遠距離中で友達以上恋人未満の関係がイヤ!恋人に進展させる方法

遠距離の彼と友達以上恋人未満の関係のときは、「どのように関係を進展させていいか分からない」と悩む方が多いかと思います。

遠距離で友達以上恋人未満の彼と関係を進展させるためには、どのような方法があるのでしょうか。

今回は、遠距離の彼との関係を進展させる方法のほかに、アプローチをするときの注意点を紹介します。

遠距離の友達以上恋人未満の彼との関係を進展させたい方は、参考にしてみてください。

友達以上恋人未満の遠距離が辛い...付き合える可能性はある?

友達以上恋人未満の関係を終わらせて恋人に進展させるのは、遠距離じゃないときでも方法に悩むことが多いです。

遠距離のときは、「これ以上進展させるのは無理」とあきらめる方がいるかと思います。

しかし、たとえ遠距離であっても友達以上恋人未満の関係から恋人の関係に進展させることは可能です。

何も考えずに彼にアタックを続けても逆効果になることがあるので、彼の心理を考えて行動することが必要です。

友達以上恋人未満の遠距離をカップルに進展させる方法

【進展させる方法1】自分磨きをする

友達以上恋人未満の関係の相手と恋人に進展したいときは、自分磨きをするのが効果的です。

あなたが魅力的な女性になることで、彼はあなたを「友達よりも恋人にしたい相手」と考えるようになるためです。

これは、友達以上恋人未満の関係の相手が遠距離のときだけではなく、近くにいるときも有効な方法です。

【進展させる方法2】異性として意識してもらえるようにする

彼が友達以上恋人未満の関係の相手に満足しているときは、あなたのことを異性として強く意識していないケースが多いです。

そのため、あなたの女性らしいところを彼に見せることで、恋人に進展する可能性があります。

【進展させる方法3】適切な頻度で連絡をする

遠距離の友達以上恋人未満の関係の相手と適切な頻度で連絡することで、関係を深めることができます。

連絡をしないと、おたがいの距離が離れてしまうほか、連絡しすぎると相手に「めんどくさい」と思われてしまうためです。

【進展させる方法4】彼に会いに行く

友達以上恋人未満の関係の相手にサプライズで会いに行くことで、関係を深めることができます。

このときに、普段はしないようなおしゃれをしていくことで、彼を驚かせることができるので効果的です。

友達以上の関係なのになんで?告白をしてこない男性心理

【告白してこない男性心理1】今の関係を壊したくないから

友達以上恋人未満の関係が居心地がいいと考えている男性は、「告白をして今の関係を壊したくない」と考えています。

【告白してこない男性心理2】恋人として考えていないから

あなたが友達以上恋人未満の関係と考えていたとしても、彼はあなたのことを友達としか考えていないケースがあります。

女性としてではなく、男友達と同じように遊ぶのが楽しいと考えているため、恋人にしたいと思っていない可能性があります。

【告白してこない男性心理3】告白する勇気がないから

「断られるのが怖くて告白できない」という男性が多いです。

とくに、遠距離の場合は「告白が成功するわけがない」と考えてしまって、身を引いてしまうケースがあります。

気をつけて!友達以上恋人未満の男性にアプローチする時の注意点

体だけの関係はNG

友達以上恋人未満の関係から進展させようとしたときに、彼から体の関係を求められるケースがあります。

このときに、恋人に進展する前に体の関係だけを許すのはNGです。

男性にとって、友達以上恋人未満の関係というのは都合がいいケースが多いです。

あなたが都合のいいセフレになってしまえば、恋人への進展は絶望的です。

会いに行くときや連絡は彼の都合を優先する

遠距離で彼に会いに行くときは、彼の都合を優先しましょう。

サプライズで会いに行くことは効果的ですが、このときに彼の仕事やプライベートの都合で会えなくても逆ギレしないようにしましょう。

また、関係を進展させたいときは、積極的に彼に連絡をしたくなります。

しかし、あまりにも連絡しすぎると「めんどくさい」と思われるので注意しましょう。

遠距離で友達以上恋人未満の関係を進展させて付き合う方法まとめ

遠距離で友達以上恋人未満の関係から恋人に進展させることは可能です。

あなたを女性として意識させることがコツです。

関連記事
友達以上恋人未満のLINEの特徴&発展テクニック
成功確率82%?友達以上恋人未満の彼に告白をする方法
遠距離の男友達が気になる…脈ありなのか調べる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード