好きな人との初デートはどこまでOK?嫌われないボーダーライン

付き合う前の好きな人との初デートは、何かと緊張してしまいますよね。

初デートでどう思われるかによって、彼との関係が決まると言っておかしくありません。

この記事では、「初デートのボーダーライン」や「初デートで男性が引く行動」を中心に紹介します。

初デートはどこまでOKかわからない!

きちんと見極めなければ初デートが失敗してしまいます。

好きな人と付き合う前の初デートって、とにかく楽しみですよね。

「手を繋いでもらえるかな?」「自分からキスしちゃっていいのかな」と考えてどきどきしていることでしょう。

あなたにとって好きな人だから、できるだけ関係を発展させたいと思っているのでしょうが、いき過ぎた行動を取ると好きな人に引かれてしまいます

きちんと見極めながらボーダーラインを決めましょう。

キスはまだ早い?初デートのボーダーライン

付き合う前だからこそ、初デートで好きな人との関係を発展させたいと思いますよね。

あなたとしてはキスまでしたいけれど、いき過ぎた行動が返って逆効果になる場合があります。

初デートはどこまでがOKなのか、一般的なボーダーラインを見てみましょう。

ボーダーライン➀:軽いボディタッチ

「初デートで好きな人と手を繋ぎたい」「好きな人とキスまでしたい」と思っているかもしれませんが、いきなり大胆な行動を取ってしまうと引かれてしまいます。

まずは、好きな人の様子を見る意味で、軽いボディタッチからはじめましょう

会話が弾んだときに好きな人の肩に手を置いてみたり、歩き疲れたふりをして好きな人の腕や袖を掴んでみたりと、軽いボディタッチをした後の反応を見ましょう。

軽いボディタッチは、好きな人の警戒心を解いたり可愛いと思わせる効果があるため、二人の距離をぐっと縮めてくれるテクニックです。

ボーダーライン➁:ハグや手を繋ぐ

触れる程度の軽いボディタッチがOKとわかったら、次はハグや手を握ってみましょう

しかし、いきなりハグや手を握ったらおかしいと思われてしまいます。

二人のテンションがピークに達した勢いでハグをしたり、ベンチから立ち上がる瞬間に手を差し伸べて起こしてもらうなど、ハグや手を握るためのシチュエーションを大事にしましょう

あくまで自然な流れの中で行うことで、好きな人の警戒心を解いてくれます。

初デートで男性が引く行動とは

「好きな人との初デートはどこまでOKなのかな?」と悩んでいると思いますが、よく考えた上で行動に移さないと、好きな人に引かれてしまうことがあります。

初デートで失敗しないために、男性が引く行動を見てみましょう。

男性が引く行動➀:携帯ばかり触っている

デートをしているのに携帯ばかり触っている女性は引かれてしまいます

「楽しくないからといって携帯を触るなんてひどい」と印象が悪くなったり、「誰に連絡をしているんだろう」「もしかして他に男がいるのかな」と疑念を持たれてしまうため、沈黙が辛くても最後まで好きな人とのデートに集中しましょう。

必死に沈黙をどうにかしようとする姿を見せるだけで、好きな人からの印象がよくなるでしょう。

男性が引く行動➁:必要以上に色気をださない

清楚な女性ほど彼女にしたいと思われることが多いです。

好きな人の気を惹きたくてミニスカートを履いたり、胸元の空いた服を着てデートに行くなど、必要以上に色気をだすと軽い女と思われてしまいます

軽い女と思われたら、付き合える可能性は一気になくなります。

色気で男の気を惹こうと考えているのであれば、きっと初デートは失敗するでしょう。

どこまでOK?初デートでの注意点まとめ

好きな人との関係を発展させたい気持ちがあると、初デートはどこまでOKなのか知りたくなりますよね。

ここでは、初デートでの注意点を紹介します。

初デートはどこまでOKなのか知りたい人は、しっかり確認しておきましょう。

注意点➀:シチュエーションを大事にしましょう。

どこまでがOKなのかがわからなくて、勢いのままにボディタッチやキスを迫る人がいるでしょう。

ボディタッチをすることで二人の距離は縮まりますが、無闇やたらにボディタッチをすると間違いなく好きな人に引かれてしまいます。

好きな人との関係を発展させたいなら、シチュエーションを大事にしてください

自然な流れでするボディタッチは、あなたへの印象をよくしてくれます。

シチュエーションを大事にすると、意識をしなくても二人の距離は縮まるはずです。

注意点➁:過度なボディタッチは控えましょう

好きな人だからこそ、純粋な気持ちで手を握ったりキスをしたいと思っているのでしょうが、初デートでいき過ぎた行動を取ると返って引かれてしまいます。

「誰にでもキスをしようとするんだ」「付き合ったら浮気されるだろうな」と軽い女と思われて、初デートが最後のデートになってしまうかもしれません。

過度なボディタッチは控えて、純粋に初デートを楽しみましょう

それこそが、一番好きな人の気を惹く方法です。

初デートが好印象な女性の特徴

「初デートはどこまでOKなの?」「どうすれば好きな人との関係は発展するの?」と悩んでいる人は、好印象な女性を参考にしましょう。

初デートで好印象な女性は、以下の特徴があります。

特徴その➀:どんなデートプランでも楽しんでくれる

テーマパークで楽しく過ごせるデートや、お洒落なレストランで素敵な時間を過ごすなど、誰でも理想のデートプランを持っているでしょう。

しかし、あなたの理想とかけ離れたデートである可能性はいくらでもあり、「理想と違う…」とテンションを下げていたら印象がよくありません。

どんなデートでも、心から楽しめる女性になりましょう

デートプランではなく、好きな人とデートをしていることを重視すると、初デートを楽しむことができるはずです。

特徴その➁:自分から割り勘を提案してくれる

初デートで好印象を持たれる女性は、「デート代は男が払うもの」なんて考えていません。

結果的に男が払ってくれる割合は高いですが、「自分が楽しんだデート費用は払って当然」と考えられる女性は男から好印象を持たれます

自分から割り勘を提案できる女性を目指しましょう。

さいごに

「初デートのボーダーライン」や「初デートで男性が引く行動」を中心に紹介しました。

「初デートはどこまでOKか…」とボーダーラインがわからない人は多いと思いますが、「どこまで」と明確に決まっているわけではありません。

大事なことは、いかに好印象を持たれる女性になれるかです。

初デートで好印象を持たれたら、好きな人との関係が一気に発展するでしょう。

関連記事
【女性向け】初デートはなにに気をつける?ポイントまとめ
初デートで奢る・割り勘それぞれの男性心理って?ベストな対応
2回目に繋げよう!初デート後に次の約束をする方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード