付き合いたてのキスについて教えて!なかなかキスされない理由とは

付き合いたての頃は、これからたくさんの思い出ができたり関係が深まることに期待して毎日ときめきますよね。

それなのに、何回デートをしても手を繋ぐだけで終わってしまい、キスまで発展しなかったら不安になるのではないでしょうか。

そこで今回は、彼氏からなかなかキスされない理由や、キスのタイミングについてご紹介しますので参考にしてみてください。

付き合いたての初キスは何回目のデートがベスト?

恋人同士になればキスやセックスなどのスキンシップを求めるのはごく自然なことなので、なかなかキスをされないと「どうしてキスをしくれないんだろう?」と不安になりますよね。

では、一般的な意見として初キスは何回目のデートがベストなのでしょうか。

2~3回目という意見が多数

付き合いたてで気持ちが高ぶっていると、初デートでキスをしたいと思う男性は多いようですが、付き合いたての初デートですぐにキスをすると彼女に引かれてしまうのではないかと不安になるようです。

また、女性としても初デートでキスをされると「まだ早い気がする」と感じるので、男女ともに初キスのタイミングはある程度距離感縮まる2~3回目のデートが理想的という意見が最も多いのです。

彼氏がなかなかキスしてこない!理由とは

理由① まだ距離を感じるから

男性は本来なら付き合いたてでも大好きな彼女にはすぐにキスをしたいと思うものですが、まだお互いの距離が縮まっていない状態でキスをしたら彼女に嫌がられるかもしれないと不安になるようです。

そのため、付き合いたてでなかなかキスをされない場合は、まだあなたと距離感があると思っているのかもしれません。

理由② 慎重になっているから

キスをしたいと思っても、「いつ・どこで・どのようにキスをすればいいかわからない」と悩む男性は少なくありません。

とくに、付き合いたては「失敗すると今後の関係に影響しそう」と考えて慎重になるため、キスをしたいからといって感情に任せてキスをするのではなく、ムードタイミングを見極めているのです。

理由③ こだわりが強いから

女性が初キスのシチュエーションに理想を持つように、男性の中にも「夜景の見える場所でキスをしたい」「セックスのときに情熱的な初キスをしたい」などの理想やこだわりを持つ人がいます。

そのため、付き合いたてでキスをしたいと思っていても、理想を叶えるためにその日が来るまで我慢するようです。

初キスを彼女からするのはおかしい?

彼女からのキスは嬉しい!

26歳

初キスは男性からしなくてはいけないという風潮があるようですが、男性側からすれば彼女から積極的にキスをされるほど嬉しいものはないですし、初キスならなおさら忘れられない思い出になると思います。

恥ずかしがりながらもキスをしてくる彼女を愛しく思うので、彼女を大切にしようという気持ちがより一層高まります。

初キスはリードしたい

30歳

付き合いたてなので、どのタイミングで初キスをしようか悩んでいるところです。

彼女からキスをしてくれることは嫌ではないし、積極的にキスをしてくれる女性に引くこともありませんが、初キスは特別に感じるので男らしさを見せるためにできれば自分がリードしたいです。

付き合いたてカップルがキスをするときの注意点

会話に夢中になりすぎない

付き合いたてだと幸せ気分が全開で会話に夢中になりがちですが、初キスをするときにあまりテンションが高い状態だといいムードが作れません。

デートの帰りなどキスができそうなタイミングのときは、空気を読んで一旦会話を止めて彼氏を見つめるなど、感情をコントロールしましょう。

フレンチキスで留めよう

大好きな人と初キスができると感情が溢れて興奮してしまうでしょうが、どんなに気持ちが高ぶっていても初キスでいきなりディープキスをすると「がつがつしている」「軽そうな人」と思われて印象が悪くなる恐れがあります。

フレンチキスから始めて、徐々にディープキスにもっていくというように段階を踏んでキスを楽しみましょう。

初キスからエッチまでのタイミングはどれくらい?

男性はキスができたら自分を受け入れてくれたと確信するため、キスからエッチまでの期間は短くていいと考えるようです。

しかし、女性の場合は「信頼できる」と確信しない間はエッチをしたくないという人が多いので、デートの回数で決めずに相手を深く知ったときなど心を開けたと思えたときに応えたほうが安心してエッチを楽しめるでしょう。

関連記事
付き合いたてのベストな連絡頻度とは?飽きられないコツ
付き合いたてカップルって不安!彼氏の心理の見分け方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!