態度でわかる!好きな人が『脈なし』のときに見せるサイン&逆転方法

好きな人がいる方は、自分に脈があるのかないのか気になりますよね。

またこのまま好きでいるべきか、諦めるべきかはっきりするためにも知りたいところでしょう。

ここでは、好きな人が『脈なし』のときに見せるサインと逆転方法を紹介します。

脈なしのときに男性が見せるサイン【軽度】

好きな男性になんとなく避けられている気はするけど、本当に脈がないのかはっきりさせないと気持ちはモヤモヤしたままで嫌ですよね…。

ここでは、男性が脈なしのときに見せる軽度のサインを紹介します。

連絡を返さない

あなたから好きな男性に連絡をしても返事がなかなかこない場合、脈なしの可能性が高いです。

また、相手にはあなた以外にいい感じの女性がいたり彼女がいる可能性も…。この場合は、きっぱりと諦めたほうが身のためです。

話が続かない

あなたから好きな男性に話しかけても、「へぇ〜」「うん」「そうなんだ」と素っ気ない返事しか返ってこないことはありませんか?

男性があなたに積極的に質問をしたり、話を膨らませたりしないのであればあなたに興味がないサインかもしれません。

脈なしのときに男性が見せるサイン【重度】

ここで紹介する男性が見せる脈なしの重度のサインを示した場合、確実にあなたに脈がないと思っていいでしょう。

デートを断られる

好きな男性に何かと理由を言われ、毎回デートのお誘いを断られていませんか?

毎回デートを断られている場合、確実にあなたに脈がないと言えるでしょう。あなたに興味を持っていたら、本当に仕事が忙しくても予定を組んでくれます。

目が合わない

すれ違ったときなどに、一度も目が合わないということはありませんか?一度も目が合わない場合、わざと目を合わせないようにしているのかもしれません。

好きな人、興味のある人に対しては目で追ってしまいます。なのであなたのことを意識していたら、目が合うことが多くなるはずです。

脈なしのときは恋愛を諦めるべき?

好きな男性からあなたに対して脈がない場合は、諦めた方がいいのではないかと思う方もいるでしょう。

確かにずっと片思いしていても脈がない場合は、諦めて次に進むということも大切です。しかし、好きという気持ちは簡単に諦められるものではありません。

自然に好きな男性に対する気持ちがなくなるまで、時間をかけるようにして諦めましょう。

脈なしの可能性が高いときの逆転方法

諦めた方がいいと言われても、簡単に諦められるものではありません。ここでは脈なしのサインを感じても諦められない人に向けて、脈なしの可能性が高いときの逆転方法を紹介します。

理解者になる

好きな男性の理解者になれるように、努力をしましょう。好きな人の理解者になることで、あなたが一番近い存在になれます。

近い存在になると、好きな人の中であなたに対する想いが少しずつ変わってくるでしょう。

一度身を引いてみる

押してもダメなら一度身を引いてみましょう。あなたが諦めた態度を見せることで、男性は寂しい気持ちになるかもしれません。

寂しい気持ちになると、逆に好きな人からあなたのことを追ってくるようになるかもしれません。一度好きではなくなった態度を見せるといいでしょう。

脈なしのときに絶対NGなこと

好きな男性があなたに対して脈がないとき絶対にしてはいけないことは、必要以上にアピールすることです。

しつこくアピールすることは、好きな男性から嫌われてしまう可能性があります。好きな人から脈がないとサインを感じたときは、しつこくアピールをしないようにしましょう。

また連絡をとるペースも少なくするなどの対応をするといいでしょう。

さいごに

いかがでしたか?好きな男性の脈なしサインについてお話をさせていただきました。

脈なしのサインを感じたときは、本当にショックな気持ちになりますよね。しかし脈なしのサインをされたとき、好きな人のことを諦めてあなたが前に進むチャンスでもあります。

どうしても好きな人のことが諦められないという方は、一度身を引くと逆にアピールをしてくるようになるかもしれません。

関連記事
「脈あり」って勘違いしてない?女性が恋愛で勘違いしがちなこと8選
脈あり?脈なし?好きな人が冷たいときの心理をチェック
好きな男性からデートに誘われない!これって脈なし?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード