逆プロポーズをするなら必見!彼が喜ぶおすすめなサプライズ方法

ウラッテ編集部

2017年05月15日更新

彼氏とそろそろ結婚したいなと思っていても、プロポーズしてくれそうにない。そんなときは女性から逆プロポーズをしちゃいましょう。

今回は、逆プロポーズにおすすめのサプライズ方法をご紹介いたします。逆プロポーズしてみようかなとお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

こんなカップルは逆プロポーズがおすすめ!

そろそろ今の彼と年齢的にも結婚したいなーと思っていても、なかなか彼氏がプロポーズしてくれない。そんなカップルは思い切って女性から、逆プロポーズをしましょう。

彼氏が優柔不断であったり、プレッシャーに弱いタイプは勇気をだして、女性からプロポーズをするほうが、前に進める可能性が高いです。

実際に、逆プロポーズで成功した例が近年では増えています。プロポーズは男性がするものと思い込むのはやめて、逆プロポーズで素敵な結婚生活を手に入れましょう。


逆プロポーズにおすすめなサプライズ6選

いったいどんなサプライズ方法で、逆プロポーズをすればいいのでしょうか?おすすめの逆プロポーズの方法をご紹介いたします。

①フラッシュモブでサプライズ

近年、動画サイトやメディアで注目されているフラッシュモブ。周りの人が次々と音楽に合わせて踊り始めるサプライズです。

とっても派手なフラッシュモブで、逆プロポーズをすれば彼は驚くこと間違いなしです。彼の親しい友人にも協力してもらうと、より素敵な逆プロポーズになります。

②夜景の見えるホテルでサプライズ

彼の誕生日だから、記念日だから、という理由で夜景の綺麗なホテルに招待して逆プロポーズをするサプライズ方法です。

彼は、誕生日や記念日をお祝いをするものだと思っているので感激するはずです。二人きりのロマンチックなムードで、素敵な逆プロポーズをしてみてはいかがでしょうか?

プロポーズプランがあるホテルもあるので、事前にホテルに相談をしてみるのも良いでしょう。


③思い出の場所でサプライズ

二人の思い出の場所はどこですか?彼とよく行っているお店、告白された(した)場所、初めてのデートの場所。そんな特別な場所で逆プロポーズをしましょう。

二人で思い出を振り返りながら、素敵な逆プロポーズをすることができます。思い出の場所が、二人にとってもっと特別な場所になりますよ。

④手料理でサプライズ

自宅で手料理をふるまい、逆プロポーズをするサプライズ方法はとてもおすすめです。おいしい手料理を食べれば、彼もあなたをお嫁さんにしたいと思うはず。

お部屋の飾り付けをして、いつもとは少し違う雰囲気でサプライズをしましょう。美味しい手料理が並んだ温かい雰囲気でプロポーズをすると、結婚したあとの生活を連想しやすくなり、OKがでやすくなります。

結婚資金をなるべく蓄えておきたい人にもぴったりの、逆プロポーズのサプライズ方法です。

⑤プレゼントでサプライズ

男性は、プロポーズするときに婚約指輪を渡すのが定番ですよね。女性から逆プロポーズをするときにも婚約指輪に代わる何かをプレゼントしましょう。

一番のおすすめは、常に身に着けることができる腕時計。“一緒に時を刻む”という思いを込めて、プレゼントすることができます。彼にとって一生の宝物になります。

⑥お金を貯めてサプライズ

お金にたいして不安があるから、なかなかプロポーズに踏み切れない男性もいます。そんなときはお金を貯めて、逆プロポーズしちゃいましょう。

しかしこれはあなたのお金ではなく、結婚に向けて二人で貯金をし、あなたがお金の管理をしましょう。

貯金している間には、結婚式はどこで挙げたいか、新婚旅行はどこに行きたいか話しておくと具体的な貯金額を決めることができます。

貯金が貯まったら「結婚資金たまったから、そろそろ結婚しよう。」と彼に逆プロポーズをするのです。元々二人で結婚資金を貯めていたので、断られにくい方法です。

逆プロポーズの素敵なサプライズエピソード

ではここで実際に逆プロポーズでサプライズをしたカップルのエピソードをご紹介いたします。

テーマパークで

付き合って5年。彼がなかなかプロポーズをしてくれないので、私が逆プロポーズしちゃえと思い、二人が大好きなテーマパークでプロポーズすることにしました。

大きなお城の前で立ち止まってもらい、「結婚してください。」と指輪の代わりに腕時計を渡して逆プロポーズしました。

彼は驚きと嬉しさからなのか、泣いてしまいました。すぐに「俺も結婚したい。」と言ってくれました。周りの人からも祝福され、とても思い出に残るプロポーズになりました。

お家でサプライズ

これは僕が逆プロポーズされた話です。

ある日、「二人の記念日を祝うからお家でご飯作って待っているね。」と言われたので彼女の家に行きました。二人で仲良くご飯を食べていたときに「毎日、ご飯作ってあげたいんだけど結婚してくれませんか?」と逆プロポーズされました。

彼女にプロポーズさせてしまったことを申し訳なく思いながらも、彼女がそう言ってくれたことがとても嬉しかったです。もちろん籍を入れて幸せに暮らしています。一生のなかで逆プロポーズが一番のサプライズでした。

おさえておくべきポイント

逆プロポーズするときに、「結婚したいなー。」と言ってしまうと彼は本気にしてくれずに流されてしまう可能性があります。必ず「結婚してください。」、「結婚しましょう。」と伝えましょう。

また派手なサプライズが苦手な男性もいます。彼が恥ずかしがり屋だったり、する場合は、二人っきりのときのほうが成功確率が上がります。

あなたの彼にはどんなサプライズ方法で逆プロポーズするのが良いでしょうか?しっかりと計画をしてから実行しましょう。


さいごに

最近では、女性から逆プロポーズをして結婚する人が増えてきています。待つのではなく、自ら行動して幸せをつかみ取るのも一つの方法です。

逆プロポーズしようかなとお考えの人は、ぜひ今回ご紹介したサプライズ方法を参考に素敵な逆プロポーズをしてみてはいかがでしょうか?


最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加