どこまでOK?遠距離の彼氏とお泊まりデートをする場合の注意点
遠距離中の彼氏とお泊まりデートをするときに、「どこまでやっていいの?」「なにか気をつけることはある?」と悩みますよね。
そこで、ここでは遠距離の彼氏とお泊まりデートをする場合の注意点について紹介します。
遠距離中の彼氏とお泊まりデートをする方は、ぜひ参考にしてみてください。
この記事の目次
メリットが多い!遠距離カップルにとってお泊まりデートは大切
1日中一緒にいられる
遠距離の彼氏とお泊まりデートをすることで、1日中一緒にいることができます。
遠距離恋愛中は会いたいときに会えなかったり、会えても時間が限られてしまうため、1日中一緒にいられるお泊まりデートは遠距離カップルにとってメリットといえるでしょう。
生活習慣を見ることができる
遠距離中の彼氏とお泊まりデートをすると、生活習慣を見ることができます。
彼氏がいつも寝ている時間や1人の時間を満喫している時間などを把握できるため、離れていても「今は寝てるんだろうな」「ご飯でも食べてるのかな」と想像できて安心できるかもしれません。
遠距離恋愛を前向きに考えられる
遠距離中の彼氏とお泊まりデートをすると、「これからも遠距離恋愛を頑張ろう」「好きだから不安になっても付き合ってたい」と前向きに考えることができます。
前向きに考えられるようになると遠距離恋愛がうまくいく可能性が高いため、遠距離中の彼氏とのお泊まりデートは大切です。
最初は大切。初のお泊まりデートで気をつけること3つ
生活習慣を見られてしまう
遠距離中の彼氏とお泊まりデートをするということは、あなたの生活習慣を見られてしまうということです。
そのため、見られてほしくない生活習慣は、彼氏にみせないように意識しておくといいでしょう。
彼氏の嫌な部分を見てしまう
彼氏と1日一緒にいるということは、彼氏の嫌な部分を見てしまう可能性があります。
彼氏の嫌な部分をみてしまうと、「こういう人だったんだ…」「裏切られた気分」と思い、お泊まりデートが楽しめないかもしれません。
お泊まりデートを楽しむために、彼氏の嫌な部分をみてしまっても深く考えないようにしましょう。
すっぴんを見られる覚悟をする
遠距離の彼氏とお泊まりデートをするということは、すっぴんをみられるということです。
彼氏にはじめてすっぴんを見せる方は、「見られたくないな」「恥ずかしい…」と思ってしまうでしょう。
そのため、遠距離の彼氏にすっぴんを見られる覚悟をしましょう。
遠距離中のカップルが気をつけたいお泊まりデートの際の注意点
注意点① 生理のことを伝えておく
遠距離の彼氏は、「お泊まりデートをするならセックスができる」と思っているかもしれません。
そのため、セックスをする雰囲気になったときに、「生理だからできない」と断るとショックを受ける可能性があります。
お泊まりデートをするときに生理になってしまったときは、前もって伝えておきましょう。
注意点② 喧嘩しないようにする
遠距離の彼氏と1日一緒にいると、嫌な部分に目がいってしまい喧嘩になることがあります。
険悪な関係になってしまうとお泊まりデートが楽しめないため、喧嘩にならないように気をつけましょう。
注意点③ 彼氏の嫌な部分を受け入れる
遠距離の彼氏と1日一緒にいると、彼氏の嫌な部分に気づいてしまうことがあります。
嫌な部分だけに注目してしまうと、「別れたい」「こんな人だとは思わなかった」と思ってしまう可能性があるため、彼氏の嫌な部分を見ても受け入れるようにしましょう。
どうすれば遠距離が長続きする?お泊まりデートをする理想の頻度とは
1ヶ月に1回
遠距離恋愛中は会いたくても会えないため、1ヶ月に1回のペースでお泊まりデートをするといいでしょう。
定期的にお泊まりデートをする約束をすることで、「これからも遠距離恋愛をがんばろう」と前向きに考えられるでしょう。
長期休暇のとき
お互いに忙しいと、長期休暇のときしかお泊まりデートができないことがあるでしょう。
長期休暇を利用してお泊まりデートをするのであれば、1日だけでなく数日間お泊まりデートをするといいかもしれません。
お泊まりデートの期間が長いほど、会えなかった間の寂しい気持ちを吹き飛ばすことができるでしょう。
遠距離恋愛が長続きするカップルの特徴
遠距離恋愛が長続きするカップルは、定期的にお泊まりデートをしています。
お泊まりデートをすることで、お互いを思い合う気持ちを再確認できたり「これからも遠距離恋愛をがんばろう」と前向きに考えることができます。
「遠距離恋愛を乗り越えたい」「長続きしたい」と思っている方は、彼氏と定期的にお泊まりデートをする約束をするといいでしょう。