レストランでプロポーズをするタイミングと成功させるコツ

「レストランで彼女にプロポーズして大丈夫かな…」と迷っている人は多いのではないでしょうか。

今回は、「レストランでプロポーズをするタイミング」と「プロポーズを成功させるコツ」について紹介します。

プロポーズを成功させたい人は、最後まで読んでみてください。

レストランでプロポーズをされたい女性は多い!?

プロポーズを成功させたかったらレストランがおすすめ!

「どこでプロポーズしようかな?」「レストランが一番無難かな…」とレストランでプロポーズをしようと考える人は多いと思います。

ドラマや映画に影響されて、「レストランでプロポーズ=女性の憧れ」と考えているのでしょう。

あなたの考えは当たっており、レストランでプロポーズされたいと思う女性は多いです。

「絶対プロポーズを成功させたい」と思っている人は、レストランがおすすめです。

レストランでプロポーズをするタイミング

レストランでプロポーズするときに大事なことは、プロポーズをするタイミングです。

どのタイミングでプロポーズするべきか、以下の2つを確認しましょう。

タイミング➀:楽しく食事をしているとき

まさかプロポーズされると思っていない彼女は、お洒落なレストランでの食事を楽しんでいるでしょう。

いつになくオシャレに着飾り、美味しい食事と素敵な雰囲気に酔いしれており、彼女の気分が最高潮になっているはずです。

彼女が楽しそうにしている食事中は、プロポーズするのにピッタリのタイミングであり、プロポーズが成功しやすいタイミングとも言われています。

前触れもなく結婚指輪の入ったリングケースを差し出したら、彼女は嬉しくて泣き出すかもしれませんね。

タイミング➁:食事が終わって落ち着いたとき

彼女にプロポーズをすると覚悟したけど、緊張や不安に襲われてしまう人は、食事のあとにプロポーズすることをおすすめします。

あらかじめ「食事が終わってから」と決めていたら、彼女との食事の時間を楽しむことができ、自然と緊張を和らげることができます。

落ち着いてプロポーズをしてくれるあなたを見て、あなたの覚悟と男らしさを感じて、きっとプロポーズを受けてくれるでしょう。

レストランでプロポーズをするタイミングの注意点

レストランでプロポーズをするタイミングは、いくつか注意しなければなりません。

プロポーズを成功させるために、以下の2つを確認しておきましょう。

注意点➀:彼女の気分を壊さない

いつになくオシャレなレストランデートに、彼女の気分は高まっていることでしょう。

レストランの雰囲気と、美味しい料理で楽しい時間を過ごしていると思います。

そんなときに突然プロポーズをしてしまうと、驚きと戸惑いで彼女の気分を台なしにしてしまうかもしれません。

とくに、食事中にプロポーズすると決めている人は、彼女の様子を伺いながらタイミングを見極めましょう。

注意点➁:成功するとは限らない

レストランでプロポーズされることに憧れを抱く女性は多いですが、プロポーズが成功するとは限りません

他のお客さんの前でプロポーズをしたのに断られてしまったら、あなただけではなく彼女に恥ずかしい思いをさせることに繋がります。

彼女に負担がかからないように個室を選んだり、周りに人がいないタイミングを狙うなど、万が一の場合を想定しておきましょう。

レストランでプロポーズを成功させるコツ

覚悟を決めてプロポーズするわけですから、絶対に成功させたいはずです。

今度は、レストランでプロポーズを成功させるコツを確認しておきましょう。

プロポーズを成功させるコツ➀:プロポーズすることをスタッフに伝えておく

レストランでプロポーズをするなら、あらかじめプロポーズすることをレストランのスタッフに伝えておきましょう

スタッフが味方になってくれると「プロポーズを成功させよう」と強く思えますし、プロポーズが成功するように粋な計らいをしてくれる場合があります。

1人でも多くの応援があれば、きっとプロポーズは成功するでしょう。

プロポーズを成功させるコツ➁:結婚指輪の準備を忘れない

レストランでのプロポーズに限らず、プロポーズをするときは絶対に結婚指輪の準備を忘れてはいけません

プロポーズをされる女性は指輪を贈られることに憧れを抱いており、プロポーズで指輪があるのとないのとでは、彼女からの印象が大きく違ってきます。

小さな指輪でも構いませんので、結婚指輪の準備をしておきましょう。

一生に一度の思い出に残るプロポーズにしよう!

「レストランでプロポーズをするタイミング」と「プロポーズを成功させるコツ」について紹介しました。

プロポーズをするときは、一生に一度の思い出に残るプロポーズにしましょう。

このことを忘れなければ、きっとプロポーズは成功するはずです。

関連記事
後悔しないで!プロポーズ前に絶対確認しておくべきこと4つ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード