バレンタインにプロポーズをすると成功しやすい!?体験談とは?

プロポーズはどんなシチュエーションが良いか悩みますよね?実は、プロポーズのタイミングの一つとしておすすめなのがバレンタインです。

バレンタインプロポーズは意外性があり、サプライズに弱い女性には効果的と言われています。

バレンタインプロポーズの必勝アイテム、注意点などを紹介します。バレンタインがプロポーズに向いている理由がわかるはずです。

バレンタインにプロポーズをするのがいい!?

バレンタインは、男性より女性が主なイベントという印象を持ちます。しかし、バレンタインにプロポーズするのが密かに人気なのです。どんなシチュエーションで行うのが良いのでしょうか。

バレンタインプロポーズの必勝法

バレンタインプロポーズの必勝法は、とっておきのプレゼントを渡すことです。多くの女性が、贈り物をする側だと考えています。そんなタイミングでプレゼントをもらったら、サプライズに弱い女性は喜んでくれるでしょう。

おすすめのギフトは、フラワーギフトです。さりげなく渡しやすく、華やかな演出にも抜群です。デザイン性に優れたものなども多くあるので、ぜひ渡してみてはいかがですか?

おすすめフラワーギフト①

【シンデレラのガラスの靴】プリンセス・ブルー(青いストーン付き)

プリンセス気分が味わえるプロポーズギフトです。ガラスの靴にメッセージをつけたハートのチャームが入っています。名前・デコレーションもカスタムすることできます。また、サムシングブルーは「永遠に幸せにします」という意味があるのでプロポーズにぴったりです。

おすすめフラワーギフト②

Love Book -桜・Sakura-(持ち運び袋付き)

二人の思い出を一冊の本にまとめることのできるメッセージブックです。3ページつづりになっており、ハートの南京錠を開けると、立体的な桜のアーチとフェイクの指輪などが仕組まれています。サプライズが2倍楽しめ、記憶・記録として残るのでおすすめです。

おすすめフラワーギフト③

メッセージフラワー 人気No.1赤バラ

自分オリジナルにカスタマイズができる赤バラです。花びらに「I LOVE YOU」「JUST FOR YOU」や彼女の名前を入れることができます。また、蝶のオブジェ、ストーンなどのデコレーションも可能です。プレゼントに迷ったときは、1本赤いバラを贈るのがストレートで良いでしょう。

バレンタインプロポーズの注意点

バレンタインプロポーズの良い面を紹介してきましたが、注意するポイントがいくつかあります。失敗しないためにもしっかり学んでいきましょう。

① 当日の予定を把握しておく

バレンタインは、彼女もレストラン・旅館などの予約をしているかもしれません。自分が考えたサプライズが行える状況ではないこともあります。

予定を把握しておけば、お店に電話をして協力をお願いすることもできます。また、バケーションに合わせたサプライズも可能です。お互いが、気持ち良い日になるようにさりげなく情報を聞き出しましょう。

② 指輪は早めに用意しておく

バレンタイン当日に婚約指輪を渡す場合は、事前の準備が必要です。大イベントなのでジュエリーショップも混み合います。平均で2~3週間ほどの納期です。しっかり予定を合わせて行いましょう。

また、ジュエリーショップの店員は、サプライズの方法なども詳しいので少しお話して参考にするのもおすすめです。

③ 自分主導にさりげなく誘導

バレンタインの予定が聞きにくい場合は、さりげなく自分のプランに誘導するのが良いでしょう。「バレンタインだからディズニーに行こう」「オススメのレストランがあるから一緒にいかない?」など段取りを取りやすくするのが良いです。

他にも、恋人スポットやイベントなどもプロポーズがしやすいと思います。自分から提案するもの積極的で良いので試してみてください。

バレンタインプロポーズの成功体験談

バレンタインに彼氏からプロポーズをされた女性の声をお届けします。「まさかバレンタインに...」と、意外性に驚き感激する女性が多いようです。

20代 女性

先日のバレンタイン当日に彼からプロポーズをされました!バレンタインにプロポーズされると思っていなかったので非常に驚きましたがもちろんOKしました。結婚式は半年後の8月です。今からワクワクが止まりません!

バレンタインプロポーズに対しては、多くの女性が「想定外で感動した」「今日もらえるとは思っていなかった」と感じるようです。彼女にぴったりの素敵なプレゼントを添えて、ぜひ挑戦してみてください。

バレンタインは穴場だった!

バレンタインは、女性側からするとプレゼントを渡す日という意識が強いです。クリスマス、誕生日などお互いが計画するものではないので意外性があります。サプライズ・ギャップなどに弱い女性にはとても効果的です。

今年のバレンタインは、素敵なサプライズとして彼女にプロポーズをしてみてはいかがですか?

関連記事
遠距離の彼が喜ぶバレンタインサプライズ&注意点
レストランでプロポーズをするタイミングと成功させるコツ
同棲から結婚のベストなタイミング&成功させるコツ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード