付き合う前のデートの頻度ってどのくらい?距離の縮め方

好きな人とデートをする関係になったからと言って、焦って行動してはいけません。

付き合うまでに何度かデートをして、より二人の距離を縮める必要があります。

しかし、どれくらいデートをすればいいのかは難しいですよね。

今回は、付き合う前のデートの頻度を中心に紹介します。

早く付き合いたいな…!

好きな人とは早く付き合いたいと思って当然です!

恋をすると、とにかく早く好きな人と付き合いたいと思いますよね。

付き合えたら好きな人を独り占めできますし、愛したり愛されて心も体も幸せで満たされます

しかし、たとえ両思いであろうといきなり付き合えるわけではなく、何度かデートをしてお互いについて理解しながら距離を縮めないと付き合うことはできません。

きちんと付き合うまでのプロセスを踏むことで、あなたの恋は叶うでしょう。

付き合う前のデートの頻度ってどのくらい?

付き合う前のデートは月に1〜2回がベストです。

付き合う前のデートは、これからの二人の関係を決定付けるほど重要です

そのため、付き合う前のデートの頻度のことで悩んでいる人は多いでしょう。

好きな人に会いたいからと言ってデートに誘ってばかりいると、好きな人を疲れさせるかもしれませんし、反対にデートをしなさすぎると好きな人との距離が縮まらないため、「付き合う前はどれくらいの頻度でデートをしたらいいのかな?」と悩むはずです。

付き合う前のデートの頻度はバランスが難しく、多すぎず少なすぎない頻度がちょうどいいと言われているため、付き合う前のデートは月に1〜2回の頻度がおすすめです

少し物足りないと感じる頻度でデートをしていると、二人の距離をグッと縮めてくれるでしょう。

忙しくて会えない場合どうすれば距離を縮められる?

付き合う前のデートは、少し物足りないと感じる月に1〜2回の頻度を目安にすると、二人の距離が縮まるでしょう。

しかし、好きな人が忙しかったらデートができませんし、二人の距離を縮めることもできません。

好きな人に会えない場合はどうするべきなのか、以下の2つの方法を見てみましょう。

距離の縮め方➀:しつこくない程度で連絡をしましょう。

好きな人が忙しいのであれば、デートができませんし無理に誘うこともできません。

デートをするだけが距離を縮める方法ではないため、好きな人と会えなくてもメールやLINEを活用して二人の距離を縮めましょう

しかし、しつこく連絡をしたりスタンプだけの意味不明な連絡はNGです。

忙しい彼を気遣った内容のLINE・返信を求めない連絡の取り方をすると、好きな人からの印象がよくなるでしょう。

距離の縮め方➁:電話でお互いの声を聞きましょう。

好きな人が忙しくて会えない場合は、気を遣ってLINEやメールで連絡を取ってしまいますが、二人の距離を縮めたかったら、たまには電話をかけてお互いの声を聞きましょう

生の声には自分の気持ちをダイレクトに伝える効果があるため、優しい声で好きな人に話しかけると二人の距離が一気に縮まるでしょう。

あなたの優しい気持ちが伝わったら、あなたを失いたくないと思ってくれるはずです。

付き合う前のデートで心がけることは?

付き合う前にデートをしている時点で、二人の距離は縮まっていると考えられますが、デートがうまくいかなかったら付き合うまで関係が発展しないでしょう。

ここでは、付き合う前のデートで心がけることを見てみましょう。

付き合う前のデートで心がけること➀:清潔感のあるファッション

付き合う前のデートは、清潔感のあるファッションを心がけましょう

露出の高いファッションや、年齢にそぐわないファッションでデートに挑むと好きな人に引かれやすく、付き合うどころか次のデートさえできなくなる可能性があります。

年齢に合ったファッションや、落ち着いた雰囲気のあるファッションを心がけると、好きな人に印象よく思ってもらえるでしょう。

付き合う前のデートで心がけること➁:好きな人の状況に合わせる

「好きな人とテーマパークや観光地へでかけて楽しい思い出を作りたい」と思うでしょう。

しかし、好きな人が忙しい場合は、心も体も疲れていますしせっかくの休日をゆっくりしたいと思っているため、できるだけ好きな人の状況に合わせたプランにすると印象よく思ってもらえます

「観光地デートは今度にして、今日はゆっくり映画でも観よう!」と好きな人を気遣ってあげましょう。

デートのベストな頻度を気にしてみよう!

付き合う前のデートの頻度を中心に紹介しました。

付き合う前のデートの頻度で悩んでいる場合は、物足りないと感じる月に1~2回を目安にデートをすると付き合える可能性が高まるでしょう。

デートプランやファッションに気をつけると、きっと二人は付き合えるはずです。

関連記事
付き合っていないのに…付き合う前に2人で会う男性心理
付き合う前に手を繋ぐのは脈あり?男性心理やおすすめのタイミングとは
付き合う前のデート!ベストな回数&場所とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード