バーテンダーを好きになった!恋を実らせるためのアプローチ方法◯選

ウラッテ編集部

2017年09月29日更新

バーテンダーってかっこいいですよね。仕事とはいえども、優しくされる弱いという女性もいるのではないでしょうか。

今回は、気になるバーテンダへのアプローチ方法をご紹介します。好きなバーテンダーがいる方はぜひ参考にしてみてください。

3Bのひとつとも言われるバーテンダー

3Bという言葉を聞いたことがありますか?モテるけど彼女になると苦労する職業

バンドマン
美容師
バーテンダー


の頭文字をとったものです。

モテる職業バーテンダー

しかし、苦労すると分かっていてもどの職業もかっこいいですよね。「付き合いたい」「彼女になりたい」と思う女性は多いことでしょう。

今回はこの3Bの中のひとつバーテンダーについてご紹介していきます。バーテンダーは、お酒の知識がある上にイケメンでとても魅力的ですよね。

バーテンダーを好きになる女性の特徴

仕事帰りにBARに行く方もいるのではないでしょうか?仕事終わりのお酒って美味しくていいですよね。中には好きなバーテンダーに会いに行くという方もいることでしょう。


恋多き惚れやすい女性

仕事一筋のキャリアウーマン系の女性よりも出会い求めた恋多き女性の方がバーテンダーを好きになる確率が高いそうです。

恋多き女性はすぐに惚れやすい傾向にあるためバーテンダーの優しい一面を見ただけで好きになってしまうこともあるでしょう。

ほかにも寂しがり屋だったり、恋愛依存症ロマンチストといった部分があると言われています。

バーテンダーに癒しを求めているのかもしれませんね。仕事だとわかっていても優しい男性って素敵ですよね。

効果的なアプローチ方法

常連客になる

好きなバーテンダーと付き合うためにはまずそこのお店の常連客になりましょう。

週2~3回通うと割と覚えてもらえるようになります。常連客とも言えそうです。最初は自分のことを相手に覚えてもらうことから始めないと次に進めないですよ。

お酒の飲み方

常連客になれたら次はお酒の飲み方です。好きなバーテンダーの前で悪い印象は与えたくないものですよね。できるだけ好印象を与えたいのでお酒は飲み過ぎないように気をつけましょう。

しかし、だからといって1杯で居座るのもよくないでしょう。お酒を楽しく飲める量をしっかりと自分で管理できるようにしておく必要がありそうですね。


他の客が少ない時間を狙う

お酒を上手に飲めるようになったら次は客の少ない時間に狙いを定めましょう。好きなバーテンダーとできれば2人の時間を楽しみたいですよね。

開店直後や朝方など他の客が少ない時間を狙って行くことで2人きりの時間を作るといいでしょう。

2人きりになれるとつい付き合いたいという気持ちが先走ってしまいそうですが、ここではまだ見せないようにしましょう。バーテンダーと客という関係を崩さずに会話を楽しみましょう。

閉店間際

常連客にもなり2人の時間も楽しめるくらい慣れてきたら今度は閉店間際の時間を狙って通うといいでしょう。

閉店間際に行くことの良さは仕事終わりの時間を狙えるということです。仕事が終わったら飲みに行けるかどうか誘ってみましょう。

ただし、誘うのは他の客がいないときにしましょう。そしてこの誘いにOKしてくれるか断られるかで次の段階に進めるかがかかっています。OKしてくれたなら脈アリ。次は休みの日に会えるかどうかを誘ってみるといいでしょう。

そこから恋愛関係に発展することもあるかもしれません。


みんなの体験談をチェック

恋に発展させるのは難しい

実際バーテンダーとの恋愛はうまくいくのでしょうか?

バーテンダーを好きになった人の体験談を見てみると「バーテンダーと客という立場から恋愛関係の持っていくのは難しい」という意見がやはりよく目立ちました。

バーテンダーは仕事上の客として見てることの方が多いため恋愛感情に発展することが少ないようです。仕事とはいえ優しく接されると好きになってしまうこともあるのでしょう。

女性関係が不安

たとえ付き合えたとしてもバーテンダーの彼女には苦労もつきもののようです。

まず、バーテンダーは夜の仕事のため生活リズムが合わないということがあります。「会える時間が少なくて別れた」という体験談もあります。

職業柄、閉店したあとに他の女性と飲みに行くこともあるので浮気など女性関係の不安や心配は絶えないようです。バーテンダーと付き合う際は割り切ることも必要かもしれません。

占い師に相談するのもおすすめ

バーテンダーと客という関係から恋愛関係に持って行くのは難しいものです。

それでも恋を実らせたいときは、恋愛運に強い占い師に相談するのもおすすめです。

占い師は結果とアドバイスを教えてくれるだけでなく、周りにできない相談も親身に聞いてくれるので話しやすいということがあります。

バーテンダーを好きになり誰にも相談できないときは1人で悩みを抱えてないで占い師さんに相談してみましょう。

さいごに

3Bのひとつ、バーテンダーの彼女になるには割り切るべきところは割り切れる強さも必要かもしれません。

しかしそれは付き合ってからのこと。まずはバーテンダーの彼女を目指して常連客になるところから始めてみましょう。


最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加

関連キーワード