成功確率82%?友達以上恋人未満の彼に告白をする方法

仲の良い男友達。「友達以上恋人未満の関係だけれど進展したい!」と思う女性はいると思います。

しかし告白して失敗してしまったら元の関係に戻れなくなる…など、不安なことも多いのではないでしょうか?

今回は友達以上恋人未満の彼に告白をする方法についてご紹介していきます。

友達以上恋人未満の特徴

友達以上恋人未満という言葉を耳にしたことがあると思います。

2人きりで出かけたり頻繁にLINEのやり取りをしたりするけれど、実際には付き合っておらず、不安に思うこともあるのではないでしょうか?

どこからが友達でどこからが恋人なのか、ボーダーラインが難しいですよね。では、友達以上恋人未満の関係にはどのような特徴があるのでしょうか?

友達以上の関係

2人きりで会う、出かけるというようなことが頻繁になれば「友達以上」の関係であると言えるでしょう。

たまたま一度だけ2人きりで食事に行ったというだけでは、友達以上と言うには早いかもしれません。

映画や食事に行ったり、お互いの買い物に付き合ったりということを頻繁に行うようになれば、相手も友達以上と思ってくれているのだと思います。

恋人未満の関係

デートをするときに手をつないだり、一緒に家で過ごすようになれば恋人未満の関係になったと思って良いでしょう。

恋人未満というのは、お互いが付き合うことに合意していない段階のことを言います。たとえばハグやキスをしたとしても雰囲気に流された場合があり、この段階では彼氏彼女とは言えないということです。

体の関係を持った場合は、お互い好きだけどなかなか口に出して言えないという場合と体だけの関係を求めている場合があります。

友達以上恋人未満の告白のタイミングは?

友達以上恋人未満の彼に告白をするとき、どんなタイミングで告白をしますか?タイミングを間違えてしまうと、友達の関係ですら縁を切られることもあるので注意が必要です!

まず、告白成功のためには時間帯が重要になってきます。ダメな時間帯は朝から昼にかけて…。この時間は成功率が下がってしまうそうです。

ベストは夕方の18時から夜の23時の間。この時間帯に告白すると成功率がかなり上がるそうですよ!

付き合う寸前!脈ありの可能性大な態度4選

①ボディタッチが増えた

ボディタッチは好意があれば明らかに多くなるものです。好きな人には少しでも多く触れたいと思いますよね。

彼が頭をポンポンしてきたり、歩いているときに歩道側に手をひいてくれたりする場合は脈ありの可能性があります。

②LINEなどの返信が早い

男性でも女性でも好きな人とはずっとつながっていたいと思うものです。LINEやメールの返信が早かったり、なんでもないやり取りが続いたりする場合は脈ありかもしれません。

また、男性は好きな人へのLINEなどには絵文字を使う人も多いようです。やり取りの内容や絵文字などにも注目してみてください。

③いつの間にか近くにいる

みんなで集まる飲み会や遊びのとき、気が付くと彼が近くにいる…という場合は脈ありかもしれません。

みんなと集まるときも、好きな人の近くにいたいと思うのは当然の心理です。

気付くと彼が横にいて、みんなでいるのに2人だけで盛り上がってしまうという場合は脈ありの可能性大だと言えます。

④気遣ってくれる

好きな人のことは気になるし、助けてあげたくなるものです。もし彼がみんなでいても2人でいても、何かと気遣ってくれるなら脈ありの可能性が高いです。

ちょっとしたことに気がつき、あなたを気遣ってくれる彼はあなたに気があるのかもしれません。

成功率UP!友達以上恋人未満の告白の仕方

ストレートに!

まず、告白の言葉はストレートに簡潔にすること!「好きです」「付き合ってください」これだけで気持ちは十分に伝わります。

長々と話されても相手は疲れてしまうし、何て答えれば良いのかわからなくなってしまいます。直球が一番伝わりやすいでしょう。

近い距離感で!

告白するときは、近い距離ですると成功率がアップします!心理学的には、接近した距離は感情移入しやすくなるそうです。

近くにいることで彼が心を開きやすくなり、あなたも気持ちを伝えやすくなると思います。カウンター席やドライブ中は密着度が高いためおすすめです。

テンションを伺って!

彼の気分を見極めて告白することも重要です。彼のテンションが高いときは成功率がアップします!

仕事で上手くいったり何か良いことがあったりと、気分が良いときは相手のことを受け入れやすくなると言います。

反対に、彼の気分が落ち込んでいるときもチャンス。失敗したときや落ち込んでいるときに異性に惚れやすくなるそうなので、ここで告白すると成功率が高いです。

彼から告白されるのを仕向ける方法

自分から告白するのはちょっと…と思う人もいますよね。そんな方は、彼から告白されるのを仕向ける方法を試してみてください!

2人きりの時間を作る

多少時間やお金がかかっても、今まで以上に2人きりで会えるようにしてみてください。

彼も毎回誘いを断らず会ってくれるようなら、あなたのことが気になっていて告白のタイミングを探しているかもしれません。

メールやLINEのやりとりをこまめにする

あなたを彼の日常にすることで、いつもないと何か物足りないと意識させることができます。

ただし、長文やネガティブな内容はNG!うざがられないよう、相手の負担にならないような気楽で楽しいメッセージを心がけましょう。

イメチェンをする

勇気がいるかもしれませんが、「キレイになった」「似合う」と言われればうれしいものです。

告白を考える前にまずは髪型やファッション、メイクなど外見を彼好みに変えてみましょう。恋愛においてイメチェンや自分の見せ方は、大きな鍵を握っていると言っても良いくらいです。

さいごに

いかがでしたか?今回は友達以上恋人未満の彼に告白する方法についていくつかご紹介してきました。

なかなか進展しないもどかしい距離でいろいろなことを感じると思います。そんなときは、彼に女として意識してもらえるよう努力をすることが大切です。

そして友達以上恋人未満の関係を脱して彼氏彼女になれるよう、今回ご紹介したことをぜひ意識してみてください!

関連記事
新しい恋愛ができる!叶わない恋の最強な諦め方
好き…。初デートでの告白!成功・失敗の判断基準は?
付き合う前のデート!ベストな回数&場所とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード