キスをする行為はメリットだらけ!?期待できる効果とは?

彼氏とキスをしたら幸せな気持ちになれますが、キスのメリットはそれだけではありません。

キスのメリットを知るともっとキスがしたくなり、たくさんの効果を実感できるでしょう。

今回は、「キスに秘められた効果」と「カップルがキスをするメリット」について紹介します。

キスはカップルにとって当たり前だけど実は…

キスには数多くのメリットがあります。

カップルがキスをするのは当たり前のことですし、「彼氏・彼女とたくさんキスしたい」と思う人は多いです。

好きな人とキスをすると心が満たされて幸せな気持ちになれますが、それだけがキスの効果ではありません

好きだからキスをするのではなく、キスの効果を知るともっとキスをしたくなるはずです。

キスにはこんな効果があった!

キスには、数多くの嬉しい効果があります。

キスの効果を知ると、もっと彼氏とキスをしたくなるはずです。

どんな効果があるのか、以下の2つを見てみましょう。

キスの効果➀:ポジティブになれる

仕事で大きなミスをしたり友達と喧嘩をしたときに彼氏とキスをすると、自然と気持ちが落ち着いて、「また明日から頑張ろう」と思うであるでしょう。

大好きな人とキスをすると、気持ちが落ち着いて幸福感を得られるため、明るくポジティブになれるのです。

何か辛いことがあったときだけではなく、普段から彼氏とキスをして明るくポジティブに過ごしましょう。

キスの効果➁:免疫力・回復力アップ

幸せを感じているときは、無敵になった気分になりませんか?

明るい性格になり、毎日を元気いっぱいに過ごせますよね。

実は、キスをすると幸せホルモンが分泌されるため、前向きな思考を手に入れるだけではなく、免疫力や回復力のアップに繋がって健康でいることができます

彼氏とたくさんキスをして、明るく元気に彼氏との関係を楽しみましょう。

カップルがキスをするメリットについて

カップルがキスをすると、さまざまなメリットがあります。

キスをするメリットを知ると、もっと彼氏とキスがしたくなるはずです。

どんなメリットがあるのか、以下の2つを見てみましょう。

キスをするメリット➀:愛情が深くなる

彼氏・彼女のことが好きだと、たくさんキスをしたくなりますよね。

あなたと同じように、恋人もあなたのことが好きだからキスをしたいと思っています。

お互い好き同士がキスをすると、「ちゃんと愛されているんだ!嬉しい!」と思って、より二人の愛情が深まります

キスをするほど愛情は深まるため、たくさんキスをするカップルになりましょう。

キスをするメリット➁:癒される・ストレス緩和

好きな人に触れていると、落ち着いた気持ちになった経験はありませんか?

濃密に触れ合うキスをすると、より気持ちが落ち着いて癒される感覚を味わうことができるでしょう。

自分が心を許している相手と深く繋がっていることにより、安心感を与えてくれるのです

「仲直りのキス」があるのは、キスをすると怒りが静まる効果から生まれた言葉のようです。

キスをするメリット⓷:セックスレス防止に繋がる

「キスはエッチをする合図」と言われるように、彼氏と情熱的なキスをしているとお互いの気持ちが高ぶってエッチをすることがあるでしょう。

たくさんキスをするカップルはセックスレスになりにくく、いつまでもラブラブな関係でいることができます

「最近彼氏とエッチをしていないな」と気にしている人は、キスから始めてみましょう。

彼を喜ばせるキスのテクニック

ポジティブになれたりセックスレスになれたりと、キスの効果やメリットは数え切れませんが、彼氏がキスをしてくれなければこれらの効果は得られません。

今度は、以下のテクニックで彼氏を喜ばるキスができるようになりましょう。

キスのテクニック➀:唇以外の部分にキスをする

<簡単に手に入れた物より、やっと手に入れられた物に喜びを感じるのが人の心理です。

彼氏とのキスも同じで、すぐに唇へキスをするより、焦らしに焦らされてキスをすると彼氏は喜んでくれます

彼氏の首や頬にキスをしたり、わざと唇の端にキスをするなど、焦らしたうえで唇にキスをして彼氏を興奮させましょう。

きっと、あなたとのキスが病みつきになるはずです。

キスのテクニック➁:色っぽい息づかいをする

ただキスをするのではなく、色っぽいキスをすると彼氏を喜ばせることができます

唇や下の動きで色っぽさを出すことができますが、息づかいで色っぽさを出すと、キスで彼氏を骨抜きにできるでしょう。

できるだけ口呼吸を意識して、声をもらしながら息つぎをすると色っぽい息づかいができます

メリットだらけ!キスの効果を期待しよう!

「キスに秘められた効果」と「カップルがキスをするメリット」について紹介しました。

何となく彼氏とキスをしている人は多いと思いますが、キスの効果やメリットを理解してキスをすると、もっと彼氏とキスをしたくなるはずです。

たくさんキスをするカップルになって、いつまでもラブラブでいましょう。

関連記事
女性からのキスってどうなの?タイミングやシチュエーションとは
目を開ける?閉じる?正しいキスの仕方とメリット・デメリット
もっとしたい!彼氏がキュンとするキスのねだり方とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!