恋は駆け引きが重要!男を落とす駆け引きテクニック7選

恋には駆け引きがつきものですが、気になる男性を振り向かせるにはどんな駆け引きが効果的なのでしょうか?

恋の駆け引きは、やり過ぎても男性は引いてしまいます。

そこで今回はちょうど良い効果的な駆け引きについてリサーチしてみました!

恋に駆け引きが重要な理由

最近は恋愛に駆け引きなんか必要ない!という意見が増えており、ストレートな感情表現こそが恋愛を成功させるポイントだと言われることが多くなっています。

もちろんストレートな気持ちを相手に伝えることは大切ですが、恋愛のスパイスとして駆け引きは重要なポイントになります。

駆け引きばかりをしていると安定した関係を築くことは難しくなりますが、2人の関係をもっと良くしたり、好きな人の気持ちを引き寄せたりするためには、恋愛において多少の駆け引きは必要と言えるでしょう。

そして恋愛で駆け引きするときはテクニックも必要です。テクニックなしに駆け引きすると、逆効果になってしまうこともあるので注意しましょう!

男を落とす!恋の駆け引きテクニック7選

気になる男性を落とす効果的な恋の駆け引きテクニックをまとめてみました!

他の男の存在を感じさせる

他の男性の存在を感じさせることで、気になる男性に嫉妬心や焦りを感じさせることができます。

もしかすると他の男にとられてしまうかもしれないと感じさせることは、かなり効果的な駆け引きテクニックになります。

なかなか進まない恋愛も、他の男の存在を感じることで進展しやすくなります。

見つめる

気になる人を見つめるのも駆け引きのテクニックの1つです。

しかし見つめ続けるのではなく彼と目が合いそうになったときに視線をそらしたり、目があったときにニコッと笑ったり、さり気なくアピールすることが大切です。

押して引く

押して引くのは、駆け引きにおいてかなり効果的なテクニックです。

気になる彼に好意を伝えるような言動で押した後に引くというテクニックは、彼があなたに好かれているということを意識して安心をさせた後に引くことで、彼の恋愛意識は一気に盛り上がるはずです。

押してばかりの恋愛はなかなか進展しませんが、絶妙なタイミングで引けば一気に恋が加速することでしょう。

誘いにすぐに乗らない

気になる人から誘ってもらうと予定なんて関係なく即OKしてしまうほど嬉しいことですが、恋の駆け引きとしては即OKするのは絶対にNGです!

喜んですぐにOKしてしまうと、簡単に落とせる女と思われてしまうこともあります。

自分の価値を高めるためにも気になる人からの誘いでも1、2度断ったり、少し考えてからOKをするようにしましょう。

好意を伝える

なかなか進まない恋愛には、思い切って好きということをアピールするのも効果的です。

あなたからの好意を知って、初めて恋愛対象として意識し始めることもあります。

「好き♡」と告白のような伝え方ではなく、それとなくあなたの気持ちをアピールするような言動で、気になる人に意識してもらえるように頑張りましょう。

興味がないフリをする

気になる人にはあえて興味がないようなフリをするのも駆け引きの効果的なテクニックです。

男性には「狩猟脳」が備わっており、追われるよりも追うことを遺伝子レベルで望んでいます。

好き好きアピールで追いかけるよりも興味がないフリで、相手に追いかけさせるように仕向けることが重要です。

自然なスキンシップ

恋愛の駆け引きで、気になる人をドキッとさせる一番有効なテクニックはスキンシップです。ベタベタとボディタッチするのではなく、自然に体の一部に触れることが大切です。

また好きな人にだけスキンシップすることで、他の男性との違いをアピールできます。好きな人との距離を縮める自然なスキンシップを心がけましょう!

NGな恋の駆け引き方法

恋の駆け引きはあくまで自然に行うことが重要です。

好きな人とのやり取り全てに駆け引きテクニックで対応してしまうと、あなたとの恋愛に面倒くささを感じて、上手くいく恋愛もダメになってしまうことがあります。

駆け引きをするときはタイミングやテクニックが重要です。好きな人の性格や2人の関係をしっかり見極めて、効果的に駆け引きできるようにテクニックを磨きましょう!

恋の駆け引き成功エピソード

実際に恋の駆け引きで成功した人のエピソードをまとめてみました。みなさん、ぜひ参考にしてみましょう!

エピソード①

私のことをずーっとニヤニヤして見てくるので、これは脈ありだなと思って絶対に目を合わせないようにしてました!笑笑
他にもある男の子とわざと仲良くして、私がその男の子が好きだと噂がたってくれてしめしめと思ってました笑笑
私のことをずーっとニヤニヤして見てくれてた男の子はいま私の旦那さんです

エピソード②

自分から好きになった人を連続で食事に誘って、
毎回自分ばかりであっちも迷惑に感じてたらどうしよう。無理に付き合ってくれてるのかも。
次は誘う間隔をあけてみよう!
と連絡しないでいたら、たまたまあっちから食事に誘ってきてしばらくして付き合うことになったということがありました。

エピソード③

一緒に飲む機会があれば酔ったふりして軽くぶりっ子‼︎
ぶりっ子嫌いな男はあんまりいない‼︎
ぶりっ子は女の武器。
相手が悪い気してなければ後日向こうから連絡先聞いてきたりします。
やりすぎご注意。

さいごに

いかがでしたか?恋の駆け引きは意外と難しく、相手に全くその気がなければ全く効果がない場合もあります。

むやみに駆け引きばかりするのではなく相手の様子や言動、あなたとの関係を考えながら、駆け引きなしにストレートにぶつかった方が良いこともあるようです。

駆け引きは恋愛のスパイスとして効果的に使うようにしましょう!

関連記事
男にモテる!男心をくすぐる女の特徴・魅力とは?
男性を虜にする色気のある女のテクニックとは
男が騙される!計算高い女の特徴と魅力

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!