い方法も豊富にあります。占いの館のようなところで占ってもらうのもいいでしょう。

また、電話占いやアプリを使ったチャットで占ってもらう方法もあります。電話占いやアプリ占いだとライフスタイルに合わせて占えるものもあるので、外出が難しい方にはいいかもしれませんね。

次男を振り向かせたい方やアプローチ方法がいまいち上手くいかない方は、恋愛に強い占いに相談してみましょう。1人で悩んでいるよりいいアドバイスを頂いて次男との恋愛の1歩を踏み出しましょう。

さいごに

いかがでしたか?性格的なこともあってか、恋愛においてもポジティブな次男にはストレートにアプローチするのがいいのかもしれませんね。

ぜひアプローチ法を試してみてください。


最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加

関連キーワード