逆プロポーズを成功させたい!彼氏に渡すプレゼントまとめ

結婚したいと思っている彼氏が、なかなかプロポーズしてくれないことがあります。

そのようなときに効果的なのが、女性からの逆プロポーズです。

今回は、逆プロポーズを成功させたいときに彼氏に渡すプレゼントを紹介します。

「彼氏に逆プロポーズしたい」と考えている方は参考にしてみてください。

彼氏への逆プロポーズってうまくいく?成功率とは

結婚をするときは、ほとんどの場合で男性側からプロポーズをします。

しかし、彼氏と結婚したいと思っていてもなかなかプロポーズをしてくれなくてやきもきしている女性が多いです。

そんなときは、女性から逆プロポーズするのが効果的です。

逆プロポーズが成功するかどうかは、2人の関係や彼氏の性格によって変わります

彼氏の結婚願望がないときや「女性からプロポーズされるのはいやだ」と考えているときは、逆プロポーズの成功率が低いです。

しかし、彼氏がプロポーズする勇気がないだけのときは逆プロポーズの成功率が高くなります。

女性からの逆プロポーズは増加傾向にある

以前なら「逆プロポーズなんて失敗する」と思われていましたが、近年では逆プロポーズの成功率があがっています

その理由には、さまざまなものがあります。

男性が積極的にアタックすることが少なくなっているのが理由の一つです。

また、「男らしく」「女らしく」という考え方が古くなっていて、女性がプロポーズをしても問題ない社会になっていることが理由としてあげられます。

逆プロポーズで渡すものは?おすすめのプレゼント

【おすすめの逆プロポーズで渡すもの1】腕時計

結納のときに男性からお金を送って、そのお返しに高級腕時計を女性から送ることが多いです。

そのため、逆プロポーズのときに腕時計がおすすめの渡すものです。

男性の多くが毎日腕時計をするので、男性に喜んでもらえる贈り物です。

【おすすめの逆プロポーズで渡すもの2】ネクタイ

仕事で毎日ネクタイを使う人であれば、渡すものはネクタイがおすすめです。

ネクタイは何本あっても困ることないほか、重すぎないプレゼントとして使いやすいです。

【おすすめの逆プロポーズで渡すもの3】アクセサリー

恋人がアクセサリー好きであれば、恋人の好みのアクセサリーが渡すものとしておすすめです。

アクセサリーに2人のイニシャルや記念日を刻印するといったサプライズ演出をすると、逆プロポーズの成功率が高くなります。

【おすすめの逆プロポーズで渡すもの4】手料理

料理に自信のある方なら、逆プロポーズで手料理をふるまうのがおすすめです。

男性の多くは料理が得意な女性と結婚したいと思っているので、効果的な方法です。

【おすすめの逆プロポーズで渡すもの5】旅行

男性がプロポーズをするときに、旅行をプレゼントすることが多いです。

女性から逆プロポーズするときの渡すものとしても、旅行は効果的です。

旅行先によってはロマンティックな演出をしやすいため、彼からOKしてもらえる可能性が高くなります。

プレゼントなしの逆プロポーズってどうなの?

彼氏に結婚願望があればプレゼントなしでも成功しやすい

彼氏があなたと結婚したいと思っているときであれば、逆プロポーズのときにプレゼントがなくても成功する可能性が高いです。

男性は、女性とくらべてプロポーズされることを意識していません。

そのため、彼女からプロポーズされるだけで大きなサプライズになります。

効果的なプレゼントを用意することができれば、プロポーズの成功率があがります。

彼氏にプロポーズしてもらうように誘導するのもアリ

あなたが逆プロポーズするのではなく、彼氏にプロポーズしてもらえるように誘導するのが一つの方法です。

とくに、彼氏が結婚する勇気が出ていないだけのときは、あなたが結婚したいという気持ちを伝えるだけで彼氏が行動することが多いです。

また、幸せな結婚生活をしている知人を訪ねたり、具体的な将来の話をすることで彼氏の気持ちを前向きにする効果があります。

逆プロポーズを成功させたい!渡すべきプレゼントまとめ

逆プロポーズが成功するかどうかは、2人の関係や彼氏の性格によって変わります。

効果的なプレゼントを用意することで、逆プロポーズが成功率をあげることができるので、彼氏にぴったりのプレゼントを選びましょう。

関連記事
失敗しない逆プロポーズって?女からの告白を成功させる方法
逆プロポーズをするなら必見!彼が喜ぶおすすめなサプライズ方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード