失敗しない逆プロポーズって?女からの告白を成功させる方法

付き合っている彼氏と結婚を考えていても、なかなか彼氏がプロポーズしてくれないことがあります。

そのようなときは、女から逆プロポーズをすることが効果的です。

今回は、失敗しない逆プロポーズと、女から告白を成功させる方法を紹介します。

彼氏がなかなかプロポーズをしてくれなくて悩んでいる方は、参考にしてみてください。

女性から男性への逆プロポーズはうまくいく?

彼氏と結婚したいと思っていても、なかなか彼氏がプロポーズしてくれないことがあります。

このようなときは、ただ待っているだけだと結婚する時期がどんどん遅くなります。

そのため、女性から男性へ逆プロポーズをするのがひとつの方法です。

逆プロポーズは確実に成功するわけではありませんが、逆プロポーズを成功させて結婚したカップルがたくさんいます。

女からの失敗しないプロポーズが知りたい!

プロポーズは人生を大きく左右するため、絶対に失敗したくないと考えている人が多いです。

女から逆プロポーズをするときに失敗しないためには、逆プロポーズの方法を工夫するだけではなく、彼氏が結婚についてどう考えているかをしっかり把握する必要があります。

結婚したい!女からの告白を成功させる方法

【女から告白を成功させる方法1】彼氏が結婚についてどう考えているかを調べる

女から告白をするときは、事前に彼氏が結婚についてどう考えているかをチェックしてからにしましょう。

彼氏が結婚についてどう考えているかによって、女から告白することが逆効果になるケースがあります。

すでに彼氏があなたに対してプロポーズを準備している様子があるときは、彼氏の覚悟が決まるまで待ちましょう

彼氏があなたと結婚したいと思っていても、優柔不断で決断できなかったり、不安になっていることが原因でプロポーズできないのであれば、女から逆告白することでスムーズに結婚できることがあります。

【女から告白を成功させる方法2】彼氏に考える余地を与える

男のなかには、女にすべてを決められたり強く言われることを嫌う性格の人がいます。

彼氏がそのタイプの男であれば、直接的な告白をするとプライドを傷つけてしまいうまくいきません。

そのため、決断を彼氏にしてもらえるような言葉遣いで結婚を意識させることが効果的です。

【女から告白を成功させる方法3】場所とタイミングをしっかり決める

男にとって、女から逆に告白されるのは大きなサプライズになります。

しかし、ほかの人に見られると「恥ずかしい」という気持ちになるため、逆告白をする場所はしっかり選びましょう。

逆告白に適しているのは、おたがいの部屋や個室のレストランといった2人きりになれる場所です。

彼氏からOKをもらいやすいオススメのセリフ5つ

【オススメのセリフ1】「あなたが大好き」

「あなたが大好き」のような、ストレートな告白が効果的な男が多いです。

あなたの気持ちがストレートに伝われば、彼が結婚に前向きになることが多いです。

【オススメのセリフ2】「いつまでも一緒にいたい」

「いつまでも一緒にいたい」のように、彼氏からプロポーズしてもらいたいという気持ちが伝わる言葉が効果的なことがあります。

とくに、プロポーズをためらっている優柔不断な彼氏におすすめです。

【オススメのセリフ3】「結婚って素敵だよね」

彼氏に直接アプローチするのではなく、「結婚って素敵だよね」と結婚を意識させるセリフが効果的なケースがあります。

とくに、幸せな家庭を築いている知人の家に遊びに行ったあとや、テレビで幸せな夫婦の映像を見たあとに効果的です。

【オススメのセリフ4】「私をお嫁さんにしてください」

「いつもおいしい料理食べてもらいたくて、料理の勉強をしているの」とさりげないアピールをすることが効果的です。

男は、「料理上手な女性と結婚したい」と思っている人が多いです。

【オススメのセリフ5】「一緒に家庭を作っていきたい」

「一緒に家庭を築いていきたい」と将来を見越したセリフが効果的です。

具体的に子供の話をしたり、結婚生活の話をするのも効果的です。

失敗しない逆プロポーズの方法まとめ

逆プロポーズを失敗しないためには、彼氏の性格や特徴を把握することが大切です。

彼氏に合わせたセリフを用意することで、うまくいく確率があがります。

関連記事
逆プロポーズをするなら必見!彼が喜ぶおすすめなサプライズ方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード