次はある?初デートの男性と脈ありか見極める方法

初デート中の男性が、どんなことを考えているか気になる人は多いでしょう。

相手を好きになってしまうと見逃しがちになるのが、脈なしサインです。

男性の脈あり脈なしサインがわかれば、付き合う前に2人の関係がどうなるか想像しやすいかもしれません。

ここでは、初デートの男性との関係を見極めるコツや、男性からの脈なしサインの特徴などをご紹介します。

付き合う前の初デートをする男性心理

相手をよく知りたい

初デートにきてくれた男性は、脈ありでも脈なしでもありません。

あなたに興味があるか、もしくは特定のジャンルの女性に興味があって、探求するために初デートにきたのです。

簡単にいうと、フィールドワークです。

自然を楽しみつつも、自然に余計な手を出そうとはしません。

楽しませてもらってそっと去るというのが、初デートの男性のおおまかな心理です。


出典:pixabay.com

別に好きなわけではない

初デートに付き合ってくれたからといって、男性はあなたを好きなわけではありません。

「1日付き合ってみて嫌いじゃなければもう少し付き合ってみようかな」という感覚ですので、初デートは重要なプレゼンテーションになるでしょう。

初デートの男性と脈ありか見極める方法

あなたへの質問が多いと脈あり

男性は、脈ありのときはわかりやすく場を盛り上げてくれるでしょう。

あなたのことをしりたがり、どんどん質問を投げかけてくるなら脈ありです。

男性は追い求めることが好きですので、教えられるよりは尋ねるほうが好きで、調べたり探ったりすることが大好きなようです。


出典:pixabay.com

返事が単語で会話が続かないと脈なし

男性は、興味のないことに興味を示す演技ができない人が多いものです。

あなたの会話に短い返事しかせず、盛りあげる意志がみえないようなら、脈なしの可能性が高いかもしれません。

ただし、その話題に興味がないだけで、ほかの話題なら盛りあがってくれるかもしれません。

すぐ帰ってしまったら脈なし

初デートで盛りあがらず、男性が後半の予定をキャンセルして帰ってしまうようであれば、脈なしだといわれています。

「明日早いので」といいわけしたり、「仕事が忙しい」というときは早く帰りたいアピールです。

「一刻も早くこの場から逃れたい」と思っているのかもしれません。


出典:pixabay.com

男性の行動にも注目!脈ありサイン

あなたをみつめてきたら脈あり

初デートで男性があなたをじっとみつめてきたら、高確率で脈ありです。

男性は、一目惚れすると相手の目をみつめるといわれています。

また、女性の目をみることで真剣さをアピールしたり、好きな気持ちを念で送って女性に暗示をかけようとしたりするそうです。

いつもよりはしゃいでいたら脈あり

初デートで脈ありの男性は、あなたと過ごすことが嬉しくてはしゃいでしまう傾向にあるようです。

初デートで男性が笑顔で元気にしていたら、脈ありでしょう。

いつもの調子がわからなくて比較できないときは、「いつもそんなにお元気なんですか?」と聞いてみるといいかもしれません。


出典:pixabay.com

男性が見せる脈なしサインって?

予定をキャンセルする

デートの予定をキャンセルしてきたり、早めに切り上げようとする場合は脈なしだと考えられます。

男性は嫌なことから逃げようとするときの姿勢があからさまで、女性のように取り繕うことができないようです。

逆に丁寧にいいわけしてくれたら、脈ありの可能性が残っています。

「明日早いから」とか「予定わからないから」といわれる

「明日早いから」「仕事が忙しい」「予定が分からない」などといいわけをしはじめたら、脈なしの可能性があります。

気分が乗っていない証拠ですので、2回目のデートに誘っても断られてしまうでしょう。


出典:pixabay.com

初デートで男性に好印象を与える方法

男性が好きそうなお洒落をする

男性は視覚的な刺激に弱いので、彼が好きそうなジャンルのお洒落をして好印象を与えることは大切です。

自分のスタイルにこだわって、男性にモテにくい黒ずくめの服装で初デートにいったりすると、男性に好印象を与えるのは難しくなってしまうでしょう。

笑顔で会話する

男性は女性の笑顔をみることが好きですので、初デートで好印象を持ってもらうには笑顔が有効です。

多少好みの外見でなくても笑顔が素敵であれば、なかった脈が動き出す可能性があります。

男性と一緒にいるときは、できるだけ笑顔を絶やさないようにしましょう。


出典:pixabay.com

関連記事
好きな人との初デートはどこまでOK?嫌われないボーダーライン
【女性向け】初デートはなにに気をつける?ポイントまとめ
初デートで奢る・割り勘それぞれの男性心理って?ベストな対応

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード