付き合いたてのデートはどこへ行く?彼氏との距離を縮めるコツ

付き合いたてのデートは、お互いを知って恋人として距離を縮めていくために大切な機会ですよね。

付き合い立てのデートスポットは、どこへ行けばいいか分からず迷ってしまうこともあるでしょう。

この記事では、付き合いたてのカップルにおすすめのデートスポットをご紹介します。

付き合いたてのデートで注意すること

付き合いたてのデートは、どこに行けばいいのか迷ってしまいませんか?相手との距離を縮めるためにも、デートスポットの選び方はとても大切です。

付き合い立てのデートでは、お互いのことを知るだけではなく、良くも悪くも相手へのイメージが変わっていくことが多いでしょう。

まずは、付き合いたてのデートで注意することをチェックしてみましょう。

デートの服装がTPOに合っていない

付き合いたてのデートで注意する事柄として、服装がTPOに合っていないことが挙げられます。

付き合いたてのデートであれば、プランを立てていることが多いでしょう。

付き合いたてのデートでは可愛らしい服装をしていきたい女性が多いかと思われますが、海や山などアウトドアなデートスポットで、歩きにくいようなヒールを履いてきたりスカートを着ると、男性によってはマイナスに捉えられてしまうケースがあります。

ネガティブな話は避ける

付き合いたてのデートで注意する事柄として、ネガティブな話はできるだけ避けるようにしましょう。

付き合いたてのデートで重い話をしたり、過去の恋人の話をすると、デートの空気が暗くなってしまう可能性があるでしょう。

付き合いたてカップルにおすすめのデートスポット

付き合いたてのカップルにとって、場所選びはとても重要ですよね。

初デートであれば男性がプランを立てるケースが多いかと思われますが、2~3回目になってくるとお互いの行きたい場所でデートを楽しむカップルが多いでしょう。

次は、付き合いたてカップルにおすすめのデートスポットをご紹介します。

映画デート

付き合いたてのカップルにおすすめなスポットは、映画デートです。

付き合いたては、2人きりになるとまだぎこちない部分があったり、話題に困ってしまう場合があるでしょう。

しかし映画館であれば、鑑賞中は会話をしなくていいし、鑑賞後に映画についてトークがはずんだり、相手との共感する部分が見えてくるはずです。

遊園地デート

じつは遊園地デートも付き合いたてカップルにおすすめです。

とくにアクティブにはしゃぐのが好きなカップルは、アトラクションに一緒に乗ることで楽しさを共有することができるでしょう。

そしてアトラクションで並んでいるときは、お互いの会話を楽しむことができます。無言になるのはマイナス点になってしまい、注意が必要ですが遊園地ではさまざまなアトラクションがあり、話題に困ることが少ないでしょう。

ベストなデートの頻度はどれくらい?

付き合いたてのデートの頻度は、基本的にどのくらいがおすすめなのでしょうか。

デートの頻度が高いからといって、長続きする恋愛とは限らないですよね。続いては、付き合いたての際のベストなデート頻度をご紹介します。

週に1〜2回

付き合いたてのおすすめなデートの頻度として、週に1〜2回がベストと挙げられます。

付き合いたての際は、毎日のように会いたいと感じる人が多いでしょう。しかし、付き合いたての時期に毎日のようにデートをしていると、距離が近くなりすぎて飽きたりストレスを感じてしまうケースがあります。

付き合いたてのデートで彼氏との距離を縮めるコツ

付き合いたてのデートは、彼氏との距離を縮めるための大切な機会です。距離を縮めるコツとして、写真を撮ることをおすすめします。

デートを撮ってアルバムのアプリなどで共有したり、その日のデート写真を見返すことによって愛情が深まったり、写真を共有することで話題に困らないでしょう。

彼氏との距離が縮まらないデート中のNG行為とは

彼氏との距離が縮まらないデート中のNG行為は、スマホをいじりすぎることです。

付き合いたてのデート中にスマホをいじると、相手に「デートがつまらないと感じている」と誤解させたり、「付き合ってみると何か違った」とがっかりさせてしまうことがあるので控えましょう。

関連記事
付き合いたてのキスについて教えて!なかなかキスされない理由とは
遠距離でも長続きしたい!付き合いたてカップルの注意点
付き合いたてなのに喧嘩ばっか!原因は?仲直りするコツ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード