末っ子の彼を振り向かせる!恋愛アプローチ方法5選

ウラッテ編集部

2017年11月20日更新

恋愛において気になる彼との相性は重要なポイントです。

彼がどんなタイプの人なのか、それは育ってきた環境も大きく影響しているようです。

そこで今回は末っ子男子に注目して、性格や恋愛傾向をリサーチしてみました。

末っ子男子との恋愛にぜひ参考にしてみましょう!

末っ子男子の特徴 

恋愛を成功させるポイントには、まず相手の性格やタイプを知っておくことが大切です。気になる彼が末っ子だった場合、どんな特徴があるのか詳しく見ていきましょう。

① 世渡り上手

末っ子は生まれながらに親や兄・姉など年上の中で過ごしたことにより、かなりの世渡り上手と言えます。自分がどう立ち回ればいいのか、周りの状況を瞬時に察知して上手にトラブルを回避していきます。

また、周りの空気を読むことにも長けているので八方美人な一面もあることも…。

② 憎めない

家族の中で一番年下で可愛がられてきた末っ子男子は、可愛らしさを感じる言動が多い傾向にあります。

愛されキャラとして育ってきたため、どこか憎めない存在です。

ワガママで周囲を振り回すことが多い末っ子男子ですが、なぜか許してしまう愛らしい性格の持ち主。ムカついても怒るに怒れないそうです。


③ 人に頼るのが得意

末っ子男子は人に何かをお願いすることも得意としています。兄や姉に甘えてきた末っ子だからこそ、小さなことでも人に頼ってしまうのです。

どう頼めばOKしてもらえるのか、相手の性格や状況をしっかり汲み取ることができるので、頼まれた相手もついついOKしてしまうような上手な頼み方が身についているのです。

⑥ 優柔不断

末っ子男子は兄や姉の真似をして過ごしてきた経験が多いため、自分で決めることが苦手です。

そのため人の意見に乗っかったり誰かに決めてもらったりと、自分では判断できない優柔不断な一面も見受けられます。

末っ子男子の恋愛傾向

では次に末っ子男子の恋愛傾向について見ていきましょう!

年上の女性好き

末っ子男子は年上に囲まれて過ごしてきたので、年上との接することが得意です。そのため、恋愛でも上手に甘えられる年上の女性を好む傾向にあります。

できれば年上の女性に恋愛でリードしてもらいたいと思っている末っ子男子はかなり多いのです。


甘え上手

末っ子男子は今までの家庭環境から甘やかされることになれているため、恋愛においても彼女に甘えることが多くなります。

男らしさとはかけ離れていますが、甘え上手な末っ子男子に母性本能をくすぐられる女性は多いと言えるでしょう。

引っ張ってほしい

末っ子男子は日常の生活でも恋愛でもリードすることを苦手としています。

できれば彼女に引っ張ってほしい、リードしてほしいと思っているため、女性としてはちょっと頼りないと感じる一面も…。

末っ子男子に男らしさを求めるのは難しいことなのかもしれません。

末っ子男子と恋愛相性の良い女性

末っ子男子の性格として…

・ワガママ
・甘える
・優柔不断
・生意気


といった男性としてはちょっと頼りないと感じることが多々出てきます。

しかしこんな末っ子男子の言動を可愛いと感じることができる、母性本能溢れる女性と相性が良いと言えるでしょう。

年上やお世話好きな女性など、男性に対して何かを求めるよりもしてあげたいと思える女性の方が、末っ子男子との恋愛に向いているでしょう。


おすすめのアプローチ方法

アプローチ方法① 強引にアタック

末っ子男子は、自分で恋愛をリードするのが苦手です。

またなかなか自分で決めることができないので、末っ子男子にアプローチするときは多少強引かな?と思うくらいがちょうどいいでしょう。

アプローチ方法② 包容力を見せる

末っ子男子の甘えに対して、どこまで応えてあげられるかも重要なポイントです。末っ子男子が安心して甘えられるように、包容力や安心感でアプローチしてみましょう!

アプローチ方法③ 家庭的な面を出す

家事や掃除など家のことを1人でなんでもこなせる女性は、ポイントが高いと言えます。同棲したときのことや将来結婚を考えたとき、いい彼女いい奥さんになりそうと思わせるのです。

アプローチ方法④ 大人の余裕を見せる

仕事がバリバリでき余裕のあるキャリアウーマンは年下から見て、男女問わず憧れます。そんな末っ子男子にも、仕事やプライベートで余裕のある大人な一面を見せると効果的かもしれません。

アプローチ方法⑤ たまに弱さを出す

何でもこなせる年上の女性に見せておいて、たまに彼に頼ったり弱い一面を見せるのも効果大でしょう。

「可愛いなぁ」とギャップにやられること間違いなしです。

付き合ってから注意すること

末っ子男子との恋愛は、彼の甘えやワガママに優しく対応してあげなくてはいけません。

しかしあまりに好き勝手にさせてしまうとつけ上がってしまうので、たまには手綱を引き締めてしっかりとコントロールすることも大切です。

また甘え上手な末っ子男子に対して母性が溢れるあまり、彼女ではなく母親のような存在にならないように注意しましょう。


さいごに

末っ子男子の恋愛アプローチ方法はいかがでしたか?

末っ子だからこその甘え上手や優柔不断な一面に、ポイントを押さえてアプローチすれば意外とあっさり距離を縮めることができるはずです。

アプローチ方法をいくつかご紹介しましたが、人それぞれ効果的なものがあるかと思いますので探ってみましょう。

末っ子男子の特徴を熟知して、効率的に恋愛に持ち込むアプローチ方法を身に付けてください。


最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加

関連キーワード