好きな男性からデートに誘われない!これって脈なし?

今回は、好きな男性からデートに誘われないと悩んでいる方必見!

デートに誘われない理由、脈ありか脈なしか見極める方法についてお話をさせていただきたいと思います。

好きな男性からデートに誘われない理由

気になる男性といい感じだと思っているのは私だけ?と思っているあなた。

付き合いたいと思っているけど、付き合う以前にデートに誘われない…。そんな男性は、脈ありなのか脈なしなのかはっきりさせたいところですよね。

そんな男性は、行動で脈ありか脈なしかチェックできます。まずは、デートに誘われない理由からチェックして見ましょう。

単純に脈なし

他に好きな女性がいる場合や、単純にあなたのことを恋愛対象として見ていない場合、デートに誘われないのは当然のこと。

あなたに興味がないということになりますので、残念ですがデートに誘われないと思います。

奥手や不器用なタイプ

あなたのことは気になるけど、奥手で不器用なタイプの男性は積極的にデートに誘うのが苦手という男性もいます。

受け身タイプな男性には、自分から誘うか誘いやすい雰囲気にしてあげるといいかもしれません。

忙しい、疲れている

仕事や学業が忙しく、疲れているとデートに誘う余裕やデートをする余裕がないという男性も意外とたくさんいるようです。

期待ばかりさせては彼女に対して申し訳ないという気持ちから、誘えない状態でいるのかもしれません…。彼が落ち着くまで様子を見ましょう。

脈ありか脈なしの見極め方

脈ありの場合

脈ありの場合は、どんなに忙しくても連絡はマメにしてくれたり先の話でもデートの約束をしてくれるのではないでしょうか?

そしてあなたのことを大切にしてくれて、普段は忙しくてなかなかデートができなくてもデートをするときは時間を気にせずあなたとのデートの時間を楽しみ、2人で過ごす時間を長く持とうとしてくれると思います。

2人で過ごすときは、しっかり向き合い目を見て話し、あなたの話も真剣に聞いてくれることでしょう。

あなたに会いたがる、あなたのことを知りたがる。このような態度や行動が見られれば脈ありなのかも知れませんね。

脈なしの場合

脈なしの場合は、連絡は来ないし返信も来ない…。連絡をしても返信や折り返しの連絡がないのにSNSやタイムラインなどはマメに更新。

そんな彼はあなたに対して興味関心がなく、彼の都合がいいときにだけ連絡をしてきて会いたがる脈なしさんです。

このような場合は、都合のいい女にならないように離れましょう。

脈ありの場合の対処法

脈ありだと分かれば、「早く付き合いたい!」と気持ちは高まってしまいますが、焦りは禁物です。

彼のペースで告白されるのを待つのもよし、彼が告白したいのにその勇気がなさそうだったら誘導してあげるのもよし。

逆にあなたから告白してしまうのもありではないでしょうか?焦らず様子を伺いながら、方法を探しましょう!

脈なしの場合の対処法

脈なしの場合は、諦めて次の恋をするのもいいと思います。

絶対にその彼じゃなきゃダメという訳ではないはずです。たくさんの男性を見るのもいい経験になります。

でも、「どうしても諦められない!彼が好き!」そういう女性ももちろんいると思います。

そんな場合は、気がすむまで諦めずアタックして後悔のないように行動しましょう!あなたの熱い想いが通じ、叶う場合もあります。

余計誘われなくなるNG行為

自己中心的はNG

自分のことしか考えていないような、自己中心的な女性は嫌われる可能性、誘われない原因になります。

忙しい彼に対して「いつデートできるの?」「会いたい」「いつでも待ってるね」などの言葉をかけるのは、正直重いと思われてしまう可能性大です。

彼の状況を理解して、彼の時間と気持ちに余裕ができるまで待ちましょう。

しつこいのはNG

男性はしつこい女性が嫌いです。何でもかんでもしつこく連絡したり、絡んだりとしていませんか?

そんなしつこい女性はデートに誘われないことでしょう。何度も何度も同じことを言ったり、聞いたりするのも避けましょう。

感情的になるのはNG

たとえば、デートの約束をしていたのにドタキャンをされたとき…

「なんで?どうして?」と責めたり、「少しでもいいから会えないの?今日会いたい」とガツガツしたり、「次はいつ会えるの?」と今すぐに次の約束を決めようとするのもNGです。

楽しみにしていたデートがキャンセルになってしまったら、悲しくなるのは当然のことですが、彼にもどうしても外せない仕事や用事もあります。

怒ったり泣いたり無視をしたり、感情的にならないようにしましょう。

さいごに

いかがでしたでしょうか?気になる男性からデートに誘われないことは寂しいですよね…。

デートに誘われるか誘われないかで、脈ありなのか脈なしなのかを見極めるのも難しいことです。普段の彼の態度や様子を観察すると、見えてくるかも知れません。

そして、デートに誘われない理由はあなた自身にも問題があるかもしれません。参考にしていただければと思います。

関連記事
これって脈あり!?好きな人と目が合うときの彼の反応をチェック
両片思いのあるあるな特徴16!両思いになる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!