男友達を好きになった!友情を壊さずに恋愛に発展させるアピール方法5選

男友達って、女友達にはないさっぱり感があっていいですよね。だんだんと一緒にいるうちに好きになってたなんて経験はありませんか?

「友達から恋人になりたい、だけど友情は壊したくない」など、さまざまな悩みがあると思います。

今回は、好きになった男友達を彼氏にするためのアピール方法をご紹介します。友達という関係を壊さずにアピールして、恋愛関係に発展させたい方はぜひ参考にしてみてください。

男友達が彼氏になることは結構ある!

あなたは男友達に恋をしたことはありますか?

男友達って発展したら彼氏になれるのか気になりますよね。今までの友達関係を壊さないで、恋愛関係に発展させたい・・・。

なんて思ってる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなあなたに今回は、男友達から彼氏になるまでのアピール方法をご紹介します。気になる男友達がいる方はぜひ参考にしみてください。

男友達から恋愛に発展させる!アピール方法5選

アピール方法1 友情を深める!

今まではただの男友達としてしか意識してなかったのに、気付いたら異性として意識していたなんてこともありますよね。最初は友達でも一度好きになったら恋愛関係に発展させたいもの。

だけど、中のいい男友達の場合、いきなり付き合うのは少しむずかしいです。まずは、友達として周りの子と差を付けてみましょう。

何か相談事などをしてみるのもいいでしょう。男性は頼られると友達でもすごく嬉しい気分になります。最初は友情を壊さないためにも、様子を見ながら少しづつ進めて行くことが大切です。

アピール方法2 彼のために何かを頑張ってみる

少しずつ彼に女として意識してほしいですよね。そんなときは彼のために何かを全力で頑張りましょう。彼から頼まれたことを全力でやって、大好きアピールをしましょう。ちょっと大げさなくらいでも大丈夫です。

遊ぶときの予定を楽しそうに立ててみたり、いろいろ調べたりなどなど、彼と何かをすることや彼のためにすることは、全て全力笑顔で行いましょう。

男性は、頑張ってる女の子をかわいいと思う傾向があります。少しずつ、「俺のこと好きなのかな」と思わせるくらい彼のために尽くしましょう。

これは、その男友達との付き合いの長さで効果が変わってきます。そこまで長くない友達でしたら、恋愛に発展する可能性がぐんとあがります。

アピール方法3 イメージを変える

あなたは男友達といるときどんな雰囲気でしょうか。自分も彼とおなじくらい男性っぽくなってはいませんか?

もし、ちょっと男性っぽくなってしまってるかも・・・と感じたのなら、イメージチェンジをして女らしさを出してみましょう。

ですが、いきなりイメージチェンジをすると相手も驚いてしまいますので、少しずつイメージチェンジをしましょう。まずは、ヘアスタイルから変えてみてはいかかでしょうか?

友達という関係性を壊さないようにしつつも2人の関係に変化をもたらしましょう。

アピール方法4 恋の話

恋の話を男友達としたことはありますか?異性との恋バナは意外と楽しいんですよ!好きなタイプなど、さり気なく聞いてみましょう。恋バナ特有の雰囲気であれば、友情を壊さずに彼の好きなタイプを聞くことができます。

好きなタイプのほかに、恋愛に対しての考え方や価値観も聞けるともっといいでしょう。恋愛に対しての考え方や価値観は、とても重要になります。聞ける範囲で聞いてみましょうね。

そして、恋愛の話というのはもっと仲良くなるきっかけにもなります。ぐっと距離が縮まって情報も手に入るのでとてもおすすめな方法です。

アピール方法5 夜の電話

まるでカップルが毎日電話をするように、彼に電話をかけてみましょう。あくまで友達として電話をかけてくださいね。電話は、親しい人どうしがするものなので、もっともっと仲良くなれるかもしれません。

話す内容は、他愛のない話や、相談事、なんでもオッケーです!夜に話すという行為自体にとても意味があります。

かえってNGなアピール方法とは?

いくら彼のことが好きだからといって急に恋愛感を出すのは控えましょう。

今まで友達だと思って人にいきなり恋愛感を出されたら驚いてしまいますよね。これは女性の場合も男性の場合も一緒です。

そして、LINEや電話の送りすぎ、かけすぎはNGです。相手の返信を待たずに送りすぎると面倒な女だと思われてしまいます。

自分の気持ちを無理矢理に押し付けたり、行き過ぎたスキンシップは絶対にやらないようにしましょう。好きだからこそ相手の気持ちをよく考えて行動に移しましょう。上手に彼との距離を作ってアピールしてください。

男友達の脈ありのサインとは?

男友達を好きになったら自分が彼にどう思われてるかとか脈ありかなど気になりますよね。男友達からの脈ありサインにはどのような行動や会話が見られるのかいくつかご紹介します。

これらは女の子にも当てはまるかもしれません。自分と照らし合わせて見てみてみるのもいいでしょう。好きな人のことは少しでも見ていたいのでしょうか。好きな人のことをつい目で追ってしまったり、話しかけたりしてしまうそうです。

さらによく見られたい為身だしなみを気にしたり気の利く行動をとったりするそうです。その他好きな人には笑顔を見せてくれたり連絡先聴いてきたりとするそうです。これらの言動が見られた場合は脈ありサインかもしれません。

これからは好きな男友達の言動を気にしてみていてもいかがでしょうか。脈ありかどうかわかるとアピールする時の参考にもなりますよね。

さいごに

男友達に友情を壊さずに好きアピール方法はいかがだったでしょうか?参考になりましたか?男友達から彼氏に発展させるのは一見難しいようにも思いますが、アピール方法で良い結果を出せることもありそうですね。

友達としての関係を壊さずに恋愛関係に発展させてみてください。最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事
男友達がいつの間にか好きになる!きっかけ7選
友達が寄ってくる!?友達が増えるおまじない
魔女直伝!友達と喧嘩しちゃった時に、仲直り効果のあるおまじない

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!